2006年02月26日

焼きナス旅行!(爆)

タイトルがサムいのは置いといてください(爆笑)。

と言うわけで行って来ましたよ!1泊2日の那須旅行へ!
メンバーは、ボクが大学1年の時に一緒にバンドをやっていた方々総勢4人です。

でもいま思えば、ボクはそのバンドに3ヶ月くらいしか居なかったんですよねぇ(苦笑)。
それにも関わらず、いまだにこう言うカラミがあるのは不思議ですが嬉しいことですな!!

では、行ったメンバーを紹介しましょう(笑)。

居酒屋の息子であり、現・植木職人新之介長官!以下しんちゃん。(Vo,G)
毎夏、このメンバーで彼の店にて派手に飲み会を開催する時にも、お世話になってます(笑)。

同業者の先輩でもあるムツミさん!以下ムチュ(笑)。(Key)

そしてもはや説明の必要はない漢レイジ先生!(Ba)

ん〜実に濃いメンツだ・・・(爆)。

24日(金曜)〜25日(土曜)

那須までの移動は、荷物もそこそこ運べるウチの車ですることになっていたので、
朝の10時に集合場所である武蔵浦和へ!

とりあえずは、しんちゃんレイジ先生と合流したのですが、
ムチュと落ち合う前に買い物を済ませてしまおうという話になり、近所のジャスコへ(笑)。

そこで店の広さと品定めに苦戦し、気づいたらムチュとの待ち合わせ時間を大幅に過ぎている(死)。
ごめんよムチュさん(泣)。なんとか合流して東北道をぶっ飛ばして那須へ!

結局はパーキングで1回止まりましたけど2時間半くらいでホテルへ到着。
・・・してみてビックリ!!
なんじゃ??この部屋のリッチ具合は!!

DSC01137.JPG

DSC01135.JPG
同じ部屋に洋室と和室が共存!

DSC01136.JPG
12Fからの眺め

DSC01139.JPG
バカでかいソファーで、オジーに扮するレイジ先生(爆)

4人で寝泊りするには充分すぎる広さですな♪

しんちゃんの親父さんがそこの会員で、一泊3千円って聞いていたので、
どんなヤス旅館だと思ったら、プールも温泉も完備の超高級ホテルじゃないですか!

ひとしきり感動した後は、どっかに行こうという話になりましたが、
何の下調べもしてこなかったのでどこに何があるのかわからず(爆)
更には時間もすでに夕方だったので、ホテルから出ないでプールで泳ぐことになりました(笑)。
なかなか立派なプールで、まるで沖縄の時のようだなぁ。

決して運動が好きそうには見えないレイジ先生が(爆)、実は水泳経験者で、
意外と泳ぎが上手かったのには驚かされました!!

負けてられねぇ!と思いましたが、敵うわけも無く(笑)、ボクは水中ウォーキングに熱中(笑)。
1時間くらいプールに居たのですが、トータルでけっこう泳いだので疲れてしまいました。
なんで那須まで来て、俺は筋トレの続きをしているんだろうか・・・(爆)。

その後は、夕食の前に温泉に入っちゃおう!と言う事で温泉へ♪
そして、ここもやはりだたっ広い!カレッジリーグの時に利用した温泉より広い!(爆)
最近は筋トレでオーバーワーク気味だったので、ちょうどいいリフレッシュになりました☆

さぁ、温泉も満喫したあとは晩御飯!
なんと、那須牛のしゃぶしゃぶ食べ放題!しかも激ウマ!!
しゃぶしゃぶなんて久しぶりだったし、調子に乗って食いすぎたなぁ(笑)。

食べ終わった後は、ムチュが足ツボマッサージを受けてる間、下のゲーセンに寄り道。
レイジ先生はメダルゲームにハマってました(爆)。ボクはしんちゃんとぬいぐるみ狩り(笑)。

DSC01152.JPG
戦利品は白黒エルモ(笑)

さて、部屋に戻ったら今回の旅行のメインイベントらしき宴会スタート!(爆)

DSC01143.JPG

DSC01141.JPG
このほかにも、まだまだいっぱいある(爆)

4人で飲むには明らかに買いすぎだろう・・・(泣)。

案の定、酒は余りまくり(爆)、運転手特権ってことで俺が全部持って帰ることに(泣)。
酒のみたい人はどうぞウチにいらっしゃい!(爆笑)

そして、そのうちテンションが上がってきた我々は、しんちゃんの持ってきたトランプで
サバイバルポーカー&ブラックジャック&ババ抜き!(爆笑)

〜ルール説明〜
ビリの人が、トップの人の作る酒やジュースの他あらゆるものを混ぜたサイテーな飲み物
イッキすると言う非常に恐ろしいゲーム

・・・はい、飲みましたとも(泣)。
飲んだ直後は体調が最悪になり、あえなく撃沈(爆)。
翌朝は誰よりも遅くに目覚めました(爆笑)。

目覚めてみたらすでに10時ちょい過ぎくらい。ちなみにチェックアウトは11時(爆)。
目覚めは最悪でしたが、外の風景は綺麗でしたねぇ!

DSC01148.JPG

ホテルの朝食は利用せずに、カップラーメンで腹を満たして帰宅の途につきました。

はい。けっきょく那須まで何しに行ったかさっぱり解りませんけど(爆)、
いつも通りバカ騒ぎで終わり、かなり楽しい旅行でしたよ!!

ボクが学生じゃなくなっても、このメンバーとは一生の付き合いになりそうだし、
またみんなで旅行とかも行けたらいいですね!!みんなお疲れ様♪

帰りはムチュを、乗り換えの便利な南浦和で下ろしたあと、しんちゃんレイジ先生
しんちゃんの家がある越谷まで送っていきました。

どうやらしんちゃんはこの後、レイジ先生の家に遊びに行ったらしい(爆)。
元気ですねぇ・・・(苦笑)。
posted by yossee♪ at 17:17| 東京 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

スノボ合宿in戸狩(長野)

こんばんは〜♪
久々に昼間でたっぷり泥のように眠った漢よっすぃ〜です(笑)。

予告どおり、スノボ合宿の模様をお送りいたしますよ!
何回かに分けようと思ってましたけど、それほどネタになりそうなことも無かったので、
1日分の日記にアップしちゃいます(爆)。
長くなっちゃうかもしれませんが、最後までごゆっくりご鑑賞下さい(爆笑)。

13日(月曜)〜14日(火曜)

新宿の西口に集合してバスに乗ったのが月曜の夜10時くらいですか。
それから向こうの旅館に着いたのが火曜の朝の6時くらい。

・・・バス旅行って久々ですけど、結構疲れるモンですね(笑)。

だいぶみんなぐったりモードでしたけど、それでも今回はスノボ合宿!
頑張って滑りに行きましたよ。

旅館を出たのが10時くらいで、昼ごはんまでず〜っと滑ってました。
で、昼飯は旅館のバイキング・・・ですが品目は4つくらいしかない(爆笑)。
でも、もちろん食べ放題なので何処のテーブルよりも食ってやりました(爆)。

食べた後はいったん部屋に帰ったんですが、思えばこれが良くなかった!!
バスの中で缶詰だった疲労と満腹感でネムケはレッドゾーンに達し、
お花ボクはちょっと寝るつもりが、気づいたら夕方の5時半!!(爆笑)

な、何しに来たんだ俺らって・・・(泣)。

そういえばこの日はバレンタインデーと言うこともあって、
後輩のズーカーのお母さんが猪苗代からボードと一緒にチョコを送ってくれました!
ありがとーございます("⌒∇⌒")

・・・が、開けてみてビックリ!!

DSC01105.JPG

て、テディベア??(笑)

こんな可愛いチョコ、引きちぎって食べるんスか?!(泣)
と、苦悶の表情を浮かべていたらお花の野郎・・・

DSC01106.JPG
ミミ食ってます(爆)

DSC01108.JPG
あぁ、こんな姿に・・・(泣)

ま〜、頭を食べたのはボクなんですけど(爆笑)。

夜はみんなでトリノオリンピックを見ながらいつの間にか落ちてて、
そうこうしているうちに14日は終わってしまいました(爆)。

15日(水曜)

さて、戸狩2日目の朝です!!
前日にたっぷり寝たこともあって、目覚めは最高!
メッチャ久しぶりに朝ごはんを食べました(爆)。

んで、昨日は半日分損したので、今日は朝から雪山へ(笑)。

DSC01119.JPG
雪山からのショット!なかなか綺麗でしょ?(爆)

さて、午前中はほぼ休みなしで滑ってすぐに昼飯。
そこでもありえないくらいの量を食したら、昨日と同じようにまたネムケが(爆)。

お花は昨日の反省を生かし、ギリギリで踏みとどまりましたがボクは無理でした(笑)。
後輩数人と、しばしお昼寝タイム(爆笑)。でも、ちゃんと2時には起きて滑りに行きましたよ?(爆)

リフトが5時までなので、ギリギリまで滑って旅館へ。
そういえば、次の日の昼にはもう帰ることになるので、実質この日が戸狩最後の夜です。

・・・あれ?ってことは??(笑)

DSC01120.JPG

もちろんこんな感じです(爆笑)。

モーリー&ズーカー 「一人3缶はノルマだから。」

・・・馬鹿野郎(泣)。。。最近は酒飲んでないから酔っぱらったなぁ(苦笑)。

酒飲んで良い気分になって、いつの間にか夢の世界へ(笑)。
トリノ五輪を見ながら、戸狩の夜は更けていきます。

16日(木曜)

さぁ、やって参りました戸狩最終日!!
で、朝なんですけど、前日の酒が抜けきらない3〜4年は寝坊して朝飯を食い損ねました(爆笑)。

チェックアウトの時間も迫ってきたので、荷物をまとめて待合室みたいなところに放置し(笑)、
帰る時間ギリギリまで滑りに行くことに。

あ、ちなみにボク今回でスノボー2回目なので全然ヘタクソですけど(爆)、
最終日になってようやく感覚をつかんだような気がしますよ。
やっぱり新しいことにはガンガン挑戦するべきですね。今度に生かしていきたいと思います!

で、最終日は旅館の昼飯は付かないのでゲレンデの食堂でランチをば。
みんなはカレーだのラーメンだの食べてましたけど、モーリー生ビールとモツ煮(爆笑)。
でも、結局それだけじゃ足りなかったみたいで後から追加でカレー食べてましたけど(爆)。

さて、帰りのバスの時間も迫ってきたので適当に切り上げて風呂に入り、のんびりバス停まで。
まだ少し時間があったので最後にみんなで集合写真撮りました!

DSC01133.JPG
なんでボヤけてんだよっ(泣)

帰りはまたまたバスに5〜6時間缶詰状態(死)。新宿に着いたのが夜の9時半くらいですか。

いや〜なかなか楽しい合宿でした!!
みんな怪我もなく無事に帰ってこれてよかったですよ!
今回は就活の影響で3年生は1人しか来ませんでしたけど、
他の学年とも色々喋れたし、楽しい時間を過ごせました!
みんなお疲れ様!!

〜PS〜
で、そのまま帰ればよかったものの、ボクお花ズーカーは何を血迷ったか
その足でホテルモーリーへ(爆笑)。
まぁ、目的は近所のラーメン屋だったんですけど(爆)。
結局、お花ボク次の日の昼までぐだぐだ過ごしてました(爆笑)。
モーリーは今日からゼミの人たちとグアムだそうです。大変だなぁ。
お土産を期待してるよっ!(笑)
posted by yossee♪ at 00:30| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

今日の夜から

スノボーに行って来ます!!

夜行バスで、今夜出発です。

サークルの冬合宿という名目で。野球サークルなのにスノボーです(笑)。
なんだかんだで後輩と絡めるのもこれが最後だし、楽しんできますよ!!

帰ってきたら、また写真つきで日記でも書きたいと思いますんでよろしく!

・・・だけど、また風邪ひいてしまった(泣)。
調子こいてTシャツで寝たら、ハナミズと喉の痛みが止まりませぬ。

Tシャツで寝るには、まだ早かったか?!(爆笑)
posted by yossee♪ at 10:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

お買い物へGO!

たまにはこっちも更新しますか!(爆)

こんばんわ〜ココをご覧の皆さん!!
プチ氷河期に心を折られかけている漢よっすぃ〜です(笑)。何だこの気温は・・・(泣)。

さて、1週間も放っておいて、何が「たまにはこっちも」だ!と思った方もいるでしょう(苦笑)。
実は、最近はミクシィ内の日記の更新に手一杯で、こっちに書くネタが無かったのです。

以前はこのブログとミクシィの日記を兼ねてましたが、
如何せん外部ブログだとコメントが書きづらい!!という苦情が殺到したため(笑)、
向こうは向こうで、こっちはこっちでという具合に完全に分けました。

なので向ろこうとこっちと、どう差別化を計っていこうかいまだに悩んでますが(爆)、
多分こっちはギターネタや旅行記がメインになると思うのでよろしくです!!

以前のようにアホなネタ系も読みたいと言う方は、
ミクシィで「よっすぃ〜♪」って探せば出てきますので、声かけてください(笑)。

と言うわけで今日のタイトル!!
今日はなぜかレイジ先生に呼び出され、お昼に渋谷まで行って来ました。

なにやら聞くところによるとギターが欲しいらしい。
アンタの担当はベースだろ?って感じですが、ギターの感覚も取り入れたいとのこと。

だったら自分の好みで買えばいい話であって、別に俺を呼ぶ必要はないっしょ??
って言ったら、あの漢!

「いや、俺は見た目で選ぶからお前が試奏してくれ。

。。。あ〜、そ〜ゆ〜こと!(爆笑)

やったことある人は解ると思いますが、楽器屋で試し弾きするのって、
意外と緊張するものなんですよ?(爆)

一般のお客も沢山いるし、目の肥えた楽器屋の店員はウロウロしてるし
気分は、かるくソロライヴです(笑)。

そこでギターがあんまり得意でないレイジ先生は試奏要員として俺を呼んだと!
。。。。まぁ、いいか(爆)。

んで、最初は渋谷で探してたんですけど、なかなかお目当てのものが見つからない。
っていうか、レイジ先生の好みのビジョンがイマイチ見えてこない(爆)。

レイジ先生「これはいいと思ったけど・・・。」
俺「んじゃ、似たようなタイプだけどこっちは?」
レイジ先生「あ〜それは全然ダメ。
俺「・・・・」

こんな具合です(爆笑)。

結局、渋谷ではレイジ先生の目に止まった物はなかったので、楽器屋の聖地・御茶ノ水へ!(爆)

いや〜やっぱり茶水はいいっすね!
あるわあるわ欲しいものがたくさん!まぁボクは楽器は間に合ってますが(笑)。

んで、そこでも上のような会話を繰り返し(爆)、
ボクはこの後バイトが控えていたので、帰らなきゃいけない時間が近づいて参りました(笑)。

まぁココまでの過程で、レイジ先生がどんなのが欲しいのかは想像できるようになりました。

@シェイプはストラト
Aノンフロイド
Bリフも行けるようにパワー強めのPU搭載
C色は黒系
Dアイバニーズのストラトがベスト
Eでもノンフロイドがなかなか見つからない(爆)


んで、ダメもとで最後に入った店で、ついに見つかりましたよ!ヨサゲなギターが!!(爆)

ちなみにモノはこちら↓
c1ex_n.jpg
シェクターのダイヤモンドシリーズ!

とりあえず上の@〜Bの条件はクリアしてます!(爆)
で、実際に弾いてみたんですが、いいギターですねこれ!
これで10万はハッキリ言って安いですよ!

メイプルトップのマホガニーバックだし、レスポール弾いてる感覚に近いかなぁと。
リフもガッツリ刻めるパワフルな音だし、ストラトシェイプでかなり弾きやすいです。
更にはコイルタップ搭載で、サウンドの幅もかなり広いと!

くそ〜1年前に知ってれば確実に俺が買ってたのにっ!(爆笑)

と言うわけで、レイジ先生!!
ギターに飽きたら俺に売ってくれ(爆)。
posted by yossee♪ at 22:49| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする