2006年01月31日

高校野球バトン!

こんばんわっ☆

生まれて初めて電車の中に傘を忘れた漢よっすぃ〜です(爆)。
お気に入りのミッキー傘がぁ。。。(泣)

さて、最近は自分のバンドネタばかり続けて、一般の読者無視の自己満日記を突っ走らせていたら
久方ぶりのコメントゼロ!(爆笑)
意外と凹むな、これ(苦笑)。

そもそも、オリハルのヤツらから誰一人レスが無いのが笑えるところだ!(爆)
お〜い、今からでも遅くないから何か聞かせてくれオリハリストたちよ!(号泣)

・・・さて、泣き言はこれくらいにして(爆)、ずいぶん前にモーリーからもらったという
高校野球バトンでもやってみるとしますか!!

ボクが野球をやっていたのは中学までで、高校球児でも何でも無かったですけど、
これはイチ野球好きとしては是非ともやっておきたいところですな。
それでは早速逝ってみましょう(爆)。

●高校野球は好きですか?●

もちろん大好きですよっ!

●どうゆうとこが好きですか?●

その時しかいない仲間達と共に、青春時代の全てをかけて野球に打ち込む姿は
ものすごくカッコイイし、自分も頑張らなきゃという気持ちにさせてくれますね。

●春・夏どちらが好きですか?●

選抜よりも、3年生の引退がかかった夏の大会の方がアツいですね!

●甲子園まで見に行ったことはありますか?●

ありますとも!
高校2年の時に、我が母校が初出場した時は夜行バスで応援に行ったものです。
ただ、その時ボクは休み中だったのをいいことに校則違反の茶髪小僧だったので、
黒のスプレーでごまかしてバスに乗ってました(笑)。汗が黒かったなぁ(爆笑)。

●どこ高校のファンですか?●

その大会ごとに違いますけど、83回大会で全国制覇したときの日大三高は好きでしたね!
ボクが高校3年の時です。どっちかって言うと、打ちまくりのチームを好む傾向にあります。
ちなみに日大三高はジューシーの飲めない寒い使えない漢お花の母校でもあります(爆)。

●今まで印象に残った選手は?●

松坂大輔を筆頭に80回大会(98年)の選手達。
今考えたら凄い人たちばっかり出てましたね。

松坂(横浜/西武)、杉内(鹿児島実/ホークス)、新垣(沖縄水産/ホークス)、
吉本(九州学院/ホークス)、大島(埼玉栄/西武)、久保田(滑川/阪神)、
多田野(八千代松蔭/メジャー)、寺本(明徳義塾/ロッテ)、久保(関大一高/ロッテ)


いまプロ野球をにぎわせてる選手が沢山!
それだけに、80回記念大会はレベルの高い試合ばっかりで面白かったです!
ちなみにテレ朝でやってる熱闘甲子園の、80回大会のテーマ曲はエレカシでした(爆)。

●今まで印象に残った試合は?●

80回大会の準々決勝、横浜×PL学園
高校野球史に残る延長17回の死闘は、どの試合よりも記憶に残ってますね!

●(自分の住む地域で)関東代表校といったら?●

千葉・・・市立船橋(最近出てこないですけど、なんだかんだで強豪高)
東東京・・・日大豊山(一応、我が母校って事で/笑)
西東京・・・日大三高(もはや全国でも屈指の強豪高!)
埼玉・・・春日部共栄(浦学と言いたい所だけど、小学校の時の印象としては/笑)
神奈川・・・横浜高校(最近は出ずっぱり?)
茨城・・・常総学院(これも常連高ですよね)
群馬・・・前橋工業(工業とか商業は、なんか野球強いですねぇ/爆)
栃木・・・作新学院(頭も良くて野球も強いなんて羨ましい/笑)

●バトンをまわしてください!●

いやです!(爆笑)

・・・以上(爆)。
posted by yossee♪ at 22:32| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ORIHALCONと言う名の絆

こんばんわ〜ミナサン!

昨日は草野球が終わった後に、以前バイトしてた職場で一緒にバイトしていた人たちの
送別会があったので、参加してきました!

そこでまぁ、体調がまだあんまり良くなかったんですけど、
酒を勧められるがままに飲んでたら、かなり飲んで酔っぱらっちゃいまして(苦笑)。

お蔭で今日は完全に二日酔いでした(笑)。
しかも、そんな日の次に限って朝9時から東京ドームで設営のバイト・・・。
お願いだからもうちょい寝かせてって感じでしたよ(爆)。

さて、前置きはこれくらいにしておいて(笑)、今日のタイトル!

いつかのオリハル日記で、ゆうきがメンバー1人1人にメッセージを送ってましたが、
今回はボクがその体裁をパクって、1人ずつコメントしていきたいと思います(爆笑)。

「んなもんは、メンバーに会ったときに直接言えや!」と思う人もいるかもしれませんが、
素直になれないボクは、メンバーを目の前にするとすぐに憎まれ口を叩いてしまうのでね(笑)。

KEIICHIくん
初めてけいいっちゃんの歌を聴いたのは、たしか某掲示板でのカラオケテイクだったな(笑)。
その時は、この前ライヴでもやったEagle Fly Freeを載せてたんだけど、
それ聴いた時は驚きましたね!!日本人にもこんな声を出せる人がいるのか?!って。

その後、ちょっとした縁で一緒にスタジオ入る機会があったんですけど、
その歌声をナマで聴いた時のあの衝撃は、今でも耳に残ってるほどですよ!
もう凄すぎて、ギター弾きながら笑いが止まりませんでした。

でも、まさか同じバンドで一緒にプレイできる日が来るとは思ってもなかったので、
オリハルの一番最初のリハで、また一緒にプレイできた時はものすごく嬉しかったです!

プライベートでも、飾らない人柄で多くの人に弄られる変態愛されるナイスガイですよ!
俺が世話する方が圧倒的に多かったけど、バイト紹介してくれたり世話になることもたまには(笑)。

彼の歌声には、多くの人が抱くメタルへのマイナスのイメージを覆すだけの力があると、
本気で信じてます。

どうか頑張って、彼とバンドやってたんだぜぇって自慢できるくらいになって欲しいですね!

TOSHIちゃん
バンド組む中で、同い年は沢山いたけど年下と組んだのはトシちゃんが初めてだったなぁ。
大学2年の時に知り合ったときは、彼はまだ高校生でしたからね(爆)。

でもギターの腕はその時から確かなものがありました。
はっきり言って高校生に勤まるのか?って思ってましたけど、合わせてみたらシックリ来てるし!
俺とはタイプが全く違うギターを弾きますけど、コンビとしては非常にやりやすかったよ!

ほほ〜んとした性格だが、クシャミは恐ろしくデカイ!(爆)
ゆうきとのスタジオ変顔対決では、腹がよじれるくらい笑わされたしなぁ(笑)。
いいキャラしてるよ、ホント!

トシちゃんもこれから目指すものがあると思うけど、是非とも頑張って欲しいと思いますよ!
影ながら応援してるぜっ!
あ、今度スタジオ入る時には神谷さん持っていくから(爆笑)。

REIJI先生
レイジ先生とも何気に長い付き合いで、初めて会ったのはライヴの打ち上げだったかな?
彼がそのバンドに入るちょっと前に、ボクはそのバンドでギター弾いてました。
残念ながらボクは、レイジ先生が入るちょっと前に辞めちゃってたんですけどね。

でもいまだにそのバンドのメンバーは友達として絡んでますね。
酒バトンにも出てきた居酒屋の息子さんもこのバンドのメンバーで、ヴォーカルやってました(笑)。

で、彼と一緒にプレイした初めてのバンドと言うのが、ボクがリーダーを務めていたという、
オリハルの一つ前のバンド

ベースと言うふだん裏方的役回りがら、8フィンガーだのタッピングだの、
ギターを飲み込まんばかりの派手なプレイを習得するのに躍起になって、
曲のボトムやノリはそっちのけになっている輩と違い、
レイジ先生は、派手さは無いけど曲に生命を吹き込むようなベースを弾く人です。

メタルに限らず、ライヴで必要不可欠なリズムのタイトさと躍動感と言うものを、
ゆうきとのリズムタッグで見事に演出していたと思います!

この人の性格は・・・いまだによく解らない(爆)。
ただ言えるのは、確実にその辺のお笑い芸人よりよっぽど面白いと言うことだ!(爆笑)
かなりの天然キャラ!B型人間!彼と会話しないとこの面白さは伝わらないだろうなぁ(笑)。

前のバンド辞めたあと、俺が精神的にまいってた時にも何かと声をかけてくれたり、
コピバンに誘ってくれたりと、人間の温かみも持っている純粋な人です。

これからレイジ先生はどうするんだろう?
まぁ彼のことだから気ままに生活していくことでしょう(笑)。
とりあえず働きなさい!(爆)

YUHKI
彼のプレイを初めて目の当たりにしたのは、高校3年生の時でしたね。
その時は、彼が通っていた高校の部活動イベントを当時のベーシストと見に行ってて、
彼のバンドは、マシンガンズの「鉄拳U」をやってたと思います。

叩き方は今のままで、長い髪の毛を振り乱し、ハイスピードで決めまくるフィルと2バスの嵐は
もうその当時のボクらにとっては、かなりの刺激を与えてくれましたよ!
曲ではなく、ゆうきのドラムだけに視線が釘付けになってしまうんですから。
しかも聞くところによると、ボクと同い年って言うんですから(笑)。

話してみると、好きな音楽の趣味もほとんど全く一緒で、凄く意気投合したのを覚えてます。
それからと言うものの、何かとバンドやるといったら彼がいつも一緒でした。

プレイ面もさることながら、抜群の作曲センスと視点の鋭い歌詞で素晴らしいオリジナル曲を
書き溜めていくコンポーザーでもあります。才能豊かな漢です!

O型同士ってことで考えることもよく似ていて、とても気が合う1人の友達でもありましたね!
人一倍、人の心の痛みを知っている人間なので、彼が持つ優しさには説得力があります。

ゆうきに出会わなかったら、バンドのギタリストとしての今の俺も無かったでしょうね。
それくらい、彼には大いに影響を受けました!
パートは違えど、バンドで曲を合わせる楽しさをボクに教えてくれたのは彼なんですからね!

オリハルコンに誘ってくれたとき、戸惑いながらも、俺は本当に嬉しかったよ♪
これからも、変わらぬ活躍を期待してるぜ!!

っとまぁ、面と向かっては素直に言えない内容も多々有りますけど(笑)、
これは全てボクの本心です。

今思えば、本当にいいメンバーとめぐり合えたなぁ、と。

本当にありがとう!
オリハルコンのみんな!!
posted by yossee♪ at 23:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

No metal,No life.

こんちわぁ〜♪

ついさっき、草野球から帰ってきました!
今年に入って初投げでしたけど、思ったより身体が動いて良かったっすよ。
ダイエットがてら、夜な夜な家の周りを走り回っている成果だな(爆)。

さて、オリハルコンの活動は残念ながらライヴを以ってストップですけど、
そんな今こそ、ボクが持っているオリハルコンへの思いを忘れないうちに綴りたいと思います。

オリハルコン加入のきっかけは、ゆうきからの電話でした。
ちょうど1年前の、まだ年が明けて間もない時でしたね。

けいいちくんとオリジナルのジャーマンメタルバンドやるんだけど、
サポートでも何でも全然かまわないからギター弾く気はないか?
って。

実はこの時点で、2人のことは良く知ってました。
けいいっちゃんは、ボクが或るメタルバンドのリーダーを務めていたときに、
ヴォーカルやらない?って感じで声をかけた事がある、と言う経緯がありましたし、
ゆうきに至っては、高校の頃から色んなバンドを2人でやってきた腐れ縁でした(笑)。

それぞれの実力は充分知ってましたし、これは凄い組み合わせだ!と感動すら覚えました。
そんな凄そうなバンドなのに、俺なんかに声かけてくれるなんて信じられませんでしたよ。

ただ、ボクはこの誘いに素直に応じることは出来ませんでした。問題はバンドが目指す方向。

この2人がバリバリのプロ志向だってことも知ってましたし、
そんな2人が組むとなれば、当然バンドも目指すところはメジャーの世界だろうと。

残念ながら、ボクはすでにプロを目指してはいなかったし、
今更バンドに人生を賭ける勇気も有りませんでしたから・・・。


思えば、前にボクがリーダーをやっていたメタルバンドを辞めた時の理由もそれでしたね。

自分が描く方向性と、実際に進んでいる道が徐々にズレて行って、
みんながその方向でやりたいと言うなら、そうでない人間は辞めるべきだと思って辞めました。

それが、大学2年の冬の話です。
そういえば、そのバンドには、ゆうきもトシちゃんもレイジ先生もいたなぁ(笑)。

前のバンドも、やってて非常に楽しかったし辞めるのは辛かったですけど、
3年になったら就職のことも考えないとイカンし、このまま続けるのは精神的にキツイなと。

「このバンド辞めると言うことは、もうメタルバンドでギター弾くことは無いだろうな〜」
って事は覚悟してましたけど、自分の中で納得して下した決断でしたからね・・・。

だから、ゆうきからオリハルの話をもらった時点では、断る気満々でした(爆)。
俺が既にプロ志向じゃないことは、ヤツも知ってるはずなのになぜ今更俺なんか?って感じで。

目指すところが違う人間がいてもはっきり言って邪魔になるだけだし、
それだったら同じ方向性で末永くやって行けるメンバーを探した方が、
後々のバンド活動の為なんじゃないか?って思いましてね。

ただ、もうメタルやりたくても出来ないって決め付けてた自分に、
こんな凄いチャレンジが巡ってくるなんて、これから先2度と無いだろうと思うと、
ボクの心は揺れに揺れました。

そりゃ〜いずれ辞めて行く事がわかってるボクなんかは、入らない方がバンドの為です。

でも、ココでこの話を断った時、人生において絶対に後悔することはないか?と自問すると、
はっきり「はい。」と答える自信はありませんでしたね。
んなもん、この2人と演りたいに決まってるじゃないですか!!

と言う事で、正式メンバーではなくサポートとして携わらせてもらうことに決めました。

もしかしたら新しいギタリストがすぐに見つかって、任期はすぐに終わるかもしれないけど、
少しでも力になることが出来ると思えば、そんなことはどうでも良かったのです。

しかし、コイツらと来たら一向に新しいギターを探す気配がない(爆)。
それどころか、トシちゃんを呼び寄せてツインギターにするだの
俺が前のバンド用に書いた曲を演りたいだの
完全に扱いがサポートじゃないよなぁ(爆笑)。

ちなみにその曲って言うのが、いつもライヴで2曲目にやっている
「Burning For Your Soul」なんですけどね(笑)。

んで、ある時どうしても気になって聞いてみたんですよ!
「なぁ、このバンドってプロ志向なんだよね??」って。

そしたら、ゆうきとけいいちは口をそろえて「よく解んない。」(爆)。
こっちのセリフじゃい!(爆笑)

更には、俺はせいぜいバンド出来たとして今年いっぱいだからそれ以降はどうすんの?
って話になったら、それはその時に考えればいいって(爆)。

集まってる人間同様、テキトーなバンドだなぁオリハルコンって(苦笑)。

まぁでも完全プロ志向って思い込んでたボクにとっては一気に肩の荷が降りたって言うか、
このバンドで活動していくのに何の迷いもなくなりましたね!

これが5月だか6月だかの話で、それからの活動は楽しい以外の何物でもなかったです!

音楽的にやりたいモノもピタリと一致してたし、自惚れに聞こえるかもしれませんけど、
それを具現化する能力も備えていたバンドだと思ってます。

だからこそ、それぞれが本当にやりたいものだけをバンドとして求めることができたのでしょう。

8月、9月、と立て続けにライヴをやり、思わぬ高評価も頂いて、
ボクにとって今までのバンドのキャリアの中で一番ノリにノッてた時期でしたので、
活動休止が決まった時は、少し残念に思いましたね。

ボクにとっては今年いっぱいという既定路線でしたけど、
けいいちをはじめメンバーそれぞれも、同じ思いを持ってると思います。

だから、最後のライヴのちょっと前のリハのとき、
Higher Than The Sunを合わせ終わった後にけいいっちゃんが、
「やっぱこのバンドカッコイイよなぁ・・・」ってポツリと言った時は、切なくなりましたね。

ただ、前回の日記の最後で締めくくったとおり、ボクがオリハルの活動において
悔いが残ったことは一切有りません!

気心知れた最高のメンバーと、本当にやりたい音楽をやることが出来たんですから!

それに重要なのは、「解散」ではなくて「活動休止」ってことですよ!(爆)

いつかまたこのメンバーで、皆さんの前に戻って来てメタルできることを夢みて、
また明日から頑張って生きて行こうと思います(笑)。

なんてったってボクにとっては、メタルが無ければ今の人生も無いですからね!!

メンバーそれぞれへの思いは・・・長くなったんでまた明日(笑)。
posted by yossee♪ at 18:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

感無量!!

どうもこんちはっす!

昨日、無事にオリハルコン活動休止前ラストライヴが終わりました!!
対バンさん、スタッフさん、店長さん、そして最後と言う事でたくさん集まってくれたお客さん、
ありがとうございましたっ!!

ボクが持っているオリハルコンへの思いは、また後日つらつら綴るとして(笑)、
非常に楽しくもあり感慨深かった昨日のことを振り返ってみますか!

今回が最後って言う事もあり、とにかく写真に残しておこうと画策してたのですが、
トシちゃんも同じ考えだったらしくデジカメを持ってきてましたね(笑)。卒業式か?と(爆)。

DSC01034.JPG
リハ直前

DSC01031.JPG
いつに無く真剣な表情(笑)

リハもいい感じに終わった後は、配るデモ音源のブックレット作りとブース作りという、
地味な軽作業に追われてけっこう忙しかったり(爆)。

DSC01038.JPG
まだリハ終わったばっかなのに、この子は・・・(爆)

DSC01043.JPG
隣の八百屋からリンゴのダンボールをかっぱらって作ったブース(爆笑)

DSC01042.JPG
ジャケはこんな感じ!けいいっちゃんナイス!!みんな持って帰って頂けましたか?(笑)

さぁ、ブックレット作りも無事に終了して、あとは出番を待つだけですな!

この日のイベントは良いバンドが多くて、イチお客としてライヴを楽しんでたんですけど、
そうこうしてて、あっという間にもうウチらの出番ですよ!!

見に来てくれたお花にデジカメを渡して、ステージもばっちり撮ってもらいました!
ありがと〜お花!(爆)トシちゃんのカメラはモーリーが撮ってくれてましたね(笑)。

DSC01074.JPG
ん〜楽しそうだ(笑)

DSC01072.JPG
サポートでずっとキーボード弾いてくれた姉ちゃんにも感謝!

んで肝心の内容なんですけど、動きこそ硬かったものの、それほど問題なかったかな?
ちょこちょこ細かい失敗はいつも通り有りますけどね(苦笑)。

ただ、今回は見ての通りジャケットルックでビシっと決めようと思ってたんですけど、
あれは予想以上に暑くて、2曲目終わった辺りからバケツで水かぶった様な汗の量!(爆笑)

しかも動きも取りづらくてイマイチ演奏に集中できませんでしたねぇ(苦笑)。
あの服装はかなり気に入ってたのになぁ(爆)。良い勉強になりました!

そしてこのライヴ最大のハイライトは、恒例のカヴァー曲!(笑)
今回はMasterpieceのヴォーカリスト、Ageneくんをゲストに迎えての
超絶ハイトーンツインヴォーカルバージョンと来たもんだ!!

曲はボクが人生で影響を受けた1曲にあげているハロウィンEagle Fly Free!!
さすがメタルイベント!お客さんも知ってる人が多くて大盛り上がりでした!!感謝!

AgeneくんもMCでちょっと触れてくれましたけど、
実はボクが人生で初めて組んだメタルバンドでヴォーカルを執っていたのが彼なのです!
確か高校3年生の時でしたね。そしてドラムが現オリハルコンドラマーのゆうき

言わば、ここがボクの原点とも言うべきところでもありました。
最後のステージでそれが実現するなんて、非常に感慨深いものがありましたねぇ。
たった一曲の為にワザワザ駆けつけてくれたAgeneくんにも感謝!楽しかったっす(´∀`*)

はい、そんな楽しかったライヴを以って、オリハルコンは暫くお休みになります。
1年ちょっとの活動でしたけど、いろんなことがありましたし、音源も残せました。
なので、やり残した感は無いです!

短い活動期間にも関わらず、色んな方々から好評を頂き、
復活を望んでくれるのはとても光栄に思っております。

その期待を裏切らないためにも、いつの日か復活することを信じて、
そしてその場にボクも居られることを願って、ちょっとの間お別れしたいと思います。

ホントにありがとうございました!!m(。`。)m
posted by yossee♪ at 17:49| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

明日が勝負!っとその前に・・・

昼間はワリと暖かいのに、夜は冷えますなぁ・・・。

皆さんこんばんわぁ!
早くも緊張感が高まってきてる漢ヨッスィ〜です(爆)。

いよいよ明日か!
いい感じの衣装もゲッチューしたし(笑)、準備は万端です!プレイ面以外は(おぃ!)。
クドいようですが、明日を逃すと当分見てもらう機会はないのでよろしくお願いします!!

さて、そんなライヴ直前ですが相も変わらずお金がないのでバイトです(笑)。
場所はなんと栃木県(爆)。

えぇ、片道2時間半です。往復の電車賃もヤバい事になってます・・・まぁ交通費は出ますが。
しかもですよ!仕事始めたら約1時間で終了(爆笑)。

お、俺いなくても全然よかったんじゃ??

やるせないとはこのことを言うんですね(爆)。

しかも帰ろうと思ったら・・・

GTXGQYsh0000_I.jpg
本数が少ねぇ・・・。

クソ寒い中、たった一本の電車の為に30分待ち(爆)。
しかもいまどき自動改札じゃないし。どっかの是政みたいだな(爆笑)。

そんな一日でした。さ、ギター練習しなきゃ(笑)。

っとその前に!なにやらバトンが回ってきたので答えちゃいますよ!
その名も無条件バトン!!それでは早速逝ってみましょ〜(爆)。

1.無条件にトキメク○○な人三人

女子高生・・・解って頂けますよね??(爆)キモイとか言うなっ!(泣)

ストレートなロングヘア・・・本当に引っかからないか試してみたい(笑)。

夏川純・・・大好きですっ!(マジ)

2.無条件で嫌いな○○なものを三つ

注射・・・針嫌い(泣)

腰痛・・・早く治れ!!(号泣)

・・・キモ過ぎ(死)

3.無条件にお金をかけられるもの五個

ギター・・・当然!

CD・・・何かしら欲しい作品がありますねぇ。

付き合いで飲む酒・・・一人じゃ飲みませんけど、バカ騒ぎは楽しいです!

食べ物・・・食いたいものは食いたい(爆)。

どこか遊びに行く費用・・・いくらとか考えずに、まずドコに行きたいか?ですね。

4.無条件に好きな○○3つ

ギター

野球

甘いもの(笑)

5.無条件で自分が馬鹿だと知らされた出来事3つ

絶対受かったと思った試験に落ちた時。ありゃ凹みますな・・・。

水餃子を「ミズチャオズ」と読んでしまった時(爆)。

ジャックダニエルをストレートでイッキした時(笑)。解りきったことを・・・。

6.無条件でバトンをまわす5人

最近バトン回しても誰もやってくれないんだよなぁ(苦笑)。
と言う事で気になったそこの貴方はレッツトライ!!(爆)

本日のBGM・・・は毎回じゃなくて気が向いた時にやるに変更します!(笑)
手抜きだ!とか思ってくれないでね?(爆)
posted by yossee♪ at 21:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ラストダンス♪

じゃなくて、ラストリハですよ!(爆)

どんもこんばんわ!
鼻血がなかなか止まらない漢よっすぃ〜です(爆笑)。今まさに(死)。

無駄に垂れ流すほど血が余ってるなら献血でも行きたいところですが、
ボクは針がキライです(泣)。

んなこたぁど〜でもいいと!(爆笑)

はい、昨日はオリハルコンライヴ前ラストリハが、上野でありました!
もしかしたら今年のラストリハかも??(笑)

んで、土曜日のレコで終わらなかったところや修正が必要なところもあったので、
ライヴ前でみんなの予定が唯一会うこの日に、レコは全て終わらせてしまおうという計画でした。

そんなわけでクソ重たいMTRをトシちゃんの家から、
上野のスタジオまで運ぶ必要があったのですが、
手段といったらやっぱりボクが車を出すしかないわけです(爆)。

んなワケで車で行きましたよ。トシちゃんのバイトの寮がある三軒茶屋まで。
いい所に住んでるなぁ〜と思いきや、夕方に車で移動するには恐ろしく不便なところです(笑)。

高速も下の道も思いっきり都心部なので、道が激混みなのです(泣)。
オマケに永田町の辺りでは高級車に煽られまくり(笑)、やり返してやりたいけど
コツンと当てちゃった日にゃ、俺の一年分の給料が飛ぶ(爆笑)。

そんなわけでストレスと戦うこと1時間半!(爆)
ようやく246沿いにあるトシちゃん宅に到着!リハやる前から疲れた(笑)。

そんでもってMTRとトシちゃんを積んで出発したのはいいんですが、依然道は激混み(爆)。
三茶から上野なんて高速使って空いてれば2〜30分で着くって言うのに、
結局は、またまた1時間半くらいかかってしまった(泣)。

まぁ、それも見越して早めに出たので遅刻だけは免れましたけど、ギリギリだったなぁ〜。。。

さて、問題のリハですが、特に書くことはございません(爆)。いつも通り!
まぁ、あとは金曜日に会場でお客さんに披露するだけなのでね!

とりあえずリハで19:30〜21:30スタジオを押さえてたんですけど、
レコとミックスを今日中に終えてしまいたかったので、更に延長をすることに。

・・・でも、ぶっ続けでは空いてなく、次ぎ空いてるのは22:00〜との事。
その暇を利用して、みんなで外にラーメン食べに行って来ました。

上野でリハがあるときは、終わってからみんなで何回か利用したラーメン屋。
もしかしたらこれで最後か・・・。

みんなとの思い出と味噌ラーメンをかみ締めながら(爆)、下品な雑談を繰り広げてました(笑)。
食べ終わって外でたら、もうすでにシャーベット化している雪を投げつけてくるバカ数匹(爆)。

スタジオに戻って残ってる箇所をレコって、なんとかミックスもその日中に終わりました!
よかったよかった!!

結局全てが終わったのは夜中の12時半くらいですよ(苦笑)。

・・・って、あれれ??もう電車も終わる時間だって言うのに、
なんでみんなココにいるんだ??(爆笑)

みんな「え?だって今日は車で来たんでしょ?」
ボク「・・・。」

ふっ、そういうことか。。。(号泣)

と言う事で、もはや機材車と化してしまったマイカーで全員家まで送り届けることに(泣)。
ってかみんな見事に住んでるところがバラバラなので俺が帰れるのは何時だよ?!と(爆)。

ちょっとルートの紹介でもしておきましょうか?(笑)

上野 → 三軒茶屋(トシ) → 西東京市(ゆうき) → 新座(レイジ) → 越谷(けいいち)

なんだこの移動距離。。。(爆笑)

上野 → 三軒茶屋(トシちゃん)
とりあえず、最寄からと言うことで。
深夜の東京は、特に六本木辺りシータクしかいなくてマジでウザったい!(怒)
しかしウチのメンバーは金髪だったりロンゲだったりヒゲ面だったり
一見するとかなりガラが悪く見えるので、マナーを無視して強引に入ってきそうな
タクシー運ちゃん
に睨みを利かせるとワリとあっさり引いていってくれて面白い(爆)。

三軒茶屋 → 西東京市
無事にトシちゃんを送り届けた後は、ゆうきの家へ(笑)。
遠いと思ったら、それほどでもなかったかな??
ゆうきの家は、高校の時はよく電車で遊びに行ったなぁ。4年ぶりくらいに来ました(爆)。

西東京市 → 新座
ゆうきがレイジ先生の家にチャリで遊びに行ったときは1時間くらいかかったらしい(笑)。
なので車では30分くらいでしょうかね。意外と近かったみたいです。
しかし、街灯無かったり田んぼがあったりと、徐々に埼玉っぽい風景が見えてきましたよ(泣)。
レイジ先生の家は6月に泊まりに行った時は2度と来ることはないと思ってましたけど、
意外と早い2回目が訪れてしまいました(爆)。まぁ家には上がってませんが(爆笑)。

新座 → 越谷
考えてみたらけいいっちゃんの家はボクの友達と親戚の家のメチャメチャ近所でした(爆)。
まぁ、数えるくらいしか遊びに行ってないので土地勘はゼロですがね(笑)。
外環つかってぶっ飛ばせば新座から30分くらいで着くって言うのに、
けいいちは500円をケチって下の道を走らせ、結局50分くらいかかりました(爆笑)。

越谷 → 舞浜
さて、無事にみんな送り届けた越谷の時点で、時刻は午前3:50・・・。
これからウチに帰るのかぁ・・・。かったりぃ(爆)。
しかも満タンにしておいたガソリンが半分になってるし!(爆笑)

おいサルども!!
ライヴの日にでもガソリン代請求するから
覚悟しとけぃ!(爆)


結局ウチに着いたのは午前4:30でした。
しかも今日は午後1:00からテストだったし(笑)。

そんなわけで、もう2度と車でスタジオは行かないと決意した自分でした(爆笑)。

〜P.S〜
昨日スタジオでマスターも録っちゃったので、今はそれをCD−Rに焼きまくっております(笑)。
金曜日に配るために、とりあえずボクの焼くノルマは40枚!全部で80枚の予定です!
多分、なくなったらその場で終わりなので欲しい方はお早めにどうぞ!(爆)

あと、しつこいようですが
27日は吉祥寺クレッシェンドにて8時過ぎくらいからの出番ですので、
ゼヒ見に来てくださいっ!!
よろしくお願いします!!
posted by yossee♪ at 21:44| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

オリハルレコ〜最終章(?)〜

いや〜雪でしたね!!
こんなに降り積もるとは思わなんだ(爆)。

ってわけで皆さんこんにちは!
もうかれこれ半月は風邪ひきっぱなしな漢よっすぃ〜です(泣)。

大雪のなか、やってきましたよ!
オリハルコンの無料配布音源のレコーディングを!!

ちょっとネタバレすると、今回配る音源は3曲収録されているんですが、
ドラムとベースはもう2週間くらい前にスタジオで取り終えておりましてね。

ギターに関しては、MTRさえあればドコでもできるって言う事で、
ボクがトシちゃんの家にちょくちょくお邪魔しては録り溜めしてました。
そんなわけでギターに関しては、ほぼ全て終わってます。細かい直しが入らなければ(爆)。

残るは歌入れとキーボード!
と言う事でボクは特に行く必要もなかったんですけど、冷やかしにスタジオ行って来ました(笑)。
そしたら結局みんな集合していたという(爆)。暇だなぁ仲良いなぁ〜このバンド(笑)。

さて、レコーディングも今日が最後だろうと言う事で、
記念にデジカメ撮影でもしておこうと思ってカメラ持って行きました!

DSC01019.JPG
歌入れ中の図

そう言えば、けいいっちゃんは次の日から大阪で七海のライヴがあると言う事で、
歌入れの時間は実質3時間程度というハードスケジュール。

更には唯一MTRの使い方を心得ているトシちゃんが、バイトで途中で抜けてると言うので、
ゆうきにMTRの使い方をレクチャーして去っていきました(笑)。

さて、気を取り直して歌入れの続きです!
しかし、ヴォーカルのレコってキツそうですよねぇ。
その日の健康状態から心理状態まで影響してそうだし、何より体力勝負っぽいですし。

DSC01027.JPG
スタジオの空気が重くなってきたと思ったらトシちゃん仕事着で乱入(爆笑)

傍目から聞いてる分には「OKじゃない?」と思う様なテイクでも、
けいいっちゃんは納得するまで歌い続けます。

まる3時間歌いっぱなしでしたけど、そこはやっぱりKEIICHIですよ!
ぴったり3時間で3曲を録り終えちゃいました!!拍手!!!

歌入れが終わった後はみんなでラーメン食べた後にけいいっちゃんは大阪へ。
残された4人は、再びバイトに旅立ったトシちゃんを待つために、
トシちゃんの家からすぐ近くにあるモスバーガーで2時間ほど暇を持て余すことに(爆)。

しかし、風邪の影響で思うように身体が動かないボクはモスのテーブルで、
学校の授業中の睡眠スタイルで爆睡してしまった(笑)。

さぁ、トシちゃんからバイトが終わった電話がかかってきたので、みんなでトシちゃん宅へ。
ここでは姉ちゃんが主役で、3曲全てのキーボードを一気に入れてしまおうと。

DSC01030.JPG
キーボ入れ中

姉ちゃんは日ごろ忙しくて、キーボードを練習する時間もろくに取れない中、
今回のレコには無理やり参加してもらいました(笑)。

でもやっぱりキーボがないのとあるのとじゃ、楽曲の印象が全然違いますよね。
実際、かなりいい雰囲気に仕上がってると思いますよ!感謝!!

キーボが入ってるのは3曲中で2曲なんですが、トータルで2時間くらいでしょうか?
その間ボクらは漫画読んだり、居眠りしたり、たまにダメだししてみたりと、
何をしに来たんだか解らない人たちになってましたけどね(爆笑)。

とりあえずは、歌入れもキーボ入れも無事に終了しました!!
トシちゃんのギターソロが入って、マスター録れば、あとは焼くだけです!
収録曲はお楽しみって言う事で(笑)。

そういえばライヴまで一週間切っちゃってるじゃないですか?!
実感わきませんねぇ・・。

でも、ボク自身これが最後のライヴだ!という気持ちでやるつもりなので、
ゼヒゼヒ1月27日は吉祥寺クレッシェンドにお越しくださいませm(。`。)m


出番は、最後なので8時ちょい過ぎくらいでしょうかね?
詳しく解ったらまた報告に上がります!

また、「見に来てやっても良いぞ?」と言う方がいらっしゃいましたら、
オリハルのHPでもこのブログの左上にあるボクのアドレスからでも良いのでメール下さい!

それでは、よろしくお願いします!!
posted by yossee♪ at 13:56| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

男子校・女子校バトン☆

いや〜またサボってしまった(苦笑)。これだけ空いたのは初めてかも・・・?

というわけで皆さんこんにちは!
テストが始まってしまって、いっぱいいっぱいの漢よっすぃ〜です(笑)。

まったくテストのお蔭でろくすっぽバイトにも入れないし、早く終わってくれと!
あぁ、お金が・・・(爆)。

テスト中は特に書くような出来事もないので、バトンで凌ぐとしますか(笑)。
今回のはオリハルのヒゲドラマーゆうきから回ってきた男子校・女子校バトン!
それでは早速逝ってみましょう(爆)。

Q1.あなたの男子校・女子校時代はいつ?

高校の3年間です。
いわば青春ど真ん中です(笑)。一番楽しい時のハズです!
そんな時期に女の子がいないなんて・・・(泣)。

Q2.当時1番の想い出は?

やっぱり高2の時にウチの高校が甲子園に初出場したことですかね!
こんな歴史的瞬間に現役学生で立ち会えたことは、かなりラッキーでしたよ!!
もちろん夜行バスで応援にも行きましたし(⌒▽⌒)

そういえば、その年はボクの住んでいる市内の高校も甲子園に行ったし、
友達のオヤジの出身校も甲子園に行ったし、何かと縁がある年でしたね。

Q3.1番の失敗談は?

ん〜なんだろう??特に失敗って事はなかったような。
ワリと地味で平和な生活をしてましたよ(爆)。

Q4.面白い先生はどんな人だった?

面白くておっかない先生の宝庫でしたねぇ、あの学校は(爆)。
特に高2の時のウチの担任だった先生のキャラは、これから先2度と現れない逸材ですよ!
ちょっと授業中の会話を再現してみましょう(笑)。

(授業の進め方)
須藤先生 「んじゃ〜ここのところはわかるか?」
生徒 「いえ、解りません。」
須藤先生 「解らないならそれでおしまい。後は各自考えといて。」
生徒 「・・・(゚д゚lll)。」

(授業中にしゃべってる生徒を発見)
須藤先生 「ほらぁ。そこ〜しゃべってるヤツ。殺すぞ?
生徒 「・・・。」

(授業中に寝るやつが多すぎて一言)
須藤先生 「お前らが全員寝ててくれりゃ〜こっちは授業やらなくて済むからありがたいんだがなぁ。
起きてる生徒 「・・・( ゚Д゚)ポカーン。」

どうですか?!このステキ具合!!(爆笑)
あんな先生、後にも先にもこのお方だけだったなぁ。貴重な経験でした(笑)。

Q5.今だから言えることを一つ。

女子高生と合コンとかやってみたかったっスよ(爆笑)。

Q6.男子校・女子校のココがよかった♪

如何せん男しかいないので、会話も行動も全く気を使うことはありません。(爆)
更にはエロビ・エロ本ロッカーが完備してあって常時貸し出しOKと来たもんだ!(爆笑)

Q7.逆にココが嫌だ!

女の子がいない・・・(泣)。

Q8.男子校・女子校or共学、選ぶとしたらどっち?

ん〜迷うところだ(苦笑)。
でも、あんまり出来ない経験と言う事で、やっぱり男子校ですかね。
ハードゲイじゃないですよ?!(爆笑)

Q9.あなたにとって男子校・女子校とは?

気を使わずにアホなことやってられる憩いの場(笑)。

Q10.バトンを回す人5人。

ここでお終い(爆)。
男子校・女子校出身で気になった人はご自由にどうぞ♪

本日のBGM:so far,so good...so what!/MEGADETH
なぜか最近スラッシュブームなのでメガデスの3枚目でも(笑)。
デイヴがヤク中の時に創ったアルバムって噂ですけど、なるほどかなり強引な展開が多いですね。
マーティーとニックが入る以前のアルバムはこれしか持ってませんけど、
音的にはこっちの方が全然好きだったりします。
ジェフ・スコット・ヤングのテクニカルなギターソロも素晴らしい!!
posted by yossee♪ at 11:38| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

テスト勉強!!

・・・を、なかなか始められない漢よっすぃ〜です!(爆笑)
ご機嫌うるわしゅ〜(* ̄∇ ̄*)

さて、ここ最近はバイトだったりオリハルのレコだったりで中々多忙な日々を送ってました性で、
卒業が賭かった学年末試験の勉強ができてません!(死)

はっきり言ってヤバいです!!
これで単位足りなくて卒業できなかったとか言ったらマジでギャグだな(爆)。
せっかく内定もらってる就職もパーと来たモンですよ!(T△T)

さすがにボクの危機管理本能も警報を鳴らし始めているので、
まとまった時間がある今日、勉強を始めようということで昨日は寝ました。

起きてみるとどうでしょう。時計はすでに10時45分・・・。

出足からつまづいたっ!(泣)

当初の予定では9時から始めるはずだったのですがねぇ(爆)。
しかし、いくら悔やんだところで時間は戻っては来ません。

とりあえずは腹が減ったので、ブランチをば。
欧米人よろしくリビングで足を組みながら、コーヒーをすすり新聞に目を通す。

あぁ、もちろん新聞の内容なんざぁ頭に入ってませんがね(爆笑)。
いいんです。こうしてるのが好きなだけなの(爆)。なんか文句ある?(怒)

んで、テレビつけてボケーっとしてる間に時間はどんどん経過。
気づいてみたら時計は1時半を回っている?!俺ってば何してくれてんの?!(泣)

ようやく重い腰を上げて部屋に戻って勉強でもしようと思いましたよ。ですがね、

机の上が汚すぎて勉強できない・・・(泣)。

よって急遽予定を変更して机の掃除(爆笑)。
そんなモンは年末に済ませておけ!というお説教はご勘弁を(笑)。

ふぅ〜ようやく机の上は片付きましたが、
ついでに聴きっぱなしのCDやMDも綺麗に棚に戻しますか!(爆)

・・・あぁ、試験の前に大掃除したくなるのは
なぜなんだろう・・・(爆笑)。


槙原敬之を聞きながら一通り片付け終わった時にゃ〜もうすでに3時過ぎΣ(゚д゚lll)
こうなればもう後はどうでも良くなりますよね??(爆笑)

というわけでギターを取り出して弾きまくり(爆)。
金曜日のレコで自分の下手さに改めて凹まされたので、ライヴに向けて特訓です!

。。。疲れてギター置いたのが5時半くらい。ここで一つ思い出した!

あぁ、今日は大相撲中継にデーモン小暮閣下
ゲスト解説で招かれてるんだったな!(爆笑)


ふだんは相撲なんて全く見ないのに、閣下の解説としゃべりが面白すぎて中継に釘付け(爆)。
でも、相撲って見てみると結構おもしろいのでは?なんて思ってみたり。
一度でいいから国技館で生で見てみたいっすねぇ(´∀`*)
。。。って高校の時から言ってたような(爆)。

相撲が終われば、ちびまる子ちゃん → サザエさんという勝利の方程式(爆笑)。
いい加減にそろそろ始めるか!と思って部屋に戻ってみたら地元の友達からメールが来て、

「いまから行くわ!」

。。。をいをい、ドコまでボクの邪魔をしてくれるんだよガイズ!(爆笑)

仕方ないのでちょっくら部屋に招いておしゃべりの相手をしてやって貸すもの貸して、
友達が帰ったのが8時半過ぎ。。。

ここでまた一つ思い出した!
あぁ、そういえば晩ご飯まだ食べてなかったなぁ〜(爆笑)。

ってことで台所にいってみたら、今日の晩ご飯は餅!もち!モチ!(爆)
明らかに手抜きだなクソ婆ぁめ!!

。。。と思いましたけど、餅だからって侮ることなかれ!これが非常に旨い!!
やっぱり餅は焼くよりゆでる方が、つき立てっぽい食感になりますよねぇ。

調子こいて5個くらい食して、モチ同様パンパンになって部屋に戻ったら9時半(爆)。
そこからちょっとコンビニ行って、戻ってきてからこのブログ製作ですよ!(爆笑)

こんな駄文書いてるヒマがあったら勉強せぇって?
そんなことは解ってます!(爆)
解っちゃいるけど・・・ねぇ(苦笑)。

というわけで明日こそはっ!!

えっと〜明日は午前中に髪を切ってぇ、午後はのんびりしてぇ、夜はオリハルリハだった〜♪
。。。べ、勉強は??(死)

〜P.S〜
友達に教えてもらったんですけど、↓これ面白すぎ!(≧▽≦)
http://www.steel2.com/flash/nakamura.html

本日のBGM:・・・And Justice For All/METALLICA
スラッシュ四天王の一角、メタリカの4枚目!
今までの作品とは作風がちょっと変わってきて、よりプログレ色が強い感じかなぁと。
やっぱりこのスラッシュ然としたキレのいいギターサウンドとリフワークは素晴らしい☆
posted by yossee♪ at 23:45| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

モテないバトン(爆笑)

こんばんわ〜☆
ローゲーのし過ぎで腹筋が痛い漢よっすぃ〜です(爆)。

汚い話は置いておいて(笑)今日のタイトル!
我らがオリハルコンを代表するキモヒゲドラマーゆうきから妙なバトンが回ってきたので、
答えてみたいと思います!

その名もズバリ!!モテないバトン!(爆笑)
なんだってこの俺にこんな物を・・・と思ってましたけど、
これほど俺にピッタリなバトンはねぇ!(爆)

って事で逝ってみましょう(爆)。

1、自分の駄目っぷりを披露してください。

女の子と喋るのが苦手とか言う前に、極度の人見知りなため、
初対面の相手は話しかけてくれないと会話が成立しません(爆)。


それが女の子なら尚更って話ですよ!
。。。これくらいでボクのダメ具合は充分解っていただけたかと(爆笑)。

2、自分がモテない理由は何だと思いますか?

上記の通り(爆)。
とりあえず、「会話」という第一段階に達するのに時間がかかって、
それまでに疲れて、ど〜でも良くなってしまいます。。。

3、ラブラブカップルを見たときにどう思う?

「おうおう、い〜ね〜若いねぇ!!今日はドコに行くんだい??ま、よろしくやってちょうだい!」

。。。ダメだ。完全にオヤジだ(泣)。

4、今後の抱負をどうぞ。

ま〜女の子が話しかけてくれるようなカッコイイ漢になりたいっすねぇ・・・。

「お前にゃ〜無理だ」とか思ったヤツ、そこに座れ!!(号泣)

5、バトンを回す人を選んでください。

回したところで反感食らうのはボクなので(笑)、
自分は非モテだと自負している人は勝手にドウゾ(爆)。


本日のBGM:神/The Michael Schenker Group
泣きのギタリストとしても名高いマイケル・シェンカーによる80年作のソロ第一弾!
今現在活躍しているギタリスト達に多大なる影響を与えた作品としてよくノミネートされてますね。
昔の作品だから音こそ悪いものの、その話が本当だと頷けるほどの内容の濃いアルバム!
インストの曲としては伝説的なナンバー、”In To The Arena”だけでも聞く価値あります!
posted by yossee♪ at 22:48| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

箱根八里♪

って言う曲のタイトルが頭から離れません!(爆笑)
はい、皆さんこんばんわ☆

んで、何で箱根八里かと申しますと(爆)、昨日から1泊2日で箱根に行って参りました!
ウチのサークルの仲良し11人組で、温泉にでもゆっくり浸かって酒を飲みましょうと(笑)。

なんか、やってることはまんま老人会の慰安旅行ですけど(爆笑)。

新宿から、通いなれた小田急線で終点の箱根湯本を目指します。
ロマンスカーだと1時間半くらいで着いてしまう!

箱根湯本の駅前は、箱根駅伝のコースにもなっていたんですね。
駅前のセブンイレブンの入り口のところに写真が張ってありました(笑)。

DSC00934.JPG
箱根の町並み

DSC00937.JPG
到着直後(笑)

ちなみに泊まった旅館も、ホントに山の中!って感じの眺めでしたねぇ。

DSC01006.JPG
部屋の窓から

さて、部屋着いてちょっとのんびりしてから、夜の大宴会の買出しに行くことに(爆)。
丁寧に周辺地図なんかも置いてあって、近くのコンビニまで行くことになったのですが、
ホントにこんな山間にコンビニなんぞあるのか?!と。

山道を登ったり下ったりして2〜30分歩き続けましたが、それっぽいものは見えてきません(爆)。

くっそ〜あの地図!何分の1縮写なんだよっ!?(爆笑)

ようやくたどり着いたデイリーは、なんと正月休み(大爆笑)。
結局は湯本駅前まで舞い戻って買い物をしようと言う事になりました(笑)。

んで、「駅までの近道」という看板を頼りに進んでいったら、
何かハイキングコースみたいな獣道に差し掛かったし(爆)。

仕方ないので街灯すら一切無い獣道を潜り抜けて湯本駅前まで。
ちなみに、ここまでの所要時間は1時間くらい(爆笑)。

コンビニでしこたま買い物した後に、この道を通るのはさすがに自殺行為なので(爆)、
旅館が出してるマイクロバスに乗って旅館に戻りました。
ちなみに、バスの所要時間は10分くらい(爆笑)。

俺達の苦労って何よ?(泣)

帰ったらちょうどご飯の時間だったので、食前の温泉は諦めてとりあえず晩御飯。
食べ終わった後はみんなまったりモードだったので、サッサと風呂に行きたかったボクは
クドカンと一足先にだたっ広い温泉にゆ〜っくり浸かってきました(笑)。

そろそろ出ようとして顔を洗っていると、ドカドカと後輩達が入ってきたと思ったら、
桶に水をいっぱいにしてボクにぶっかけてくるじゃありませんか!!

一般客がいるというのに風呂の中でデスメタルシャウトしてしまった(爆)。
ま、きっちり仕返ししてきましたけどねっ☆(笑)

さて、風呂からみんな上がってきたら旅行のメインイベント、夜の大宴会スタート!(爆)

DSC00953.JPG
何?この量は・・・(死)

いや〜酷い有様でしたよ自分(泣)。
ジャックはビンから直接飲むわ泡盛もストレートでイッキさせられるわするわ、
そんなことしてるもんだから、後半の記憶は完全にすっ飛んでおります(苦笑)。

後から話を聞いてみると、おおよそ自分のこととは思いたくないことばかりですわ(号泣)。
どんなことしたかと言うと・・・以下自主規制(爆)。

で、翌日は史上最悪の2日酔いに襲われて会話するのもメンドくさい(笑)。
みんなで箱根観光に行く予定でしたけど、具合と顔色が凄まじく悪かったボクは、
またしても先に帰らせてもらいました(泣)。

なんか今シーズンはイベントの途中で早退って言うのが多いなぁ(苦笑)。

そんなわけで、またまた煮え切らない自分でありました(笑)。
みんなごめんよぉ〜(T△T)

本日のBGM:The Best Of MR.BIG/MR.BIG
ボクの大好きなポール・ギルバートがギターを担当していた超有名バンド。
何気にミスタービッグはこれしかもってませんけど、これもってれば充分らしいです(笑)。
ベスト盤だけあって、収録されている曲はどれも素晴らしい曲ばかりで、かなり満足。
その中でも、ポールのギタープレイにはメチャメチャ影響受けまくりましたね!
ボクが早いフレーズを弾くと、「ポール好きでしょ?」ってすぐ見破られます(爆)。
posted by yossee♪ at 22:06| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

セッション大会初参戦♪〜吉祥寺クレッシェンド〜

こんにちわっす皆さん!
また風邪がぶり返してきて、大人しく家で寝てる漢よっすぃ〜です(泣)。

今日のタイトルですが、昨日ですね、吉祥寺クレッシェンドにてセッション大会がありました!
”Loud & Proud新年会Metalセッション”と言う事で、ラウプライベントによく出演している
バンドさんたちが多数集まって、メンバーをシャッフルしてメタルのコピーをやろう!と。
これの一ヶ月くらい前に、けいいっちゃんからメールをもらってこの話を知りました。

けいいち 「吉祥寺セッション大会でエックスやるぞー!」

エックスか!!
それこそ中学校の時はエックスしか聴かないといってもいいくらい、ハマったバンドだ!(爆)

そりゃ〜もう喜んで食いつきましたよ!(笑)
いつかバンドでコピってみたいと思ってましたけど、
組むバンドの中に必ず1人はアンチエックスがいて(ウチの場合だとレイジ先生/爆)、
ライヴで人前で披露すると言う段階まで至らないのが現実でしたから(苦笑)。

で、気になるメンバーは以下の通りです!

曲:エックス/エックス

Vo.けいいち From SEVENSEAS,ORIHALCON

Gt.YU:ZIさん From ROCKETQUEEN

Gt.ボク(笑) From ORIHALCON

Ba.Diechan  From ROCKETQUEEN

Dr.やのっちぇさん From BLASDEAD

いや〜有名人ばっかりだ・・・。その界隈にいたら一度は聴いたことある名前の方々。
まわりのメンバーの豪華さにちょっとビビリながらも、
これは凄い事になりそうだというワクワク感が交錯します!

当日、会場に行ったのはいいんですけど、何せオリハルでは2回しかライヴやってないし、
ライヴハウスにもあまり入り浸っていないボクには、話し相手がいない(爆笑)。

そりゃ〜ホームページでみたことある人は沢山いますけど、
果たしてボクみたいなペーペーが気安く話しかけていいものかどうか・・・。

オロオロしていたら、けいいっちゃんが到着して何とか話し相手をゲット!(爆)
ちなみにその時、初めて一緒にエックスをやるメンバーの方々と話しました(笑)。

ROCKETQEENのお2人は、オリハルの1回目のライヴと打ち上げに来ていただいて、
多少面識はありましたけど、ちゃんとお話しするのは初めてだったような・・・。

でも話してみると、とても気さくでキモくてエモい良い方ばかりでした!(爆笑)
飲み放題のイベントだったので、その時にはもうすでに酒が入って良い気分に(笑)。

そうこうしているうちに、もうウチらの出番ですよ!!
会場もいい具合に盛り上がってきたし、ここらでドカンと行きましょう!と。

演奏中は、もうメチャメチャ楽しかったです!

けいいっちゃんは見た目からしてTOSHIだから、言う事はない(爆)。

D氏はROCKETQEENでの本職はドラムだけど、ベースも実にカッコよく弾いてました!

やのっちぇさんは、もう流石!と言うしかないほどの安定感!!非常にやりやすかったです!

ギターのハモりでは、ゆ〜じさんとばっちり絡めたし(笑)。ツインはやっぱりハモりですな!

実はギターの割り振りを当日まで決めてなかったのですけど、ワリと上手く行ったかな?と。
でもハモりのところで、多少トチりましたけどね(苦笑)。
くそ〜こんなに楽しいイベントならもっと練習しておけばよかった!!

で、その後も聞いたことある有名な曲をみんなで歌ったり叫んだりしては酒を飲み(笑)、
凄くたのしいひと時でしたよ!

来年もエックスやろうという話も出ましたけど、ゼヒまたやりたいっすね☆

で、終わった後は打ち上げもあったようですけど、
後半に進むにつれ体調が悪くなっていったので、打ち上げには出ずにそのまま帰りました。
もっと皆さんと喋りたかったけど、すいません(泣)。

とまぁ、大盛り上がりの楽しいイベントでした!
来年も、仕事の合間をぬってまた出たいですねぇ♪「紅」あたりで(爆)。

本日のBGM:HATECREW DEATHROLL/Children Of Bodom
昨日のイベントの一曲目に、Mighty Wingsのこういちさんがヴォーカルで
"Needled24/7"をやってたので、聴きたくなりました(笑)。
この4枚目から作風がちょっと変わってきたように感じますけど、内容は素晴らしいですね!
でもボクとしてはやっぱり3枚目の路線で行って欲しいなぁ・・・(苦笑)。
posted by yossee♪ at 14:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

スノボーツアーin福島〜2日目(4日の水曜)〜

と言うわけでスノボーツアー2日目です!
酔いつぶれていつの間にか熟睡してて、気づいたら次の日の朝・・・からスタート(爆)。

けたたましい電話の呼び鈴で目を覚ました時には、もうすでに8時半・・・。
電話の主は後輩のお母さんで、朝ごはんの用意が出来たから降りてらっしゃい、と。

寝ぐせだらけで酷い格好のまま朝ごはんを食べに行こうと(笑)、起き上がろうとしました。

が!

・・・イタクテオキアガレナイ・・・

中腰で踏ん張るので下半身はもちろんのこと、倒れて起き上がる時は上半身をフル稼働し、
更にはド素人だから全くいらないところでも余計な力が入ってしまうので、

まさに全身筋肉痛!(爆笑)

普通に起き上がれないので、ゴロゴロ横に転がってベッドから降りました(爆)。
おかしいなぁ。前日は風呂できっちりマッサージもしたし、人知れずストレッチまでやったのに(笑)。

なんとか食堂にたどり着いて、朝ごはんをご馳走になった後はみんな部屋でグッタリモード(爆)
っと、ドコからとも無く「カァカァカァ」という、何かの鳴き声が聴こえてきます。

ボク「・・・さっきから気になってたんだけど、あれって何の音?」
後輩「あ〜あれ白鳥の鳴き声っスよ。」

何?!白鳥?!

窓の外を見てみると、すぐそこには猪苗代湖が広がっていて、岸の近くには白鳥の大群が!

DSC00921.JPG

こりゃ〜凄い!東京ではまず拝むことが出来ない風景ですな!
その感動を後輩に伝えたら、

後輩「はぁ?毎朝うるさくて、マジ迷惑っすから!

・・・地元民には珍しくも何ともないのか(爆)。

ボクは身体も痛いことだし気がすすみませんでしたけど、帰る前にもうひと滑り行くことに(笑)。
もう旅館には戻らずにそのまま東京に帰る予定なので、荷物をまとめて車の中へ。

DSC00922.JPG
大変お世話になりました!m(。`。)m

2日目だから昨日よりは多少滑れるようになってると思いきや、1晩で感覚を忘れ(爆)、
また最初はコケまくり(苦笑)。しかもコケたらコケたで、起き上がるのが昨日よりキツイ(笑)。

それでも滑りたがりのお花や後輩達はドンドン滑ってはリフトに登っていき、
仕方ないので付いていくしかないボクは後に続いてましたが、着いたところはこんな所(爆)。

DSC00925.JPG
立て札を見たら「上級者コース」・・・

あの〜ボクが初心者だってこと
忘れてませんか?(爆笑)


「マジ無理だから・・・」とかブツブツ呟きながら滑ってはコケ滑ってはコケを繰り返し(爆)、
なんとか下にたどり着いた時には、すでにエンピティー(爆笑)。

ちなみにこの日の東北地方は、かなりの豪雪に見舞われていたようで、
ゲレンデも夕方ごろには吹雪で周りが見えなくなるホワイトアウト状態(死)。
それでも結局は夕方の5時くらいまで、たっぷり滑ってましたけどね(笑)。

帰りは後輩がそのまま郡山駅まで送ってくれると言うので、車の中で着替え。
途中、腹が減ったので後輩おススメの喜多方ラーメン屋で夕食タイム!
やっぱり太麺はいいっすねぇ!(笑)チャーシューも素晴らしく旨い☆

あぁ、そういえば後輩の住む猪苗代野口英世の出身地と言う事でも有名ですな!
野口英世記念館も行ってみたかったけど、車で前を通り過ぎただけでした(爆)。
ってことで「野口英世チョコレート大福」を家への土産に郡山駅で購入(笑)。

DSC00926.JPG

はい、スノボーツアーのお話はここで終わりです!
2日間滑ってみたんですが、ん〜やっぱり俺はスノボーには向かないな(爆)。
お花とか後輩とか更にはモーリーまで(爆)、なんで滑れるんだか不思議でしょうがない(笑)。
ってことで2月にあるスノボー合宿は行かない方向で(苦笑)。

本日のBGM:No Gravity/KIKO LOUREIRO
アングラの超絶ギタリスト、キコ・ルーレイロの初のソロアルバム。
この前オリハルのレコの時にトシちゃんの家から借りてきました(笑)。
キコは好きなギタリストの部類に入るのですが、超絶過ぎてボクの手には追えません(苦笑)。
このソロアルバムでは、更に好きなように弾きまくってて超絶を超えて変態の域に達してますな(爆)。
posted by yossee♪ at 22:46| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

スノボーツアーin福島〜1日目(3日の火曜)〜

と言うわけで、行って参りましたよ!

人生初スノボーに!福島に!猪苗代に!

とりあえず前日(2日)の夜は日記の通りオリハルのレコだったのですが、
その後にモーリーお花がウチに泊まりにきたのです(爆笑)。

いや、彼らも福島へ一緒に行くメンバーなんですけど、出発は朝早くて起きれるかどうか
わからないと言う事で、東京駅の近所の我が家から出発する道を選んだようです(爆)。

で、レコから帰ってきたのが10時くらいでコイツら迎えに駅まで行ったのが11時。

休む暇がありません(爆)。

で、来たら来たでコンビニによって食料を調達してからウチに行くのですが、
もう500ml缶1本はノルマだと暗黙の諒解で決まっているのでそれぞれ購入(笑)。

結局ウチに帰って、飲んでテレビ見てパソコンやってうだうだしてたら時計はAM3:00(爆)

このまま雪山行ったら絶対死ぬな(爆笑)。

さすがにマズいと思って寝ましたとも。
それでもちゃんと6時半におきるボクはエライ!!(爆)。
しかし、結局は3時間睡眠で雪山に挑むことには変わらず(爆笑)。

東京駅から後輩の実家がある福島県までは新幹線で1時間半くらいですか。
意外と近いですねぇ(笑)。

ぼんやり窓の外を眺めてたら、景色がどんどんローカルな風景に変わっていきます(笑)。
しかもトンネルを抜けたら、そこは雪国でした!(爆)

DSC00917.JPG
郡山に着いた時点で、もうすでに雪が降り積もっているではないですか!

これはもう北関東とは呼ばせないぜ!!(爆笑)

郡山駅まで後輩が車で迎えに来てくれて、約1時間で後輩の実家がある猪苗代に到着。
で、まず旅館に行くと思いきやレンタル屋でボードとブーツを借りていきなり雪山へ(爆)

いや〜来てしまった!初ゲレンデ!!

なんかそれっぽい人たちが沢山いて、初心者のボクはちょっとビビリ気味(笑)。
ボードつけるのもリフト乗るのも全てが初めての経験で戸惑いますねぇ。

んで、上まで行ったら後輩がとりあえず滑り方を教えてくれたのでやってみましたが、
案の定コケまくり(爆)。

滑ったら滑ったで、止まり方も解らないので転んで止まるしかないのです(爆笑)。
足が完全に固定されてるので、起き上がるのも一苦労ですな(苦笑)。

それでも最後のほうは、ゆっくり滑ってゆっくり止まるくらいはできるようになりました。
初めてやった感想としては・・・すげぇ疲れると言うのは確かですな!(爆)

ちなみに雪山にデジカメ持って行こうとしたんですが、ぶっ壊れそうなので持っていきませんでした。
なので滑ってる写真はナシです(爆)。

さて、そろそろ引き上げようと言うことで駐車場に行ったら車に雪が積もっているし、
ドアは凍ってて開かないし、生まれて初めて遭遇する場面に少々焦りました(笑)。

DSC00919.JPG
夜になっても雪は勢いを増すばかり

とりあえず冷え切った身体のまま、後輩の旅館へ車で移動。時間は6時くらいですか。
旅館に着く前に、なんか酒屋っぽい店によって夜に飲む酒を買おうということになったのですが、
入るなり後輩モーリー買い物カゴに恐ろしい量の酒を入れ始めました(爆)。

チョットマッテヨ・・・明日も滑りに行くんでしょ??(爆)

あわてて止めに入ったら、

後輩&モーリー 「は?!何言ってんスか?今日は飲んでもらいますよ!」

完全にリミッターカットだなコイツら(泣)。
ギャグでジャックダニエルを眺めていたら、それも奪い取られて買い物カゴへ(爆)。

そんなこんなで、後輩の旅館に到着。
ご両親に挨拶と土産を手渡した後、風呂に入って晩御飯と言う事に。

どうやら旅館で振舞っている中華料理をボクら用に拵えてくれたようでかなり感謝!!
部屋もみんなで泊まる用の広い部屋だし、大分くつろげました!

しかし・・・

こんな高級料理も後輩に言わせれば「酒のつまみ」らしいです(爆)。

DSC00920.JPG
食卓には、晩御飯中にもかかわらず酒が・・・

さて、食い終わったらあとは飲むのみ!(爆)
え〜っと、正直あんまりよく覚えてません(苦笑)。
物音立てればすぐに「粗相!」とか言ってイッキを強要されるのはいつも通り(笑)。

風邪ひいて調子悪いとかイイワケして逃れようとしても、

「そんならアルコール消毒しないとね♪」

とかバカなこと言ってくるし(爆笑)。

ジャックをロックでグラス半分くらいイッキした後は、布団に倒れて気づいたら朝でした(爆)。

そんなわけで2日目へ続く・・・(爆笑)。

本日のBGM:ALIEN LOVE SECRETS/STEVE VAI
ギター弾くくせにインストものはあんまり好きではないんですが(笑)、これは好きです!
鬼才スティーヴ・ヴァイの95年リリースのミニアルバム。
いや〜とにかく極めた人だなぁ、と。凡人には思いつかないであろう不思議なメロの嵐!
もちろんテクニックも超ド級だし。凄いギタリストだ!





posted by yossee♪ at 11:35| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

新年会→オリハルレコ♪

こんばんはでございます!
新年早々、風邪にやられてフラフラな漢よっすぃ〜でございます(爆)。

それでも今日は親戚の新年会のあとに、オリハルコンのレコがありましたよ!

毎年の恒例行事で、親戚が全部で6家族くらい集まって新年の挨拶と酒を交わすのですが、
昼からだったのでボクも家族と一緒に顔を出してきました!

ウチの親戚はみんな仲が良く、自然に会話が弾むし酒が入ればもっとうるさくなります(爆)。
この年になって、まだお年玉をもらってる自分はちょっと申し訳ない気分になりますが(笑)。

夜からレコが控えてると言うのに、じいさん連中の包囲網に完全にハマってしまったボクは
日本酒だの焼酎だのウイスキーだの色々飲まされました(爆)。
風邪ひいていると言うのも手伝って、若干潰れ気味に(苦笑)。
お蔭でいつも相手をしている従兄弟のおチビちゃんたちとも、あまり絡めませんでした(泣)。

さて、酔っ払いですがこの後はオリハルコンのレコーディングです(笑)。
1月27日のライヴで活動休止になるので、ちょっとでも皆さんがボクらのことを忘れないように
その日のライヴに配るための音源をレコっておこうと言うワケなのです!

しかし、そんな大切な音源を酔っぱらってギター入れてるなんて、
俺は真のロッカーだな!(爆笑)

とりあえず三箇日はスタジオが休みなので、MTRがあるトシちゃんの家でギター入れ♪
ドラムとベースはあらかじめ録ってあったので、その上からボクとトシのパートをそれぞれレコ。

DSC00910.JPG
トシちゃんパート入れ中

ギターコンビがマジメにレコってると言うのにコイツらは・・・(爆笑)

DSC00911.JPG
パソコンに夢中なヴォーカル、ベース、ドラム(爆)

ボクのパートはギターソロに多少ハマりましたが、何とか終了(苦笑)。
まだ1曲ですが、ヴォーカルとトシのギターソロが入れば完成です!
全部で2曲(だったかな?/笑)の予定ですが、聴いた皆さんがどういう反応をするのか
非常に楽しみなところであります!

と言うわけで、
1月27日はこの音源をゲットするために
ゼヒともライヴにお越しくださいませ!(爆)


さて、ボクは明日から1泊2日でスノボーをやってきます!
全部で5人なのですが、サークルの後輩の実家が旅館をやっているので、みんなそこに宿泊です。
その日記はまた後日にでも(笑)。

BGM:今日レコった音源
弾いた直後に自分のパートを聴いた時は「微妙だなこりゃ」と思いましたけど、
家で聴いてみたら、そこまで気になるところはありませんでした(笑)。
まぁ、言うまでもなく自己採点は甘めでございます(爆笑)。
posted by yossee♪ at 23:45| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年♪

新年明けましておめでとうございます!!

皆さんはどんな新年の迎え方をしましたか?
ボクは今年もディズニーのカウントダウン花火を見てギターをピロピロ弾きながらでした(爆)。
去年と全く同じ迎え方と言うのも、なかなか乙なモンですぞ?(笑)

ふだんは正月と言えば、必ず親戚の誰かがうちに来て一緒に新年を迎えるのですが、
今年は珍しく来客ゼロなのでのんびり家族で過ごしました(笑)。

さて、明日は婆さんの家に新年の挨拶に行くんだったな。ってことで寝るとしますか(笑)。

今年もよろしくお願いしますっ(o⌒∇⌒o)/

BGM:今日はお休み(笑)。
posted by yossee♪ at 01:59| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする