2005年12月31日

今年を振り返る〜下半期〜

皆さんこんにちは!
今年最後の忘年会をオールでこなして、ヘロヘロな漢よっすぃ〜です(爆)。
昨日もノミスギタ・・・。

さて、いよいよ世間は大晦日ですね!
うちの母親も、朝から明日のおセチの準備に追われてたみたいです(笑)。

ちょっと前は、大晦日と言えばドラえもんだったんですけど(爆)、
最近は専ら格闘技イベントですね!今年のカードはどれも豪華で楽しみです!

さぁ、前置きが長くなりましたが(笑)、昨日の続きで今年を振り返りますよ!
就職も決まり一安心の下半期編!それでは逝ってみましょう!(爆)

7月
前期試験期間が終われば、学生最後の夏休み!!
しかし、この頃はまだ試験の結果が来てなくて、素直に楽しめませんでしたね(苦笑)。
家で祈るような日々が続いていたような気がします。。。

8月
ついにヒマと寂しさに耐えられなくなり、ふだん飲み会の幹事なんてやらないのに
俺プロデュースのサークル飲みを企てるも、みんなバイトやら何やらでお流れ(爆笑)。
俺って影響力ねぇなぁ・・・。

8月の後半には、毎年恒例のサークル合宿千葉の鴨川まで。

02580045.JPG
今年のがどこか行っちゃったから、去年のでいいや(爆笑)。

ちなみに、この合宿の2日目に姉ちゃんから就職試験の合格おめでとうメールが来て
ようやく就職が決まりました(爆)。

更には同じ日の夜に、ボクは一人で電車で帰りました(笑)。
なぜって、19日の金曜日はオリハルコン記念すべき1stライヴだったんですよ!
吉祥寺クレッシェンドで、なかなか盛り上がるライヴでしたね〜。楽しかったです!

9月
8月の終わりから9月の頭に掛けて、長野県で開催されるカレッジリーグに参加。
野球サークルが全国から集まって、予選とトーナメントを戦い抜くというヤツです。
そこで我らがジューシーはなんと準優勝!景品はスポーツバッグ(爆)。
まぁ、ボクはあんまり活躍してませんけどね(爆笑)。

また、同じ頃にエルヘヴンのサポートを引き受けることに。
カヴァーライヴに向けて、みんなで頑張っていくことになります。

9月の終わりにはオリハルコンの2ndライヴもこなしました。場所は沼袋サンクチュアリ。
対バンのメンツが凄くて気圧されましたけど、いい経験になりましたね。
それにしても月1ペースでライヴできるなんて、今考えたら恵まれた状況でしたよ!

10月
なんといっても沖縄旅行でしょう!!
メチャメチャ楽しかった記憶しかないですね。観光も部屋飲みも(笑)。
これは10月の19日〜24日の過去ログを参照と言う事で割愛させていただきます(爆)。

そういえば、沖縄に行く週の水曜日にはChildren Of Bodomのライヴを見てきたなぁ。
これも同じく最高に楽しかったです!

11月
この頃からサークルのみんなで飲み会を開くことが凄く多くなったような記憶があります。
練習終わっては飲み、試合終わっては飲み、何もなくてもホテルモーリーで飲み(爆)。

11月の半ばにはサークルの学内大会の決勝トーナメント一回戦で敗退。そして引退(泣)。
あの日流した悔し涙は、一生忘れないでしょう。。。

12月
通称、飲み月間!(爆)
草野球の納会、サークルの納会・忘年会、バンド関係の忘年会、地元の忘年会etc・・・
って飲みすぎだな〜これ!(爆笑)
酒にいくら使ったことか(泣)。でも、楽しいからいいか☆

そして12月23日にはエルヘヴンライヴ!
みんな楽しかったみたいだし、もちろんボクも楽しかったので成功と言えるでしょう!

ライヴが終わってボヤボヤしてるうちに気づいてみたらもう大晦日です(爆)。

とまぁ、かなり大雑把に振り返ってみましたけど、この一年は凄く楽しかったですね!
最後の学生生活というのもあって、後悔のないように弾けようと言うのが目標でしたし。

さて、数時間後には2006年です!ワールドカップイヤーです!
そしてボクにとっては社会人1年目ですね。頑張らないといけません。

何はともあれ、今年1年お世話になった方々!
ありがとうございましたっm(。^_^。)m

来年も、みなさんにとっていい年でありますようにっ!(o⌒∇⌒o)/

本日のBGM:Blue Blood/X
新年明けての7日に、吉祥寺クレッシェンドでセッション大会が行われるんですけど、
それにけいいっちゃんとXで出ることになったので聴いてます(笑)。
でも、これは音こそ悪いものの、曲とか普通にカッコイイよなぁ。実は名盤ですよ!
posted by yossee♪ at 15:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今年を振り返る〜上半期〜

こんにチワワ!(爆笑)
寒い日が続いてますけど、皆さん元気に過ごしてますか?

さて、気づいてみたら今年もあと2日!
なんか子供の頃って1年がメッチャ長く感じてましたけど、
高校生くらいからメッチャ短く感じてきたような気がしますね。

きっと、歳を重ねるごとに忙しい日々に追われ、振り返る余裕すらないうちに一日が過ぎて、
それが1週間、1ヶ月、半年、1年という具合に重なっていくからですかね。

今年の正月なんて、ホントに昨日のようですもん(笑)。
ディズニーのカウントダウン花火を、ギター弾きながら眺めて今年がスタート(爆)。

そんな風に始まった今年ですが、今一度、年の瀬と言うことで振り返ってみたいと思います!
12ヶ月を一気に書き出すと、書くのも疲れるし、読むのもダルくて読者が逃げそうなので(爆)、
6ヶ月区切りで行きたいと思います!まずは1月〜6月の上半期編!!

1月
ん〜とりあえず勉強してたかな?(笑)
「ウソつきめ!」とか思ったヤツ、歯ぁ食いしばれ!(怒)
これはホントですよ!学校の後期試験もあったし、就職試験の勉強も欠かせなかったし。
でも、サークルとかの新年会はきっちり顔を出しましたけどね(爆)。

あと、忘れてはいけないのがオリハルコン加入!
まだ郵便局の夜勤をしていた頃、休憩中にゆうきから電話がかかってきたのを覚えてます。
そこの経緯は、話すと長くなるのでオリハルのライヴが終わった後に書くとしましょう(笑)。

2月
この1年でもっとも記憶に薄いのが2月(爆)。
何やってたかなぁ?スノボー合宿は就職試験の勉強で断ったから行ってないし。
たぶん週3とかで講座があったはずなので、やっぱり勉強ですかね!(笑)
この頃からオリハルのリハがちょくちょく始まります。メタルバンドは良いなぁ!

3月
卒業シーズンですな。
先輩達が学生から社会人へと旅立っていくのは誇らしくもあったし寂しくもありましたね。
それと同時に、就職活動も一気に加速していく感がありました。
追いコンや卒コンにくる友達の格好が常にスーツだったり(爆)。
ボクはいわゆる就活というモノをやっていなかったので、これは何気にプレッシャーでした(笑)。

4月
新生活スタート月間(笑)。それと同時に出会いの季節でもある(爆笑)。
最高学年に上がり、最期の学生生活が始まりました。ジューシーにもたくさん新入生が入ったし。
この頃になると、ボチボチ周りにも就職が決まる人が出てきて、内心かなり焦ってきます(笑)。

5月
ボクにとって勝負の月!人生がかかってると言っても、決して過言ではなかったですよ。
その割には、就職試験の一週間前の野球の練習とか、普通に出てましたけど(爆笑)。
もう半ばヤケクソで、就職できなかったらプロギタリストだな!とか言ってましたね(爆)。
でも、就職試験の前日や当日に、大勢の友達から激励メールが来たことには感激しました!
みんな知っててくれたんだなぁ〜って。これはいよいよ受かるしかなくなりましたよ!(笑)

6月
梅雨前線活動期。あぁ、俺はそんな6月生まれです(笑)。
にも関わらずまだ就職試験は続きます(苦笑)。公務員試験は種類がいろいろ有りましてね。
それでも、野球の練習には誰よりも行ってたような気がしますよ(爆)。
後輩どもから「勉強しなくていいんっすか?」とか言われた時には言葉を失くしましたね(笑)。
確かにその通り!(爆笑)

でも、なんか根拠の無い自信って言うのが自分の中であったんですよ。
何て説明したらいいんだろう。。。歯車がガッチリかみ合ってるような感覚ですかねぇ。
まぁ、それは後々に結果となって現れてくることになります。。。

ここまでが上半期!
見てのとおり、ま〜ネタになるようなことは、なに1つ無かったわけです(爆笑)。
だって、まだこの時点で就職決まってなかったのがサークルの4年で俺だけでしたもん(爆)。
そりゃ不安ですよ。焦りますよ。そんな時に支えになったのが根拠の無い自信(爆)。

明日はジョイフルに満ちた下半期って事で、乞おうご期待!(爆)

本日のBGM:MILLENNIUM METAL-CHAPTER ONE/METALIUM
ドイツ出身のバキバキ剛球漢メタルバンド!(爆)これはデビュー作だったかな?
何をするにも直球勝負!ギターの音もベードラのビートもリフワークもメタル一貫!
これを漢メタルと呼ばずして何を漢メタルと呼びましょうかね?!(爆笑)
ヘヴィメタルとはこうあるべきだ!というアツい思いがCDを通して伝わってくるようです。
実力も確かだし、こう言うバンドも世の中にはいて良いと思いますよ。
posted by yossee♪ at 13:09| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

RUSH!

え〜皆さんこんにちは!
2日酔いに悩まさてれる漢よっすぃ〜です(爆)。昨日は飲みすぎたなぁ・・・。

なんでこう年末はイベントラッシュなんでしょうね〜(苦笑)。
体が何個あっても足りないほどですわよ。
でも、ふだん会えない友達とかでも年末くらいは、って事で顔を出してくれるので
久しぶりに会えて嬉しかったりします。
ゆえにいくつ集まりがあっても、全て出席する勢いです(爆)。

で、昨日はヨシヒロ主催の地元忘年会でしたけど、
その前に御茶ノ水でお花と買い物に行きました(笑)。
1月の3〜4日と言う日取りで、お花モーリーと3年の後輩とでスノボーに行くので、
それに必要な最低限の道具を揃えに(爆)。

いや〜何しろワタクシ、スノボーというモノをやったことが無いのですよ(爆笑)。
その前にウインタースポーツに手を出したことが無い(爆)。
雪山で寒い思いをするよりは、コタツでネコと丸くなっていたい漢なのでね(爆)。

でも社会人になったら行く機会もないだろうし、思い出作りの為にどんなものか行ってきます!
つまらなかったら2度と行かん!(爆)

で、ボード初心者のボクは何を買ったらいいのやらさっぱり解らないので、
お花のナビだけを頼りに、ニットやらグローブやら首巻やらをゲッチューしてきました(笑)。

しかも、お花が案内してくれた店が超激安店で、あんだけ買って3千円くらい!(驚)
いや〜ラッキーだ!モノも結構ちゃんとしてるっぽいし。

さて、買い物が終わった後はお互いに飲み会が夜から控えていたのですが、まだ早い時間だったので
御茶ノ水のボクらのたまり場、エクセルシオールでコーヒー飲みながら時間潰そうと(笑)。

・・・それ提案したら、あの野郎!なんて言ったと思います?!

お花「は??一回帰るよ!今更てめぇと話すことなんてねぇよ!

。。。ヒドくね?(爆)

ムカついたので腕ずくでエクセルに連れて行きました!(爆笑)


で、適当に時間つぶしてから地元の忘年会へ。
地元にいるくせに、1年ぶりくらいに再会する友達とかもザラです(笑)。

いや〜飲み放題はついつい飲んじゃいますね(爆)。
サークルみたいにビール縛りとか無いので、甘味のカクテルをカパカパ行ってしまった(苦笑)。

そこで俺とヨシヒロ以外はだいぶ酔っぱらってたけど、凝りもせず2次会いこうとか言い出す輩が(爆)。
で、そのまま近所の居酒屋になだれ込んで2次会スタート。
。。。したんですけど、みんなギリギリみたいなのでナマ中一つとワイン一本頼んで終了(笑)。

帰りは結局チャリを乗り捨ててシータクで帰るヤツもいたなぁ(爆)。
ボクとヨシヒロともう一人は腹が減ったので、すき屋で豚丼の特盛りを食って帰りました(爆笑)。
金がすでに無かったのでヨシヒロに借り入れです(笑)。ギターいじりに来てくれた時に返すぞ!(爆)

ボクの家は、その駅からちょっと遠かったんですけど、ヨシヒロとトボトボ歩いて帰りました。
色々と「この辺は中学校から変わらないねぇ」とかオッサンじみた話をしながら(爆笑)。

これから卒業までのちょっとの間は、月1で飲みに行こうということになったので、
また新年会でコイツらとは顔を合わせることになるでしょう(笑)。
また来月!!

本日のBGM:PERPETUAL TWILIGHT/AXENSTAR
スウェーデンのメロディックスピードメタルバンドのデビューアルバム。
ん〜ソナタアークティカしてるなぁ(苦笑)。
ソナタがデビューしてから、こう言うバンドが雨後の竹の子みたいに沢山出てきてるような。
いわゆる2バス連打にギターとキーボードのバトル。歌メロよりも楽器重視タイプ。
良くも悪くも「よくいる類のバンド」という印象ですね。
posted by yossee♪ at 12:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

いまさらですが。。。

Merry Christmas!!

ただそれだけ言いたかっただけです(爆)。

来年こそは大好きな人と一緒に。。。過ごせるのかなぁ?(苦笑)

あ〜大人になんかなりたくねぇ!!(爆笑)

本日のBGM:いつかのメリークリスマス/B’z
なぜかこの季節になると、CDを流して一緒にギターを弾くのが年中行事に含まれてます(爆)。
しかし、いい曲だなぁ。。。(笑)
posted by yossee♪ at 21:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ELHEAVENライヴ終了!!

気づけば今日はクリスマスイヴ♪楽しく過ごしてますか?(笑)

みなさんこんにちは!
いや〜オールの打ち上げから朝帰って来て、さっきまで寝てました(爆)。

さて、タイトルどおり12月23日、エルヘヴンのライヴが無事に終了しました!!

見に来てくれた友達、スタッフさん、対バンのみなさん等に感謝の気持ちをささげます。
どうもありがとうございましたっ!

今回はイヴイヴにふさわしく(?/笑)女性ヴォーカル&女性バンド限定という珍しいイベント。
といってもエルヘヴンを含めて、ヴォーカル以外は男っていうパターンが王道みたいですな(笑)。

ボクがサポートで入ったのが9月くらいだから、3ヶ月くらいは準備の時間があったわけですね。
最初はぎこちなかった演奏も、回を追うごとにまとまっていくのを肌で感じることが出来たし、
メンバーのみなさんも、助っ人と言うより正規のメンバーみたいに仲良く接してくれたので
エルヘヴンでの活動はとても楽しかったです!レイジ先生に感謝せねば(爆)。

それじゃ〜昨日やったセットリストでも書いときましょか!(笑)

1.Beyond The Black Hall(GAMMA RAY)

2.Heaven Can Wait(GAMMA RAY)

3.I'm Alive(HELLOWEEN)

4.Dr.Stein(HELLOWEEN)

5.Nova Era(ANGRA)

6.Carry On(ANGRA)

ん〜非常にヴォーカル&ドラム殺しのセットリスト!(死)
キラーチューンは速い曲が多いとはいえ、これは凄いな・・・。

さらにライヴの数日前にドラムのXANくんが捻挫で右足首靭帯損傷のケガを負い、
もしかしたら2バスが踏めないかもと言う事態に陥りました。

ボクも10月の頭に捻挫で靭帯やったので、その痛みが半端ないことはわかってるつもりです。
どれくらいかと言うとボクの場合は、できればホントに歩きたくない程に(死)。

ボクらとしては無理して欲しくなかったのですが、XANくんは足首をテーピングでガチガチに
固めて意地でも2バス踏んでやると言わんばかりでした。

実際、演奏中もチラチラ目をやってましたが、かなり辛そうでしたねぇ・・・。
それでもリズムを崩すまいと必死に叩き続ける姿には非常に感動しました!

たぶんケガしてるって言わなかったら、わかんなかったんじゃないですかね〜お客さんも。
技術を超えて気持ちで叩く魂の宿ったビートこれこそが本当のドラムだと思いましたね!

XANくんお疲れさま!
ライヴも終わったことだし、ゆっくり休んで完治させてください。

とまぁ、色々あったエルヘヴンでの活動も、ボクにとっては恐らくこれが最後です。
もっと一緒にやっていたいですけど、来年から仕事が始まっちゃうと正直どうなるか解らないし、
出来るか出来ないかはっきりしないようではバンドの活動に支障をきたす事になるので、
それだったらちゃんと活動できる新しいメンバーを入れたほうが、バンドの為だな〜と。

でも、エルヘヴンがライヴやる時は出来るだけ観に行きたいし、友達であることには変わりません!
また機会があったら一緒にライヴできるかも知れませんしね!(*⌒ヮ⌒*)ゞ

さて、ライヴも無事に終了したあとは当然のように派手に打ち上げ!(爆)

愛ちゃんXANくんの大学の友達もたくさん来てくれて、かなり大盛り上がりの一次会!
更には2次会→カラオケで始発までフリータイムというお決まりコース!(爆)

いや〜大学生ノリの飲みはサイコーだぁ!!(爆笑)

調子こいて一次会から飛ばして、色んな人と絡んでしまった(苦笑)。

いや〜楽しかったですねぇ!
いろんな意味で一生忘れられないクリスマスイヴでしたとさ(笑)。

あ、そういえばライヴにはオリハルコンキモドラマーゆうきモアイけいいちも見に来てたな。
一応、カタチだけ礼を言っておこう(爆笑)。ありがとうね!!

ゆうきとはずっと一緒のステージに立ってきたから、外から俺を見る事は初めてじゃないかな?
いかがでした?新鮮だった?今度感想を聞かせろ(爆笑)。

本日のBGM:SHAKER'S SHAKIES/EARTHSHAKER
ジャパメタの重鎮、アースシェーカーのミニアルバム(といっても9曲入り)。
2枚目が欲しかったんですが、中古屋でたまたま発見したので1000円だし買ってしまった(笑)。
これが出る以前の、彼らの人気のある曲をアレンジした企画盤っぽい作品ですが、
ボクはけっこう好きですね!名曲”More”が、泣きのバラードになってるし(笑)。
原曲を知らない曲もけっこうあるので、元のバージョンも聴いてみたいですね。
posted by yossee♪ at 15:38| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

で、近況としては・・・。

いや〜続きませんねぇ(苦笑)。
またまた放置プレイに走ってしまった。

と言うわけで、こんばんはっす!

最近の、このブログの傾向としては2〜3日ほっぽりだしてまとめてアップと言う、
週間予報みたいなことしてますけど、また少しだけ私の話に付き合ってくださいよ(爆)。

日曜日
かねてからウワサになっていた(のか?/笑)草野球の今年最後の集まりでした!
〆にふさわしく、紅白戦でもやろうかと言うことで、ウチの大学の野球サークルの友達にも
助っ人として声をかけて、なかなか普段とは違う、新鮮な感覚で試合が出来ました!

しかし、日曜日はこの冬一番の寒波がやってきて、死ぬほど寒かった(死)。
河川敷だから唯でさえ風は強いのに、更に勢いをまして襲い掛かってきます(爆)。

お蔭で、すっかり強風に体力を奪われてしまった。。。

更に午後からはエルヘヴンライヴ前最後のリハが池袋であったのでした!
板橋の河川敷から池袋までは車で3〜40分で着くので、そのまま車でいきました。便利だ(爆)。

内容としては。。。最後のリハの割にはレイジ先生の注文が多かったなぁ(笑)。
まぁでも、練習どおり行けばライヴは問題ないでしょう!ボク自身も楽しみです!!

・・・と思ったら、ここに来てちょっと思わしくない状況に陥ったみたいです(汗)。
いい方に転がることを祈らんばかりですわ〜。詳細は、また後日書く事になると思います。

で、この日は珍しく車をコインパーキングに停めてたので、リハ終わった後はすぐに帰宅。
お疲れ自分!(笑)

月曜日
午前は何も無かったので、昼まで爆睡!(笑)
で、夕方からは忘年会と言うことでサークルの4年生で大学の近くに集まって飲みに行くことに。

結局、飲み屋で4時間くらい粘った後に、みんなでホテルモーリーへ(爆)。
この前のバク天スペシャルのビデオ見た後は、ウイニングイレブン大会!(爆笑)

・・・をしていたら、別に集まって飲んでたサークルの3年連中が完全に酔っぱらった状態で
ホテルモーリーに乱入してきました(爆笑)。


あ〜〜うるせぇ!!酔っ払い共が!(爆笑)

上の住人が、ドンドン床を叩いて「静かにしろ!ゴルァ!」のサインを送ってきます(爆)。
退去命令出るのも時間の問題だなぁ、モーリーよ(爆笑)。

さて、うるさい3年どもが帰る頃には、ボクも眠気が限界に来ていました(笑)。
このときすでにAM5:00くらい(爆)。
まぁ、その前もモーリーのベッドを占領して断続的に寝てましたけど(爆笑)。
クドカンお花は飽きもせず、ずっとウイイレをやってました(笑)。

火曜日
で、みんなが次々とモーリーの家を出る中、ボクお花は結局PM6:00くらいまで居座りました(爆)。
何やってたかといったら再放送の「ラストクリスマス」鑑賞とウイイレ9(爆笑)。

いや〜ヒマだなぁ俺らって(苦笑)。

お花が、ボクに勝つまでやめないとかほざくので、相手をしてやっていたらこんな時間です(爆)。

勝てるわけ無いのに(爆笑)。

多分、対戦成績としては15勝1敗くらいでしょう。
しかもその1敗も、PKでボクのプレイヤーが外しまくると言う、限りなくマグレ勝利(爆)。

いい加減にウイイレは飽きて(笑)、何もすることがなくなったので帰宅することに。
・・・と、その前に腹が減ったと言うことで近所のラーメン屋に寄って行きました。

で、ラーメン屋に向かう途中で、なんか見覚えあるヤツらがチャリで向かってくると思ったら、
昨晩、酔っぱらって乱入してきた3年共でした(爆笑)。学校帰りのようです。
結局は、みんなで一緒にラーメン食べて帰りました(笑)。

まぁ、そんな日々を送ってましたとさ(爆)。
クリスマス直前だって言うのに俺は何をしているんだ?!( ̄□ ̄;)


本日のBGM:INCLINATION/浜田麻里
ボクが日本最強の女性メタルヴォーカリストだと信じてやまない浜田麻里さん!
中古で投売りされてたので、思わず買ってしまいました(爆)。
どうやら94年発売の2枚組みベストアルバム。
収録曲がやたら多いですが、どれも聴き所があって飽きません!さすがベスト盤!
しかし、昔はこんなハードな曲がウケてたのか〜と。今では考えられん・・・。
posted by yossee♪ at 23:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

サバイバルDays!

ん〜またまた軽く放置してしまった(笑)。

皆さんこんばんは!
鳥インフルエンザを1日で治した漢よっすぃ〜です!(違っ)

またまた少しハードな日程を消化していたので、振り返っていきましょう(爆)。

木曜日
幕張メッセでJUMPフェスタの設営をやって参りました。朝の7時から(爆)。
当然、家を出る時は真っ暗です。むしろまだ月が光ってました(爆笑)。そして寒い。。。

まぁでもイベントの設営は面白いですね。会場に着くなり、デカイ風船人形がお出迎え(笑)。

CVKALTsh0000_I.jpg
テニスの王子様(爆)

しかし、その設営の最中に梁と地面に指を挟んでツメを負傷(激痛)。
右手人差し指のツメの中にデカイ血豆が出来てしまった(泣)。痛くてギター弾けません。

やっぱりギタリストはガテン系のバイトするもんじゃねぇな!(爆笑)

結局その日は10時間働いて終了(笑)。

金曜日
2年前の冬に学校のイベントのヨーロッパ旅行に参加した時の友達と飲み会がありました!
もうすでに社会人になっている人たちもいて、学生とはなかなか予定が合わせ辛いところですが、
久しぶりに再会して酒を飲みました!もちろんオールで(爆笑)。

色々と話題は尽きませんが、このメンバーで飲むと、やっぱりあの頃が懐かしいですね。
ちょっと写真で振り返ってみますか!(爆)

01210026.JPG

ドイツのどこかでクドカンと2ショット(爆)。ドコだったかなぁ〜・・・。

01210082.JPG

リアル”冷静と情熱の間”

01210123.JPG

”ローマの休日”風にスペイン広場でアイスを食い逃げ(爆笑)。
違うんですよ!金払う場所が解らなかったんですよ!けっしてワザとではない(苦笑)。

00770044.JPG

向こうで同じ班であり、昨日の飲み会のメンバーとベルサイユ宮殿にて。

いや〜懐かしい!
気づけば、もうすぐ2年が経とうとしているのか〜。
なんか、あっという間ですね。この旅行が、つい昨日のことのようです。

でも、このときのメンバーは本当にいい人ばっかりで仲良くしてもらってます!
何年経っても、この旅行を酒の肴にして集まれたらいいですね〜♪

01210107.JPG

フィレンツェでのワイン祭りも忘れてはいけない(爆笑)

土曜日(今日)
結局は、その飲み会でオールして帰ってきたのが朝の7時(死)。
しかし今日は12:30から国際フォーラムで設営のバイトがあったのでした。。。

いや〜死ねるなぁ、これは!(爆)

ただでさえ寝なきゃダメな体質なのに、2時間睡眠での肉体労働は拷問に近い(苦笑)。
・・・と思っていたら、それほどキツくない現場だったのでラッキーでした(笑)。

イマはゆっくり寝て、明日に備えるとしましょう。
なんてったって明日は草野球チームの紅白戦に、エルヘヴンのリハダブルブッキング!
更に月曜はまた飲み会・・・当然のようにオール決定。。。

。。。年末って忙しいですね!(泣笑)

本日のBGM:The Hall Of The Olden Dreams/DARK MOOR
スペイン産ツインギター+キーボードという編成のメロディック・メタルバンドの2枚目。
パワフルなヴォーカルの主はなんと女!ですが、今はもう女性ヴォーカルではないらしい。
曲もクラシックの要素が満載で壮大な雰囲気があって、しかし歌メロはあくまで親しみやすいです。
ギターのアプローチ的には完全にネオクラ系バンド。ボクはこの手のギターは苦手ですが(笑)。
でも曲そのものがいいので、全然気になりません!いいアルバムです!
posted by yossee♪ at 23:38| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ラスト納会!・・・でしたけど(泣)

こんにちはっす!
生ける屍な漢よっすぃ〜です(死)。

昨日は軟式野球サークルJuicyの後期納会が、下北沢で執り行われました。
4年生のボクにとってはいわば最後の納会です。

しかし、ですよ。

朝起きたときから、どうも体調が優れんなぁ〜とは思っていたんですよ。
ここ一週間くらいは、バイトで朝早かったり夜勤とかあったりで、ろくすっぽ寝てなかったし。

それでも、納会の前は現役ジューシー選手として最後の練習があったので参加しました。
以下はちょっとした写真館(笑)。

DSC00848.JPG
慣れ親しんだグランド

DSC00858.JPG
真剣勝負の図(笑)

DSC00876.JPG
集合写真

他にも載せたい写真がたくさんありましたけど、ピンボケしまくり!(号泣)
サイバー○ョットは使えんなぁ(苦笑)。

今思えば、これでジューシーのユニフォーム着るのは最後かぁ。。。
いや、日曜日また着るか(笑)。←内輪ネタ

で、練習終わった後なんですけど、いきなり妙な寒気が全身を襲ってきまして・・・。
まぁ、考えてみたらユニフォームみたいな軽装で、外で遊ぶような季節じゃないですもんね(爆)。
軽くダルかった足腰が、タイヤ引きずってるのか?と思うくらい重く感じて来ました(苦笑)。

で、そのまま納会の一次会に出たのはいいんですけど、様態は悪化の一途をたどるのみ(死)。
それでもアホな後輩どもはイッキを強要してくるシマツ!(爆笑)

さすがにダルさも限界にきたボクは、一次会の途中で帰らせてもらうことにしました(泣)。
最後の納会なのに、風邪にやられて早退とは。。。

お花部長が、最後の納会だって言うのにあっさり帰るのを許してくれたり
電車の中でお婆さんに「大丈夫?」と言われて席を譲ってくれたりするのを見ると、
よっぽど顔色が悪かったんでしょうね(爆)。

家に帰ってすぐに寝て、ついさっきまでノンストップで16時間睡眠!(爆)
お蔭ですっかりよくなりました!ただの寝不足だったようです(苦笑)。
俺はまたてっきり鳥インフルエンザかと思って不安になってましたがね(爆笑)。

そんなわけで、ちょっと悔いの残る納会になってしまいました・・・。

すまんねぇ。ジューシーのみんな(T△T)

追いコンと卒コンは、体調を整えて最後までお付き合いしたいと思ってますよ!

皆さんも、この季節は風邪には気をつけてください。
そして睡眠は充分にとりましょう(苦笑)。

本日のBGM:Dust To Dust/HEAVENLY
月曜のオリハルリハでゆうきがけいちゃんに貸すために持ってきたらしいけど、横取りしました(爆)。
フランスの劇メロスピードメタルバンド、ヘヴンリーの3枚目。
新しくギターが加入して、ツインギターのサウンドを全面に押し出しているのが印象的。
2枚目は以前に紹介しましたが、今作はハロウィン等の影響はそれほど表に出ていなくて、
どっちかと言うとジャーマンと言うよりネオクラっぽくなったかな〜と。
でも、まだ自分達のスタイルを模索してる途中だという印象は拭いきれませんね(苦笑)。
それでも、ボクはこう言うのも好きです!(爆笑)
posted by yossee♪ at 15:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

懲りずに飲み食い(死)

開いた〜口が〜ふさがらん♪開いた〜口が〜塞がらん〜♪
。。。でも、「塞がらん」「ん」と言った時点で塞がっている〜♪ by嘉門達夫

はい、こんにちは皆さん!
バイトが意外と早く終わったので、こんな時間から更新です(爆)。

前回の日記の予告どおり、土曜日は草野球の納会に行って参りましたよ!

実はその日は、我が軟式野球サークル”ジューシー”のOB会もあったのですが、
お花の連絡ミスでこっちの方が先に決まっていたので、こっちを優先させて頂きました。
久しぶりにOBの方々にもお会いしたかったので、ちょっと残念ですけどねぇ(泣)。

まぁ、あっちの会合は社会人となったOBの方々の飲み方についていけなくて
潰れる人間続出だったみたいですが(爆)、こっちは至って平和な納会でしたよ。

会場は、板橋にある元幕内力士がオーナーを務める相撲茶屋・大旺(だいおう)!

もうね、とにかくそこの食べ物ときたら豪華絢爛の極み!

酔っぱらって食べるにはあまりにもったいない!(爆)
その一部をご覧に入れましょう(笑)。

1134289887.jpg
CB24さん!勝手に写真使わせてもらいます(爆笑)。

どうですか!?この贅沢の限りを尽くした料理たちは!

まさに至福の瞬間!(爆)

やっぱり料理と酒が旨いって言うのは、人間にとっての幸せの1つですな!
ここでやる時は、毎度の事ながらサイコーの納会でした!

で、ひとしきり飲み食いした後は、チームの若いメンバー中心でカラオケに行くことに。
3時間くらい居たのかな?会計は酔っぱらった先輩が全部払ってくれたのでタダです(爆笑)。

店を出た時刻がAM2:00くらいですか。当然のように電車は有りません(爆笑)。
が、この日はすでに、大旺の近所にあるクドカンの親戚の家に厄介になることになっていたのです。

ですが、そこでもクドカンの親戚に酒を勧められ3次会スタート!(爆)
結局はAM4:00くらいまで酒を飲んでおりました(笑)。
次の日はバンドのリハなのにね(泣)。

と言う事で3時間睡眠の後(笑)、お世話になったクドカンの親戚の家を後にして帰宅。
クドカンは一家で納会に参加したため、帰りはわざわざボクを自宅まで車で送ってくれました!
ありがとうございましたm(。`。)m


さぁ、間髪いれずにエルヘヴンのリハです!(爆)
多少、酒も残ってて乗るに乗り切れない中途半端なテンションでギター弾いておりました(苦笑)。

ここに来て初めてリハの模様をMDに録音してみましたけど、
予想してたよりだいぶ良い出来じゃないですか!コーラス以外は(爆笑)。
弾きながら歌うのは慣れてないのでねぇ・・・(苦笑) ←言い訳

って、そんなこと言ってる場合じゃねぇ!(爆)

泣いても笑っても、リハは来週の日曜日を残すのみ!頑張りますよ!!

あ、もし23日のライヴに「来てやってもいいぞ」という奇特な方がいらっしゃいましたら(笑)、
プロフの所のメールアドレス名前と枚数を送ってくれれば受付で取り置きしておきますので!

よろしくお願いしますっ!m(。^_^。)m

本日のBGM:昨日のリハを録音したヤツ
多少ツメが甘い部分も多々有りますが、それほどおかしい部分は見当たらないですね。
やっぱコーラスがねぇ(苦笑)。共に戦おうぜ、レイジ先生!(笑)
やる曲とかは公開した方がいいのかな?やっぱり秘密?(爆)
posted by yossee♪ at 14:01| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

た、体重が・・・

5日連続で登場したかと思ったら、4日連続でサボり!(爆笑)。

皆さんこんばんは!
3歩進んで2歩下がる漢よっすぃ〜です(爆笑)。

もうね、年末年始のイベントのお蔭で体重が激増ですよ!(泣)
冬なんて、季節がら外で遊ぶ気も失せるってモンだし、って言うか元々ヒッキーだし
運動不足の上に食っちゃ〜寝て食っちゃ〜寝て(それも極めて不規則な時間に)を繰り返せば、
そりゃ〜成れの果てはボクのTシャツですわな(爆)。

DSC00822.JPG

ためしに、月曜からのボクの食生活をご紹介しましょう!(爆笑)

月曜
朝・食べない。
昼・うどん。
夜・まぁ普通に。
深夜・ラーメン(爆)。

火曜
朝・起きてない。
昼・ラーメン。
夜・下北の回転寿司で20皿完食(爆)。
その後、さらにモーリーと後輩で祖師谷駅前の笑笑へ(爆笑)。

水曜
朝・起きてない。
昼・うどん2玉(笑)。
夜・確かおでんだったような・・・(笑)。

夜の11時から徹夜のバイトだったのですよ(苦笑)。
始まる前にコンビニで7本入り揚げパンを買い食い(爆)。

木曜
バイトもそろそろ終わりの午前4時半頃に、なぜかモーリーからメールが!(爆笑)
まぁ内容は「どうせあんたヒマだろうから後輩達と飲みに行こう」と(笑)。
もちろんヒマだったのでOKしましたとも(泣)。
そしたら「予想通りのリアクションフォ〜☆」とか言ってやがったな(爆)。

朝・バイトから帰る途中にカップラーメンシーフードビッグ(爆)。
昼・学食でコロッケカレー大盛り。

そして夜は、飲み屋に行く前に松屋に寄って豚丼大盛りセット。
飲み屋で適当に飲み食い。
終わったらカラオケで2時間遊んだ後に、「なんか腹減らない?」とほざくお花一匹(爆)。
そのまま、狛江の駅前のラーメン屋で、油そば中盛り(と言っても結構な量)。

狛江と言ったらホテルモーリー(爆笑)。
そのままボクお花は宿泊決定(爆)。そろそろ部屋代を徴収されそうな勢いだ(笑)。

そして、ホテルモーリーに行く前にコンビニでポテチだのチョコだのアイスだのを買い食い。

そのまま今日に至るわけですけど、

明らかに食い過ぎですね〜自分!(爆笑)

こんな生活をかれこれ3週間くらい続けてるような(泣)。
さすがに最近重くなったかな〜と思って、久々に我が家にあるタニタの体重計に乗ってみたら、

夏の筋トレにハマってた時期よりも6キロオーバー!!(死)

ん〜確かに夏に撮った自分の写真と今の自分を比べてみると、明らかにふっくらしている(爆)。
これはダイエットの必要性有りだ(爆笑)。・・・って前もこんな事言ってた様な気が(苦笑)。

と言う事で、色々トレーニングメニューを考えていたんですけど、またここで問題が(泣)。

明日は草野球の納会死ぬほど飲み食いする予定だし(笑)、
来週の火曜はサークルの納会死ぬほど飲み食いする予定だし(爆)、
更にはこれから先はライヴの打ち上げやら忘年会数個年が明ければ新年会・・・。

いまから初めても無駄なのです!(爆笑)

リバウンド必至のこの時期にダイエット始めるほど俺の頭は弱っちゃいねぇ!(爆)
な訳で、減量計画はトコトンまでデブった後の年明けに実行予定(笑)。

このワタシの、外見の変化をDon't Miss It!(爆笑)

本日のBGM:Sign Of The Winner/HEAVENLY
フランス出身のメロパワ系メタルバンドの2枚目。
プロデューサーに、ハロウィンを長年に渡って手掛けてきたトミー・ハンセンを起用してる辺りから
それっぽい匂いを醸し出してますが(笑)、曲やら音やらは昔のハロウィンの影響受けまくり。
引用(と言うかパクリ)も随所に見られます(爆)。でも、キーボードの使い方や、
速い曲がやたら多かったり等等、曲のアプローチ的には若干イマっぽいかな、と。
もうちょい独自性が出てくればもっといいバンドになると思いますけど、ボクは好きです(爆)。


posted by yossee♪ at 23:41| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

リハ&ミュージックバトン♪

脅威の5日連続登場!(爆笑)
そろそろ自分でも思ってきましたけど、俺ってヒマですね(泣)。

こんばんわっす☆
クソ寒ぃ〜〜。。。(号泣)ですが、めげずに更新していきましょう(爆)。

さて、たまにはバンドのことについて語っちゃうとしましょうかね!

エルヘヴンは23日にライヴが控えていて、それに向けてのリハは残すところあと2回!
いよいよ大詰めって感じですね。

で、今回やる曲は全て有名なバンドのカヴァーって感じで出演させていただきますが、
カヴァーだけに、個人が覚えてくれば全体で合わせるのは、まぁ問題ないわけです。

ここ最近のリハは、大まかなところは大分まとまってきて、いい感じです!
ただ、「今すぐにでもライヴできるか?」って聞かれたら、そうでもないんです。
問題は「大分まとまった」その先の話です。非常に細かいアンサンブルの部分ですが。

アンサンブルと言うのは生き物みたいなもので、ご機嫌なときもあれば、そうでない時もあります。
更にタチの悪いことにこの問題は、練習したら練習したその分だけ上手くなると言う様な、
単純な話で片付けられるモノではないということです。
何となく合ってるけど、ピッタリのアンサンブルの到達点がドコがなのかよく解りませんし。
更には、先週うまくいったからって、今週もうまくいくと言う保証はどこにもありません。

それでも今は、四の五の言わずとにかくみんなで合わせるしかない!と言うことなんです。
練習したらしただけ上手くなるという保証はドコにもない代わりに、
サボればその分だけ下手になるという保証はあります(爆笑)。
だから、できるだけ良い位置に保ちつつ、徐々にもう1個上の段階に持って行きましょうと。

ここ2〜3回のリハは、何となくまとまってるだけにドコが悪いのかハッキリしないので、
今やってる6曲をぐるぐる回してるだけで、退屈に思えるかもしれませんが、
無意味って事は絶対にないのです!・・・と信じたい(笑)。

リハはあと2回ですけど、この2回で「もう明日にでもライヴできるぜ!」って思える所まで
持っていけたら、こっちのモノですね!あとは当日にコケないことを祈るだけです(爆笑)。
ってことであと2回、頑張っていきましょう!(特にワタクシ/爆)


さて、ここからはまたまたバトンタイムです!(笑)
みんながウンザリしてても、俺はやるぞ!ハッやんぞ!(爆笑)

今回のはメタラー井田氏の相棒でもある、オゴポゴ碇氏から頂いたミュージックバトン♪
指定バンドは、ボクの大好きなHELLOWEEN!それでは逝ってみましょう!(爆)

▼Q1.好きなメンバー上から二人。

マイケル・ヴァイカート(ギター)
なんていうか・・・もうこの人のソングライティング能力は本当に天才的だと思います。
まぁ、ボクの好みにピッタリ合うだけという説もありますが(笑)。
これだけ好き者のツボを押さえた曲作りをする人は他にいません!
どんなに駄作と呼ばれるアルバムでも、ヴァイキーが作る曲は光ってます。

カイ・ハンセン(元ギター/現ガンマレイ)
どんなにギターが下手と言われようが、自己パクと言われようが関係ねぇ!
ギタリストに本当に必要なのは想像力と遊び心だっ!

まさにこれを身体で表現してるのがこの人だと思います(爆笑)。
ライヴのビデオとか見ると解ると思いますが、これほどギターを楽しそうに弾く人は
あまり見たことがありません(笑)。”魅せる”ことができる数少ないギタリスト!
  
▼Q2.思い入れのある曲3つ程。その理由。

Eagle Fly Free (Keeper Of The Seven KeysU収録/88年)
プロフのところにもありますが、まさに自分を変えた一曲!
これ聴かなかったら、ボクはギター弾いてなかったかもしれませんね。

ハロウィンにハマりかけたときに、これでトドメを刺されました(笑)。
そして、これを聴くだけでなく弾けるようになりたい!と本気で思い、
それからギタープレイにどっぷりハマって、熱中していくことになります。

2バスドカドカで疾走していく中にも、あくまで印象的で底抜けに明るい歌メロ、
全てのパートのソロタイム、そしてマイケル・キスクの超絶ハイトーン!
ジャーマンメタルの教典的な曲として、一生語り継がれていくことでしょう。

We Burn (The Time Of The Oath収録/96年)
ボーカルがアンディ・デリスに変わって2枚目の1曲目。そしてこれがハロウィン初体験曲!
中2の時、友達の家でこのCDを見つけて、ジャケがなんとなく気になって借りてきました。
そして、家のCDデッキで再生して、これが流れた時の衝撃と言ったら、もう!(爆)

あぁ、これがヘヴィ・メタルってヤツか!すげぇカッコいいじゃん!!
これは結局買い、さらに色んなハロウィンのCDを買いあさるきっかけになった曲です。
とにかくこのアルバムには夢中になりました!未だに聴いてます!

Where The Rain Grows (Master Of The Rings収録/94年)
第2期(?)ハロウィンを代表するような曲!もしかしたらハロウィンで一番好きな曲かも?(笑)

ミドルハイの心地よい疾走感に、力強いツインギターサウンドと、
ボトムはきっちり支えつつ、時より裏メロ的な役割もこなすベースラインが印象的。
言うまでもなく、歌メロは1度聴いたら忘れないほどに聴きやすいです。
更には中間の32小節にも及ぶギターソロ!後半の哀愁漂うツインのハモりは必聴モノですよ!

▼Q3.それ以外で気になっている、又はよく聞く音楽は?

ん〜90年代のJ−POPは好きな曲が多いですね!T−BOLANとか(爆笑)。
あとはウチがピアノの個人教師をやってると言うこともあり、クラシックも何気に。 
  
▼Q4.5人くらいバトンを回す人。バンドも指定しましょう。

これは大いに語ってもらうとしましょうか!!(爆)

けいいち(STRATOVARIUS)
ゆうき(METALLICA)
レイジ(WHITESNAKE)
愛ちゃん(Sonata Arctica)
MIZくん(Dream Theater)

一応バンド指定しましたが、「これじゃヤダ!」って場合は変えてもOKです(笑)。
そんじゃ〜よろしくっ!(爆笑)

本日のBGM:リハでの耳鳴りが激しいので、今日はサイレントモード(爆)。
posted by yossee♪ at 22:18| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

またバトンですよっ!

またまた今日も書いちゃいますよ!(爆)
この勢いで12月の日記は全て埋めちまうことにしようかなぁ!(爆笑) ←たぶん無理。

はい、こんにちは皆さん!
昼真っからブログの更新という、ヒマ人にしかできない芸当をする漢よっすぃ〜です(爆)。

と言うわけで今日は、またまた回ってきたバトンに答えちゃいますよっ!
え?もうバトンは飽きた?それでも書かなきゃいけない時が、漢にはあるのです(爆)。

まぁでも、バトンを読んでくれた人にはボクがどんな人間なのか、だんだん解ってきたのでは?(笑)

今回のは・・・何バトンっていうんだろ?(爆)けっこう人間性に触れるようなバトンですな。
それでは早速逝ってみましょう!(爆笑)

1.回してくれた方への印象をドゾ☆

メタラー井田氏はメタルキッズの手本みたいな方です!
毎回俺らのライヴに来てくれては最前列で暴れてくれて、こっちはかなり気分よくできます(爆)。
またイカリくんとかと一緒に遊びに来てくれなっ!

2.周りから見た自分は、どんな子だと思われていますか?

協調性はあるが、悪く言うと流されやすい。エロ。変態。下ネタ。
イジられないと生きていけない。自分のことを天才とか思ってる痛いヤツ(爆)。

客観的に見ると、あんまりいい印象ないな(爆)。
でも実は優しくて良いヤツだと、みんなは解ってくれてるはず!(爆笑)
自分で言っちゃってる辺りが、もうすでに末期的(泣)。

3.自分の好きな人間性について五つ述べてください

@言葉にトゲがない人
A自分なりの信念を持ってる人
Bさりげない気遣いができる人
C人の痛みがわかる人
D居るだけで雰囲気が和む人


4.自分がこうなりたいと言う理想像はありますか?

上の5つ全てを兼ね備えた人間になりたいっすね!(爆笑)
でも無理なので、せめて自分なりの信念はしっかり持った人間になりたいと思います。

5.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

俺のことを慕ってくれるなんて、アンタはだまされてる!(爆笑)

6.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

んじゃ〜小・中学生の頃からの付き合いの方々にやってもらいましょうか!(爆)

カーリー(うるさいメガネ/爆)
かまつ(ぷちゅぷちゅ)
あゆMIX(酒大好き)
マーティ(意外と天然)
ヨシヒロ(ギター職人)

書きにくいバトンですまんが、あとは任せた!(爆笑)

本日のBGM:CRUSH/BON JOVI
ハードロック・メタル界では色物扱いされてますけど、実はけっこう好きだったり(笑)。
たしか高2の時に出たアルバムですな。有名な”It's My Life”が収録されてます。
まぁでも、いくつになってもこの人たちはロックしてますねぇ(爆)。
posted by yossee♪ at 12:45| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

バトン注意報☆

祝・久しぶりの3日連続登場!!(爆笑)
皆さんこんばんは!

またまたバトンを回してもらったので、答えていきたいと思いますよ、おっけ〜ぃ!(●∀●)

あ〜、決してブログしかやることなくてヒマだから3連荘ってワケではないですよ(爆)。
せっかくバトンを回してくれたのに相手が答えてくれないと、かなり凹むでしょっ!(泣)
それにバトンだと、文章を構築する手間が省けるし(笑)。

ボクも、お花酒バトンに答えてくれないことには、
大いに凹まされましたしね!(号泣)
こんな思いをするのは、ボクだけで充分なのです(泣)。

ツカサよ!しっかり受け取ったぞ〜(笑)。
メタラー井田氏のバトンは、また明日にでも!(爆)

ってことで今回のはブラインドタッチバトン!
知る人ぞ知りますが、タイピングにはちょっとだけ自信があるのです!
モーリーあたりは、俺がタイピングするのを見るたびに「キモっ!」って引くぐらい(爆)。

高校2年の夏休み中、あまりにもやることがなさ過ぎてヒマだったので(爆)、
友達から貰ったタイピングソフトで一日中タイピングゲームをやり込んだ成果だな(爆笑)。
それでは逝ってみましょう!(爆)。

Q1:生年月日を教えてください。

1983年6月29日です。
 
Q2:TV番組と言えば何?

バク天!(爆)
 
Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

カワイイ:夏川純さんとかいいですね!(爆)
カッコイイ:柴田恭平さん!カッコ良すぎ!
 
Q4:辛い食べ物と言えば何?

松屋のスープカレー(笑)。
 
Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

ん〜・・・目はよく誉められますねぇ。  

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

マジ勘弁!ありえねぇ!!
いきなり自分の部屋にいたら、とりあえず慌てふためきます!(爆笑)

発見 → うろたえる → 冷静になる → 対策を考える → 行動に移す

ここまでのプロセスで、裕に1時間半はかかるでしょう(爆笑)。
おかしいなぁ。昔はアブラゼミとか大好きだったのになぁ(笑)。
 
Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。

T−BOLANの”離したくはない”
こんなにぃ〜♪EVERY DAY〜、EVERY NIGHT〜愛しぃてぇたぁな〜んてもぉ〜♪(爆) 

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。
 
ブラインドダッチなんか余裕だzだえ

ん〜若干タイピングミス(苦笑)。
自信あるとか言ってるワリに大したことないのはいつも通りだなぁ(爆)。

Q9:バトンを回す5人を教えてください 。

んじゃ〜サークルの4年軍団にやっていただきますか!(爆)
お花坊
クドカン
モーリー
つっちー
でめこ

後はよろしくっ!(爆笑)

本日のBGM:FAIR WARNING/FAIR WARNING
ドイツ産メロディアスハードの雄、フェア・ウォーニングの記念すべき1枚目。
これ以降のアルバムは、ヘルゲのスカイギターなど独特のサウンドを開拓していきますが、
この1枚目はかなり王道なメロハー路線。昔のボンジョヴィとかにも通じる要素がありますな。
しかし、曲はこの頃から並外れて素晴らしいです!分厚いコーラスも鳥肌モノ♪
posted by yossee♪ at 20:49| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ウチのバカ家族!(爆笑)

皆さんこんばんわ〜です!
10時間労働のバイトから帰って来てクタクタな漢よっすぃ〜です(苦笑)。

今日から12月か〜。。。早いですねぇ、月日が流れるのは。今年も、もうすぐ終わりです。
まぁ今年を振り返るのはもうちょっと後にするとして、今日のタイトル!

皆さんの家族は仲良しですか?
ウチは、認めるのはシャクですが、けっこう仲良いです(爆)。

共働きなので晩御飯を揃って食べることはあまりないですが、
夜10時ごろのウーロン茶タイムは、たいていみんな居間に集合してます(笑)。

で、ウチに来て親を見たことある人は大体、ボクは母親にクリソツだといいます(笑)。
これは認めます(苦笑)。

更にムカつくことに性格も似通ってます(爆)。
自分のことを天才とかカン違いしているあたりなんか、
そっくりですね!(爆笑)
やっぱり息子って言うのは母親に似るんでしょうか。

しかもこの母親、最近ちょっとおかしいんです(爆)。

この前の話ですが、居間で母親がテレビを見て、独りで大笑いしていたんです。

で、ボクは「さぞかし面白いお笑い番組でも見てるんだろうな〜」と思って居間に行ったら、
点いてた番組は教育テレビのアラビア語会話。。。

ちょっと聞きたいんですけど、アラビア語会話ってそんなに面白い番組でしたっけ?(爆笑)

母親「だって大阪弁みたいで面白いじゃない!アハハハ」
ボク「・・・・。」

。。。やっぱりおかしいです。この母親(号泣)。

ここでもう一つとっておきのエピソードをご覧に入れよう(笑)。

少し前に、ウチの地域で空き巣が大流行した時期がありまして、鍵を変えることになりました。

で、ドコから見つけてきたのか知りませんが(爆)、イスラエルで造られた
この世にマスターキーとスペアキーの2本しか存在しないと言う鍵を取り付けることになりました。
合鍵は作れるみたいですが、恐ろしく金がかかるらしい。。。

ったく、ウチに空き巣に入っても取られるものなんて何もないんだから
そんな上等な鍵なんぞ付けなくてもいいのに(爆笑)。

で、その取り付け業者と母親のやり取りを、コタツでゴロゴロしながら聞いていました。

業者「いや〜この鍵はいいですよ!空き巣のメッカでもあるイスラエルで造られた鍵で、ピッキングなんてまずされることはないでしょうね。」

母親「へぇ〜!!それは凄いですねぇ〜!」

業者「しかも、かなり頑丈なつくりなのでダイナマイトでふっ飛ばしてもぶっ壊れませんし!(けっこう強気に)」

母親「あら〜、でもダイナマイトで鍵はふっ飛ばなくてもドアはふっ飛ぶから意味ないわねぇ。アハハハ(無邪気)」

業者「そ、そう言われればそうですね・・・へへへへ。。。(乾いた笑い)」

あ〜あ、ダメだよ母さん!
業者の人、完全に言葉失ってるよ。
一応、驚いたフリでもしておかないと、かわいそうでしょうが。。。


業者とのやり取りを聞いてて、含み笑いをこらえるのに全生命力を注いだあの日。。。(爆笑)

ネタのような話ですが、全てノンフィクションでお届けしております(爆)。

そんな母親も、先月の28日で○2歳になりました(笑)。ウザいくらい元気です(泣)。

〜PS〜
クリスマスも近いと言うことで、ウチのツリーも地味にライトアップ中(爆)。
DSC00813.JPG

本日のBGM:PORNOGRAFFITTI/EXTREME
ファンク・メタルと言う新しいジャンルを築いたエクストリームの2枚目。
そのジャンルの言われに最も影響を及ぼしたのは、やっぱりヌーノ・ベッテンコートのギターでしょう。
メタルなサウンドでファンクっぽい不思議なフレーズを奏でると言う、かなり新感覚な音です。
なかなか真似しようとしても、できないプレイじゃないでしょうかね。凄いオリジナリティーです!
posted by yossee♪ at 19:09| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする