2006年03月22日

都内ぐぅたら食べ歩きの旅(爆)

を、20日の月曜日にサークルの漢どもでやってきました(爆)。

仕事が始まってしまう前に、どうしてもアレは食っておきたいと言うモノを
一日で食い尽くしてしまおうという思惑の元に計画されたツアーですが、
正直、素人にはお勧めできない(爆笑)。

そんじゃ〜その模様を”24”バリに振り返ってみましょう(爆)。

AM11:00
ウチからお花の地元、是政(コレマサ)へ(爆)。
しっかし、平日の昼とはいえ首都高も、更には府中へ続く甲州街道も激混み!
ただでさえ遠い異国の地なのに、余計に時間がかかってしまった(泣)。

PM1:00
お花の家にたどり着いたらあの野郎!まだ眠ってました(爆)。
ヤツが準備してる間、珍しいものがたくさんあるコレマサを形に残すべく、
ボクは写真撮影に出かけました(爆)。

DSC01183.JPG
西武多摩川線の是政駅。外見は立派ですが・・・

DSC01184.JPG

・・・?!

DSC01181.jpg

じ、自動改札じゃねぇ・・・(爆)。

DSC01182.JPG
是政のシンボルキャラ「コレマサ君」(爆)。

矢を背負ってるようなのですが、
刺さってるようにしか見えないのはボクだけですか?(爆笑)

DSC01185.JPG
是政で唯一、行列が出来る店「にんにくや」(爆)

とまぁ、馬鹿にしたような書き方ですが、非常にボクは好きな街です!(爆)

ちなみに写真に紹介した場所、
全てお花の家から徒歩1分以内の所にあります(爆笑)。

PM1:30
さて、お花の準備も整ったようなので、狛江にあるホテルモーリーへ(爆)。

PM2:00
ホテルモーリー到着!ヤツの第一声は「おう、おせぇぞ。」(爆)。
そのまま、3人で学校へ寄り道。要らない教科書を部室に置いてきました。

DSC01187.JPG
世話になった我が部室

PM2:30
とりあえず学校を出て、今回のメインイベントでもある場所へ!
そう、我が母校がある護国寺の名物弁当屋「おかわり」である(爆)。

30分もあれば余裕かと思ってましたが、相変らず首都高の看板はまっ赤っ赤。
仕方なく下の道で行こうにも、こっちも同じようなモンでしたね(泣)。

DSC01188.JPG

PM4:00
結局は1時間半もかかってしまった・・・。
護国寺着いたらすでにクドカンがスタンバってました(爆)。

DSC01196.JPG
ウワサの「おかわり弁当」(爆)。沖縄から帰って来て次の日以来だなぁ。

昼飯に「おかわり」って考えてたので、朝から何も食べてませんでした。
今日一番に胃袋に入れるものが「おかわり」って言うのがどれ程危険か・・・。

DSC01197.JPG
外装はこちら(笑)。

そして・・・

DSC01198.JPG
中身がこちら!(爆)

ちなみにこれが、ウチの高校の生徒によって考案された裏メニュー「ノリスペ」

さすがにみんな腹が減ってたらしく、
お花にいたってはボクよりも早く食べ終わってましたね(爆)。

ま〜その後はおかわりの逆襲にあって車の中で気持ち悪がってましたけど(爆笑)。

PM4:30
とりあえず目標の一つは達成した後、ボウリングでもするかと言う事で、
サークルでも何回か行ったことがある高津のラウンド1へ(爆)。

・・・って護国寺から溝の口かよ!?遠いなぁ(笑)。

PM6:30
相変らずの道の混み具合で時間がかかった上に、
ナビ通りに進んだら道幅が車幅と同じくらいと言うような
とんでもない住宅街に案内されまして泣きそうになりました(爆)。

しかもラウンド1に着いたら着いたで駐車場はすでに満車(爆笑)。
この日はドコもかしこも混んでたなぁ・・・。

PM7:30
とりあえずコンビニでコーヒー買ってちょっと休憩した後に、
コインパーキングに車停めて先にカラオケに行くことに。

カラオケでは人の持ち歌を勝手にパクられたり腹いせにパクリ返したり
なかなか面白かったです(爆)。
モーリーはもうドコ行ってもマッキーのLOVE LETTER歌うなよ?(爆笑)

PM10:00
結局は2時間カラオケにいた後、先ほどのラウンド1へ。
ボーリングは多少順番待ちがありましたが、程なく入れました。

しかし、長時間の運転で完全に疲れきっていたボクの1ゲーム目のスコアは
なんと86(爆笑)。

・・・もうデータがどうのこうの言ってる場合じゃねぇ!(爆)

そして、パーカー脱いで本気モードで挑んだ2ゲーム目で奇跡が!!

DSC01205.JPG

生まれて初めて200超えました!(爆笑)
これこそまさにデータ野球だ!(爆)

しかし1ゲーム目に86で2ゲーム目に200超えって何よ・・・?(笑)

AM0:00
ラウンド1出たらすでに日付が変わってましたが、まだ終わりません(爆)。
この後は本日最後のイベント!甲州街道沿いのラーメン屋「長浜」

しかしドコも年度末の恒例行事でもある「要らない道路工事」の影響で
深夜にもかかわらず大渋滞!(怒)

ったく国からの補助金調整の為にやらんでもいい公共投資して
無駄な税金使うなら、ちったぁ国民に還元しようという意思はないのかと!


AM1:30
環八の大渋滞で大幅に遅くなってしまった(死)。
ようやく到着した長浜!ドラマの撮影とかにも使われてちょっと有名な店です。

基本的にはコッテリ系とんこつスープですが、魚ダシも入ってます。
いつも通り替え玉2つで(笑)。

AM2:00
さて、今日のイベントは無事に全て終了!!
すぐに帰って幸せな気分で眠りたかったんですが、やけに後ろが重たい。

あ〜コイツら送っていかないとイカンのね・・・(号泣)。

よっぽど歩いて帰らせたかったですけど(爆)、
非常に優しいボクはきっちり全員を自宅まで、いいですか?自宅まで
送っていきました(爆笑)。

結局はボクが家に着いたのはAM4:00(死)。
死ぬほどヘヴィーな一日でしたが、かなり満喫できました!
社会人になったら間違いなくこんな生活は出来ませんからね☆

・・・もう一回くらい「おかわり」食べたいな(爆)。
posted by yossee♪ at 22:53| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

卒業ボノスーツアぁ☆

はい、またまた旅行記です(爆)。最近のブログはそればっかりだなぁ(苦笑)。

と言うわけで、7日〜9日までサークルの卒業旅行に行って来ました!
場所は福島県の安達太良(あだたら)高原です。

卒業旅行なのにスノボかよ。と思ったそこの貴方!鋭い!実に鋭い!(爆)
ボクも、どうせなら学生の時にしかいけないような海外の国々を押してたんですよ。

そうだなぁ〜。たとえばブラジルとかフィンランドとか(爆)。

。。。。。揃いも揃って却下されました(爆笑)。

それから卒業旅行の話がぱったり無くなって、
「あ〜、もう卒業旅行はいかんのね?沖縄も行ったし、まぁいいか」
と思って7日に宝塚見に行こうとしたら、「何で予定入れるんだよ!」だの「空気読め!」だの(爆)。

知るか(爆笑)。

。。。。まぁ俺のカン違いでボード旅行になりましたとさ(泣)。すんまそんm(。`。)m

7日(火曜)〜8日(水曜)

と言うわけで東京駅のコインロッカーに旅行の荷物を放り込み、有楽町の宝塚劇場へ。
・・・終わってすぐにボクは東京駅にとんぼ返りで荷物を取りに行き、夜行バスが出る新宿へ。

ん〜過密スケジュール(苦笑)。

もうみんな集まってて、ボクはバスが出る30分くらい前にターミナルに着きました。

さて、またまた長いバス旅行の始まりです。腰痛持ちのボクには辛いところですな(笑)。
しかも前に座ってたバカ女どもがリクライニングを下げまくってきて、ウチらの席が狭い狭い!
パーキングに着くなりモーリーとそのことについて散々愚痴ってました(爆)。

しかしボクらも、そこら辺はもう大人です。

何も言えませんでした言いませんでした(爆笑)。

まぁ、就職を控えたこの大事な時期にくだらない争いで面倒なことになるのも、ねぇ(笑)。

さぁ、向こうの旅館に着いたのが午前4時半くらいでしょうか?
言うまでもなく客室はまだ入れないため、バス旅行客はデカイ宴会場に収容されてザコ寝(爆)。

6時ごろ目が覚めたら、みんな寝てる中なぜかモーリーだけ起きてて、風呂入りに行こうと(笑)。
この旅館はデカイ温泉完備で、掃除の時間以外はいつでも入れるシステムなのです!

いや〜朝日を浴びながらの露天風呂はなかなか風流でしたなぁ♪
バス旅行の疲れもフッ飛ぶってもんですよ!

・・・んなわきゃない。風呂から上がったら、激しいネムケが押し寄せてきました(爆笑)。
それでも、程なく出発の時間になってしまったのでウエアに着替えてバスでゲレンデへ。

滑ってる最中はあんまりネタが無いので、写真でお楽しみください(爆笑)。

DSC01155.JPG
出発前

DSC01156.JPG
フルフェイスクドカン(爆)

DSC01157.JPG
いや〜いい景色だぁ♪

夕方まで滑った後は旅館戻って、また温泉入って(笑)、晩御飯食べてその後は・・・。
もう解りますよね?(爆笑)

DSC01166.JPG
いつも通りこんな感じ(笑)

DSC01163.JPG
クドカンが眠ったのをいいことに、また悪戯に興じるでめこ(爆笑)

モーリーは馬鹿みたいに500缶を1人で、いいですか?1人で5本あけてました(爆)。

バスに缶詰でろくすっぽ寝てないのと、スノボの疲れからか、
ボクはいつの間にか落ちてました(笑)。

9日(木曜)〜10日(金曜)

はい、安達太良(あだたら)の朝です!
しかし目覚めは最悪・・・。べつに酒の性でも寝不足な性でもない。
強いて言えば旅館の従業員のおばちゃんのせいです(爆笑)。

寝ぼけててあんまり覚えてないんですけど、朝8時ごろ乱入してきて、
「規則でこの時間に布団を上げることになってますんで・・・。」
ひたすら連呼して次々に寝てる人をどかして布団を上げていってました(爆)。

・・・・。

そんなん自分でやるから、もうちょっと夢みさせてください(泣)。

寝起きでそんなの聞かされたもんだからイライラ度MAXで、朝飯食べたのも覚えてない(爆)。

さぁ、気を取り直してボード2日目です!またまた写真でお楽しみください(爆笑)。

DSC01168.JPG
もーりー(爆)

DSC01169.JPG
振り向きざまショット(爆)

DSC01174.JPG
最後に集合写真

ゲレンデのコンディションとしては、最後の方はアイスバーンばっかりで
止まろうと思っても上手く止まれないほど(苦笑)。

お蔭で林に思いっきり猛スピードで突っ込んでしまいました(爆笑)。
デカイ木に当たってたら間違いなく死んでいたでしょう(爆)。

結局は夕方の帰りのバスギリギリまで滑ってましたねぇ。

さぁ、疲れきってバスに乗り込み新宿に向けて出発!!サヨナラ安達太良!(あだたら)
帰りのバスの中では、お花にもらったアプリの「糸通し」にハマってました(爆)。

DSC01178.JPG
目指せ100本(笑)

午後9:30ころ新宿について、就活中の後輩達が新宿で飲んでるというもんだから
とりあえず合流して、後輩とお花モーリーと行きつけの狛江のラーメン屋に行くことに(爆)。

もちろん、そのままホテルモーリーに宿泊してきました(爆笑)。
次の日はバイトでしたけど、夕方からなので大丈夫かなぁと思ってましたけど、
やっぱり疲れてるときはバイトするモンじゃないっすねぇ(苦笑)。

はい、卒業旅行も無事に終わりました!!ホントあとは卒業するだけですね。
ってその前にジューシー「おかわり弁当」ツアーがあったな(爆)。
みんな胃袋の準備をしておくように!(爆笑)
posted by yossee♪ at 17:04| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする