2005年11月30日

またまた・・・

サボってしまった!(苦笑)

なんか登板間隔が中2日から中3日に開いてきて、そのうち月イチとかにならなきゃいいが(爆)。
あ〜あ、目指せ毎日出てくるワンポイント投手だったのに(笑)。

はい、皆さんこんにちは!
今日もバイトがなくなってヒマな漢よっすぃ〜です(爆笑)。

「ヒマだったらブログの更新くらいしろよ!」とか言われますけど、
いかんせんヒマなのであえてここに書くこともないんです(泣)。

そんなわけで、またネタ切れの退屈しのぎに回ってきたバトンでもやっておきましょう!(爆)
今回のは「どっちバトン」というモノ。それではどうぞ!(笑)

■どっちが好き?
  *東京
  *大阪


東京
兵庫と京都は行ったことあるけど、大阪は行ったことないのです。

■どっちが好き?
  *沖縄
  *北海道


沖縄
北海道も行ったことないのです(爆)。でも沖縄はサイコーでしたね!(10月の日記参照/笑)

■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
  *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
  *優しくスマイル そっとキス


優しくスマイル そっとキス
こっちのほうが大人っぽい(笑)。しかしどう考えても女の子向けの質問だな(爆)。

■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
  *恋人
  *浮気相手


恋人
原因はどうあれ、自分がしっかりしてれば浮気なんぞしないでしょ。
でも殺すってずいぶん極端な選択ですね(苦笑)。人殺しはイカンよ。

■どちらの人生を歩みたい?
  *破滅が常に付きまとう短命タイプ
  *保留しながらも長い人生


保留しながらも長い人生
破滅が付きまとうって・・・そんなネタまみれな人生イヤです!(号泣)

■SとM。どちらかというと?

Mです!(爆笑)
あ〜やっぱり!とか思わないように(苦笑)。

■生まれ変わるなら?
  *男がいい
  *女がいい


やっぱり男・・・いやかな(爆)。


■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
  *かく!!!
  *かかない・・・


かく!!!(爆)
太股くらいならぜんぜんオッケーでしょ?!

■さぁ一緒に行こう!と言われた人は?
  *昔好きだった人
  *知らないけど、可愛い人


昔好きだった人
知らない人にはついていっちゃダメだって、小さい時に教えてもらったでしょう?(爆)

■付き合うならどっち?
  *年上の落ち着いた人
  *年下の甘えッ子


年上の落ち着いた人
やっぱりMだからかな?(爆笑)

■告白の後オッケーされたら??
  *抱きつく 
  *キスする


抱きつく
いきなりキスとか、そんな大胆な行動は無理です(泣)。

■必要なのはどっち?
  *己を磨く向上心
  *人を思いやる優しさ


人を思いやる優しさ
人間独りでは生きていけないのですよ・・・。

■カレーに入ってなくちゃイヤなのは?
  *じゃがいも
  *にんじん


ジャガイモ
にんじんよりもこっちのほうが好きです!

■告白されて困るのは?
  *親友と思っていた人
  *親友の恋人


親友の恋人
そんな泥沼、想像したくもない(爆)。

■どちらかとしか付き合えません。
  *自分の事を好いていない想い人
  *自分の事が大好きなサイゼの店員


自分のことが大好きなサイゼの店員
相手が自分のことを好きでないと思ったら、その人を敬遠する癖があります(笑)。

■大人と感じる飲み物は?
  *ビール
  *ブラックコーヒー


ビール
20歳過ぎたらオトナですよね!(爆)

■死ぬ前に一言!

「ちょっとの間、お別れだ。」
いま考えたけど、なかなかいいセリフじゃありません?!(爆笑)

あ〜さすがに2番煎じはウケないかな〜(苦笑)。
ヒットを飛ばした次の曲を作ってる一発屋ミュージシャンの気持ちがよく解る(爆笑)。

本日のBGM:Fall Into Madness/STEEL ATTACK
スウェーデン産のスピードメタルバンドの、確か3枚目。
B級メロスピとか言われてますけど、圧倒的なスピードでグイグイ迫ってくる中にも
親しみやすいメロディが随所にあって、ボクはなかなか好感触です!
現在はドラムとギター以外は新しいメンバーが入ったみたいですけど、
それからはチェックしてません(爆)。
posted by yossee♪ at 15:02| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

酒バトン!

いや〜お久しぶりです!

中2日置いての登板です。ちゃんと生きてますよっ!(爆)

何やってたのかというとですね、木曜日はもうサークルもないはずなのに
朝起きたらモーリーからメールが来てて、

モーリー「あんたどうせヒマでしょ?3年とかと飲みに行こう!」

。。。やれやれだぜ(爆笑)。

そりゃ〜、あんた達は独り暮らしで近いから良いけど、俺の家は遠いのよ(泣)。
メンドくて行きたくなかったけど、確かにヒマで返す言葉が見当たらん(爆)。

って事で学校集合になり、ノコノコと出て行きましたよ(泣)。
そういえば学校いくの久しぶりだな・・・単位危ないのに(爆)。

で、4年のみんなもさぞかしヒマだろうと思って、みんな来るものと思っていたら、
来たのはモーリーやまちゃん(改めでめこ/爆)ボクの3人だけ(笑)。

とりあえずその3人と後輩1人連れて下北の風風亭の食い放題・飲み放題へ行き、
でめこさんを見送った後、毎週恒例のホテルモーリーへ(爆笑)。

結局ボクは次の日の夕方くらいまでホテルモーリーに居ました(爆)。
いや、違うんですよ!!決してボクがヒマ人とかそういうんじゃなくてですね、
モーリーもバイトがなくなってヒマそうだったから話し相手になってやってただけですよ!
「本当にこいつヒマだな〜」とか思ったやつ、オモテ出ろ!(怒)


さて、前置きが長くなりましたが(爆)、今日の本題!!
実は最近、ミクシィ友達の間で色んなバトンが出回っておりまして、
ネタ切れのときに凌ぐには最適な材料ですな!(爆)。

ってことで、今日のは「酒バトン」ってヤツです!それではさっそく逝ってみましょう!(爆笑)

Q1,酔うと基本的にどうなりますか?

ほろ酔いだと、テンションが上がって舌がいい具合に回って面白いと言われますが、
それ以上逝くと無言になって、とたんにつまんなくなります(爆)。

Q2,酔った時の最悪の失敗談

忘れもしない2004年の夏、実家で居酒屋をやっているバンド友達シンノスケ氏の家で
ビールサーバーからビールを飲みまくり、ゲロが止まらなくなりました(死)。
しかもそのローゲー外の水道管を詰まらせるという失態を演じてしまった。。。

Q3,その時はどれくらい飲みましたか?

記憶があるのはジョッキで8杯目くらいまで・・・

Q4,最悪の2日酔いはどんな感じ?

2日酔いにはかかりませんねぇ。ちょっと頭が痛むくらいかな。

Q5,酔っぱらって迷惑をかけた人たちに今この場で謝りましょう!

もし未だに恨みを持っている人がいたら、涙流して謝りに行きます!(泣)

Q6,今、冷蔵庫に入ってるお酒の量

琉球泡盛「残波」あと少し。「いいちこ」あと少し(笑)。

Q7,好きなお酒は?

甘味系のカクテル。梅酒ロック。缶チューハイ(爆)。

Q8,最近最後に行ったお店は?

一昨日、風風亭へ(爆笑)。

Q9,思い入れのある酒を5品ほど挙げてください。

ビール・・・Q2を参照(笑)。シンちゃんごめんよ!(号泣)

淡麗・・・後輩どもにイッキさせられまくって人生2番目に酔った苦い記憶が(泣)。

ワイン・・・旅行でイタリアに行った時に赤と白チャンポンで飲んで、これまた泥酔(死)。

ジントニック・・・居酒屋で飲む時は、たいてい最初はこれ!

氷結の青リンゴ・・・独りでよく飲みます(爆)。

Q10,これを回す人を選んでください。

願わくば、これ見た人全員に答えていただきたい!(爆笑)
自分のブログや、ミクシィの日記ででもやってみて下さい!
ってことでよろしくお願いしますねっ!(笑)

本日のBGM:Sunrise In The Dreamland/AZRAEL
神奈川出身のメタルバンドの3枚目!
キーボを含むツインギターの6人組と言う事で、今のオリハルと同じ編成ですね。
やっぱりなんといっても無敵の楽曲郡!これに尽きます!素晴らしすぎる!
日本のバンドだからって敬遠してる洋楽マニアな方には是非一回聞いてもらいたいです。
日本にもこんなに素晴らしいバンドがいるんだぜ!ということを認識してもらいたい。
ジャーマン系のスピードチューンあり、AOR系の爽やかなメロハーありと、かなり幅広く、
今のボクが一番やって行きたい方向の音楽かも知れませんね。
posted by yossee♪ at 17:20| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ものすごい疲労感。。。

こんばんワイン!(爆笑)

おっと!いきなりチャマ語だからってこのページを閉じるのはちょっと早いですよ貴方!(爆)

タイトルどおり、ただ今ものすごい疲労感と戦っております!今すぐ寝たいっすよ。
でもその前に、11月23日まで俺が生きていたという証をここに残さねばなるまい(爆)。

で、何でそんなに疲れてるのかと申し上げますとね、事の起こりは火曜日の夜まで遡ります。

火曜日は夜の6時からバイトで幕張メッセまで行って参りました。
メッセに向かって歩いてる途中、なんか見たことある金髪が歩いてんな〜と思ったら
けいいっちゃんじゃないっすか!(爆)
今のバイトはヤツに紹介してもらって潜り込んだのですが、ヤツとはあんまり
同じ現場になったことはなくて、今回が2度目くらい(爆)。

事前には3時間くらいで終わるとの話だったのですが、チャッチャと動いて1時間半で終了(爆)。
早く終わったので駅前のロッテリアで、しばし談笑(笑)。

で家帰って寝ればよかったのですが、もう一つ大変な予定がありまして・・・(笑)。

実は夏の大会でウチのサークルが準優勝して獲得した賞品のバッグを、
現部長である後輩の家に放置してたので、次の日は休みだし家庭訪問も兼ねて(爆)、
お花ボク後輩ども総勢6名で現部長の自宅がある鴻巣(ドコ?/爆)まで
取りに行くことに(泣)。
しかもボクの車で(号泣)。

ボクはバイトで出れなかったのですが、火曜日は元々サークルの練習日だったので、
練習終わって、行くメンバーはそのままお花の家がある是政(コレマサ)
全員で待機してたようです(笑)。

ったく俺はバイトで疲れてるのに何で俺の車でなんだよ!(泣)

しかも、ボクん家(都会) → 是政(田舎) → 鴻巣(ド田舎)って、

どんな移動距離だよ?!気分はかるく旅行です。(爆)

是政に着いたのが10時半くらいで、みんなを乗せて鴻巣に着いたのが12時半くらい(爆)。
しかもまわりは畑ばっかりだし、常時ハイビームじゃないと怖くて運転できません(爆笑)。

あぁ、これは是政と同じくらい田舎だなぁ(爆)。

でも現部長の家はやたらデカい!!
敷地内でキャッチボールできるというウワサはどうやら本当のようだ(爆)。
玄関めっちゃ広いし、廊下は短距離走ができそうなくらい長い(爆笑)。

そんで、6人同じ部屋で酒飲んでカップラーメンすすってベラベラ色んなことしゃべって、
ようやく寝付いたのがAM5:00くらい(爆笑)。

マズイな〜。今日(23日)は親が車使うとか言って12時には帰って来いとか言われたし、
でもコイツら送り届けないといけないし、ってかその前にコイツら絶対起きないよなぁ(爆)。
ってかその前に俺が起きないよなぁ(爆笑)。

苦悩と葛藤の時間を過ごしながらいつの間にか眠りに落ちてて、
気づいたら朝9時(爆)。

イカン。絶対間に合わん(死亡)。

仕方ないので後輩達は部長が車で送っていく事になって、俺はまっすぐ家に帰りました(笑)。
すまん、みんな。。。(T△T)

ってその前に、鴻巣からウチまでって約束の12時までに間に合うのか?!(爆)
心配してましたが、高速ぶっ飛ばして帰ったら1時間半くらいで着きました。

さぁ、無事に家にも着いたことだし、風呂入ってそのまま寝たい気分でしたが、
今日はエルヘヴンのリハが3時から新宿であったのでした(笑)。

ってことでシャワー浴びてちょっと練習してから新宿へ。今日もヘヴィだな(爆)。
まぁでも、練習してる曲はだいぶ合ってきてるような気がしますよ!
久々にコーラスもやらせてもらいましたけど、ギター弾きながら歌うのはムズいなぁ!(爆笑)
まぁ、練習するしかないですね。そうすりゃ声も出てくるようになるでしょう(笑)。
何気にライヴまであと1ヶ月か・・・実感沸いてきませんな(爆)。

で、リハも終わってやっと一息かと思いきや夜から家庭教師のバイト(死)。
教えに行ってる子の中学校が明日から期末試験なので、その前に見ておきましょうと。
やってるのは三角形の合同の証明(爆)。懐かしいですねぇ。

そんな感じでついさっき帰宅。

いや〜疲れちゃったよボク(爆笑)。

明日は先週勝ってれば試合でしたけど、負けちゃったのでフリーです。
とりあえず、昼まで寝るのは確定的ですな!(爆)

って事で、おやすミルク☆(爆笑)

本日のBGM:REIGN IN BLOOD/SLAYER
スラッシュ四天王の中でも、最も速くてキツいスラッシュメタルを聞かせてくれるのがスレイヤー!
そんな彼らの教典とも言えるのがこのアルバム。とにかく速いです!聴いてるだけで疲れます(笑)。
カヴァーともなると1曲弾いただけで腕がパンパンになりそうだな(苦笑)。
その世界では伝説的なタイトルチューンなど、聴きどころ満載!!
posted by yossee♪ at 22:15| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

診断結果は?

たまには2日連続で登場して、暇人ぶりをアピールしておきますか!(爆笑)

皆さん、こんばんは☆
ドラマのセリフを一字一句覚えるのが得意な漢、よっすぃ〜です(爆)。

さて、今日は本当はバイトに行く予定でしたが、「仕事がないので来なくていい」と言われ(爆)、
いきなり一日中ヒマをもてあそぶことに(泣)。

昼ごろ目が覚めたのですが、ふと思い出したことがありまして。

「あ〜そういえば先週撮ったMRIの結果を先生に聞きに行ってないなぁ」

って事で、整形外科へ行って来ました!

意外と空いていて、着いたら割とすぐに診察室に通してもらえました。
入ると、もうすでにMRI写真がセットされていて、先生に色々と解説してもらいました。

先生「この4番目と5番目の腰椎(背骨の腰の部分)の継ぎ目、この部分の椎間板(軟骨)が少し出っぱってて神経を圧迫してるのが見える?」
ボク「はぁ。。。?」
先生「まぁ、簡単に言うと椎間板ヘルニアってヤツだな。」

ほうほうヘルニアね。聞いたことあるぞ。スポーツ選手とかよくなってるヤツか?ふんふん。

。。。。はぁ??!!

ちょっと待て!!椎間板ヘルニアって、重い症状だと手術とか必要のやつでしょ?!
けっこう重病じゃないの!?マジかよ。。。来年から仕事なのよ、俺。

宣告されたときは割とマジで凹みましたが、それを察知したのか先生は、

「あぁ、別に手術が必要とかそんなんじゃないから。まだまだ軽度だよ。」

との事。まぁ一安心。でも、これってちゃんと治るんだろうか?
一応、痛みがヒドかったときはコルセット巻いて寝たり、けっこう気を使ってますけど
あんまり改善されてるようには思えないんですよねぇ(泣)。
まぁ、時間が解決してくれる怪我みたいなので、日ごろから気をつけて気長に治療しますか!

んで、先生から腰痛予防の為に日常生活で出来る事をまとめた冊子をもらってきました。

DSC00802.JPG

改めてみてみると、
俺ってほとんど「×」の方の姿勢しかとってないんですけど(爆)。
これじゃ〜痛めるのも仕方ないか(泣)。生活態度を見つめなおすことから始めます(笑)。

ついでなので、病院の近くにいつも通っている美容院があるので髪の毛も斬って来ました。

今思いましたけど、病院と美容院は発音が似てますね(爆笑)。まぁいいや(爆)。

いつも斬ってもらっている美容師さんがちょっと忙しいみたいなので、
時間つぶしに頭皮の汚れ落としを薦められたので、やってみることにしました(笑)。
最近、友達連中から「ハゲ」とか言われ始めて少し気になってたし(爆笑)。

あぁ、これは気持ちいい!
なんかスースーする感じで、かなりさっぱりしました。
頭皮の拡大映像を見せてもらったら、毛穴の汚れが見事に落ちている!
月1回くらいのペースでやってもらおうかな(笑)。
髪型は、基本的に長さを変えないで重さだけ取る感じなので劇的な変化はないです(爆)。

そんな感じで、のん気な一日でした(笑)。是政にでも行けばよかった!(爆笑)

本日のBGM:Hatebreeder/Children Of Bodom
もはや説明する必要もないボドムの2枚目にして出世作!
まだブラックメタルっぽい部分も随所に見られた頃ですが、これはこれで凄くかっこいいです!
ボクが3枚目が一番好きだという事実に変わりはありませんが(爆)。
タイトルチューンのラストで聴ける、ギターとキーボードのバトルは必聴モノですよ!
しかし改めて聴いてみると、新作とは全く別のバンドのようだ・・・。
posted by yossee♪ at 21:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ナマHG!(爆)

ど〜も!皆様こんにちは!

朝晩に限らず、日中もだいぶ冷え込んで参りましたなぁ。
そろそろマフラーも必要な時期ですね!(笑)

んで、そんな寒い中でも今日は一大イベントがあったので、ちょいとお出かけしてきましたよ!
向かった先は明治大学の学園祭!!理工学部のある生田キャンパスまで。

何とですね!
インパルスレイザーラモンHGムートン(誰?/笑)がゲストで呼ばれ、無料開放でライヴを繰り広げるという、かなりアツいイベントがあったのですよ!

もうね、最初モーリーからそれを知らされたときは

「行くしかねぇ!!」

と思いましたね(爆)。
1度あのHGの「フォ――――(●∀●)――――ウ!」ってヤツをナマで聞いてみたかった!(爆)

そんなわけでモーリーつっちーお花というサークルの4年の4人で行ってまいりました!
クドカンやまちゃんも声をかけたんですが、クドカン発熱で欠場(お大事に!)。
やまちゃんに至っては、のん気に温泉旅行とか言ってたな(笑)。HG大好きのくせに(爆)。

駅集合で、予定通り彼らが登場する11時のちょっと前に到着したのですが、
その時点で、すでに凄い人数でごった返している(爆)。

え?まさかコイツら全員ハードゲイ?

改めてHGの人気の高さが伺えた瞬間でした(爆笑)。背伸びでやっとステージが見えるくらい。

さて、予定通りの11時からスタートして、トップはムートン!(誰?/爆)
どうやら漫才コンビらしい。ステージの中央で1本のマイクで身振り手振りで笑いをとりに来る。
あんまりお笑いに詳しくはないので、彼らが何者かよく解んないし、なんてったってボクにとっては
レイザーラモンHGが本日のメインディッシュなので、
興味は次へと逸るばかり(爆)。

結局20分くらいでムートンは終了。
そして中央にあった1本のスタンドマイクが片付けられた!と言う事は。。。

「お待たせいたしました!続いては、レイザーラモンHGさんの登場で〜す♪」

ハードゲイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!(爆)

あのグラサン!あの出で立ち!あの腰つき!どっからどう見てもハードゲイだ!(爆笑)
しかも凄い声援と共にやってくる後ろからの圧力!おいおい人気者じゃねぇか!(笑)

しかしですね。。。

HG 「wせdrftgyふじこlp;@:〜○☆===△▼×・・・フォ〜!!」

何言ってるんだかさっぱり解りません!(爆笑)

普通に聞き取れるのは、最後につけるフォ〜!のみ(泣)。
大体が屋外でやってるんだから、音響なんていいわけありませんよね。
モニターからの音も小さかったし・・・。まぁ、アクションで充分笑えましたけど(笑)。

感覚を研ぎ澄まして全神経を耳に集中させると、辛うじてしゃべってる内容も掴めてきました!
どうやらバク天でやった企画の話が大半を占めていたような。ヨン様ネタとか(爆)。

散々暴れて下ネタを撒き散らしてHGが去ると、トリはもちろんインパルス
さすがに登場しただけで割れんばかりの歓声!やっぱり大物だなぁ〜。

しかし、依然としてコントがよく聞き取れない(泣)。ポジションが悪いのかな?
全てがこんな感じで聞こえるなら、けっこう芸人殺しな状況ですよね(爆)。
ま、でも見えるところで同じ時間を共有するって所に意義があるような気がしますよ!ライヴって。
ボクはHGがナマで見れた事で、もう大満足です!(爆笑)

お笑いライブが終われば、もうここには用はないので早々と会場を後にし、駅の近くのガストで昼食!
この前の引退試合のことやら、くだらないことやらしゃべって割と早めに帰りました!

ってか最近思ったのですが、

やっぱり俺って、食うの早いですか?(爆笑)

今日に至ってはお花の頼んだ料理が来る前に食べ終わってしまった(笑)。
別に狙ってるわけじゃなくて、自然とそうなっちゃうんだよ!だから早いなんて意識もないという(笑)。

。。。。ま、いっか(爆)。

本日のBGM:No Rest For The Wicked/OZZY OSBOURNE
ザック加入後の第一弾アルバム!やっぱりザックのリフワークは凄くタイトでいいですね!
未だにライヴのリハのサウンドチェックとかで、このアルバムの曲をよく弾いたりします。
オジーの声自体はそれほど好きじゃありませんが、何故か聞き入っちゃう不思議な魅力がありますね。
posted by yossee♪ at 18:05| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

軟式野球サークルJuicy

皆様、おはようございます!

今日は、ちょっと志向を変えてホテル・モーリーから更新しております(笑)。飲みだったのでね。
まぁ、最初から帰る気もありませんでしたが(爆笑)。

で、昨日は僕が所属する軟式野球サークル”ジューシー”の決勝トーナメント1回戦がありました。
トーナメントなので、ボク達4年生は負ければその時点で引退です。

予選リーグは何とか勝ちぬいたんですが、正直ボクにとってはかなり辛い時期でした。
全く打てなくて、そのリズムの悪さが守備にも影響して簡単なボールも取れなくなる程の泥沼
そんな感じだから、

「本当なら俺が出ないほうがチームのためなんじゃないのか?」

とか本気で思ったりして、打席に立つのも1塁キャンパスに入るのも怖くて仕方ありませんでした。
軽いイップスみたいなものです。野球をやることが精神的にキツイ時期でしたね・・・。

好きでやってるはずの野球が重荷になるなんて、少しおかしな話しですよね。
別に義務でやってるわけじゃないんだから、辞めちまえばいいと思う人もいるかもしれません。

しかし、そこでボクを支えていたのは、やっぱりサークルのメンバーが好きだ!という感情です。
奇麗事を吐くつもりは毛頭ありませんが、このメンバーで野球やるのが楽しくて仕方ないんです。
野球だけじゃなくて普段の大学生活でも、遊びに行ったり飲みに行ったり、改めて思い返すと
楽しい思い出しか浮かびません。

そんな大好きなメンバーと、もっと一緒に野球をやっていたい。
最後の方はその気持ちだけでした。
予選リーグでは全くの役立たずだった俺ですが、せめて決勝トーナメントくらいは、
「それなりの意地を見せよう!」と。

そんな覚悟で試合に臨みましたが、結果は1−0で負けてしまいました。。。
はっきりいって、俺のせいで負けました。得点圏にランナーを出してくれたにも関わらず、
2回あったチャンスを2回とも潰しました。あそこで1本出ていれば、展開は変わったはずです。

結局のところ、最後まで足を引っ張ったかたちになって、俺は一体何をやってるんだろう?
足を痛めてるにも関わらず1点に抑えたピッチャーの後輩、なんとしても次に繋ごうと、
俺の前に必死に塁に出てくれたメンバー。
そんなメンバーの為に、最後まで俺は何もできませんでした。

整列して挨拶が終った瞬間、思わず涙が流れてきました。負けて悔しいとかじゃなくて、
最後まで何もできなかった自分が情けなくて、どうしようもありませんでした。。。

メンバーに合わせる顔もなく、うつむいたまま顔を洗いに行ったら、そこでお花も泣いてました。
お花は最初からジューシーにいたし、部長もやっていたので一番思い入れが深いかもしれませんね。
ようやくボクが搾り出した言葉が、「ごめんね。。。」 それしか言えませんでした。
そしたらお花は、
「は?!誰か一人のせいで負けるなんてこたぁね〜よ!」
と、泣きながら怒鳴りました。
それを聞いたとき、また涙が溢れてきてしばらく止まりませんでした。俺のせいで負けたんすよ。。。

しばらく1人になりたくて、みんなとは違う場所で着替えてましたが、通りかかった後輩たちが、
「何を沈んでるんすか!?らしくないっすよ!」と明るく声をかけてくれました。
あの時は何を言われても辛いだけでしたけど、だいぶ楽になりました。ありがとう。

読んで頂けたら分かると思いますが、本当に良い同期、良い後輩に恵まれて野球をやって参りました。
もうこのメンバーで野球をやることがあまりないと思うと、ちょっと寂しいですね。。。
4年生はこれで引退ですが、後輩のみんなにはこの悔しい分もぜひ頑張って欲しいと思います。

大学入学まで遡ると、何の目標もなしに腰掛け的に入った大学で、
何を楽しみに4年間過ごせば良いのか分からないうちに1年が過ぎて、
「やっぱり大学はつまらん」
と、勝手に決め付けてた時にクドカンにジューシーに誘われ、
そこで上記のようなサイコーのメンバーに出会うことができました!
おかげで「つまらん」と思ってた大学生活が、かなり楽しくなったし、充実しました!!

ボク自身、この日を一生忘れないと思いますし、忘れるつもりもないです。
これから先、仕事も始まって色んなキツイ場面もあると思いますが、
「あのとき頑張れなかったんだから、これくらい頑張らなくてどうする?!」
と言うように、この敗戦を無駄にせずに人生の肥やしにしていきたいと思います!
それが、ボクにできるせめてもの罪滅ぼしのつもりです。

最後に、ホントにありがとう!ジューシーのみんな!!
DSC00808.JPG

〜PS〜
昨日はもちろんオールでヤケ酒(爆)。
その時にはだいぶ気持ちの整理もついたので、いつもどおりイジられてバカやって参りました!(爆)
飲んだ後、4年でラーメン食べに行ったんですが、飲みすぎのお花は、ローゲーで、
食ったラーメンを全てぶちまけておりました(爆笑)。あ〜もったいねぇ!(爆)
で、そのままモーリーの家に転がり込み、今現在、残ってるのがボクお花モーリー

あれ?いつものバカ3人組だ!(爆)

いまコイツらが寝てる横でこれ書いてますが・・・ってかコイツら何時まで寝てんだよ?!(苦笑)

BGM:Rebirth/ANGRA
たまたまMDで持ってきてたので、逝ってみましょう(笑)。
はっきり言って、アンドレ・マトス脱退の知らせを聞いた時、「あ〜アングラは終ったな」と思いました。
それくらいアンドレの存在はフロントマンとしてもソングライターとしても大きかったはずですし。
しかし、復活第一弾のこれを聞いた時、そんな雑念は消えましたね!素晴らしいの一言!
新加入のVo,エドゥはアンドレにも負けない歌唱力の持ち主だし、キコは相変わらずの超絶技巧!
ですが特筆すべきは、その相方のラファエルとのコンビネーションが各段に良くなってる所ですかね!
まさにRebirth!新生アングラの勢いは止まりませんな!
posted by yossee♪ at 11:28| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

初体験(´∀`*)

タイトルを見てニヤリときてしまった貴方は、もうすでにオヤジです。気をつけましょう(爆)。

まぁ、狙って書いてる俺も俺ですが(爆笑)。

何が「初体験」なのかと言うとですね、昨日、人生において初めてMRIなるものを受けました。
磁気共鳴画像法ってヤツですね。要は人間の断面を写真に起こしましょうと。
CTスキャンだったら、ガキの頃にシーソーで遊んでて頭から落っこちた時に
撮ってもらったことはありますが(爆笑)、MRIは初めてですね。

実はボク、中学校のときに腰椎を疲労骨折っぽいことしてしまいましてね(苦笑)。
それ以来ずっと、慢性的な腰の痛みと共に生きてきました(そんな大げさなものじゃないけど/笑)
私生活ではほとんど問題はないんですけど、ちょっと運動するとすぐに違和感を覚えます。

で、ここ数年は大人しかったはずの神経症状が、ちょっと最近また酷くなってきまして
捻挫のときにお世話になった整形外科の先生に相談しに行きました。
そしたら、「この際レントゲンよりもMRIで詳しく調べちゃおう」という流れに(笑)。

考えてみれば、来年から肉体派の仕事も始める事だし(笑)、
ボク自身、もうこの慢性的な腰の痛みはうんざり来てたところなので、
原因をはっきりさせてきっちり直したいなと!

んで、そのMRIってのはどんなものかと言うとですね、
仰向けに寝たまま小さなカプセルに放り込まれ、20分放置(爆笑)。

閉所恐怖症の人はツラいだろうなぁ(苦笑)。

しかも、やたら音がうるさくて寝るに寝れないという(爆)。

とりあえず終わった後に、写真をチラッと見せてもらいましたが、

ん〜見方がわからん。。。(爆笑)

と言うわけで先生に後日解説してもらいに行ってきます!大したことないといいですが・・・。

で、それが昨日の午前の話で、夜は約2週間ぶりのオリハルコンリハ!!
2日連続でスタジオとは、俺もバンドマンしてるなぁ〜!(爆)

ところがデスね、上野についても一向にテンションが上がる兆しが見えないので、
途中のサンクスでカクテルパートナーを買ってスタジオ入り(笑)。
一回やってみたかったんですよね!酒飲みながらバンドでギター弾くと、どうなるのか(爆)。

結論から言うと、メチャメチャ楽しいです!(爆笑)
気分は正にスーパーギタリスト(笑)。

内容は、オリジナルやったりカヴァーやったりと、いつも通り好きなようにやりました。
途中でみんなで変な振り付けとかやったりで、常に大爆笑の2時間です(笑)。

オリハルのHPでも、ゆうきが日記で少し触れてますが、諸事情により当分ライヴはやりません。
この事については、またいつか詳しく書きますが、予定としては1月のライヴで一旦ストップです。
そんなわけで、1月の27日(予定)は一応空けておいてください!(爆笑)

本日のBGM:BAD ENGLISH/BAD ENGLISH
ジャーニーのギタリスト、ニール・ショーンがジャーニーとは別にやっていたプロジェクト的バンド。
全米1位の最強のバラード「When I See You Smile」収録だし、曲のクオリティーは恐ろしく高い!
ニールのギターも、ジャーニーのときより心なしか伸び伸び弾いているような感じですね。
しかし、アメリカのハードロックはどうしてこう素晴らしいバラードばっかりなんだろう(笑)。
ジャーニー好きならきっと気に入ると思います。
posted by yossee♪ at 15:16| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ドリームシアター♪

どうも、ボクです!(爆笑)

タイトルを見て、某プログレバンドを連想した貴方はきっと会社で上司に気に入られます!(爆)
が、残念ながらバンドのことじゃ〜ないんですわ(笑)。

昨日は一日中、幕張メッセでバイトだったんですけど、帰って来てクタクタにも関わらず、
夜中に地元の友達から電話があって遊ぶことに(爆)。

久々にその友達の家に上がりこんだんですけど、なんか色んなものが進化している!
とりわけ目をひいたのが、ホームシアターセット!(驚)

和室に通されたんですけど、なんか部屋に入るなり、部屋の1辺が真っ白になってるんですよ!

なんだこりゃ?!デッカイ障子だなぁ!!

とか思ってて、スクリーンだと気づくのに少し時間がかかりました(爆笑)。
(そんな障子あるかっつ〜の!/苦笑)

もちろん部屋の4隅にスピーカーが完備されてるサラウンドシステム!!
もうね、その臨場感って言ったら半端ないっすよ!
その時は、その友達がたまたま借りてたキアヌ・リーブス主演「コンスタンティン」
って映画を見たんですけど、音も映像もテレビで見るそれとは比べ物にならんわ!(爆)
いいなぁ〜ホームシアター!これだったら一日中、映画見続けても飽きないだろうなぁ。

とまぁ、ひたすらホームシアターに感動してましたけど、1つ思いましたよ。

これでエロDVDとか再生したら、きっと凄いことになると思うんですけどね!(爆笑)

いや、それが目的で「欲しい!」とか思ったわけじゃ〜・・・(苦笑)。

1通り映画を見て、気がついたら夜の2時くらいですか。
今日は草野球が朝9時からあったというのに(爆笑)。

・・・というわけで、今日は毎週日曜恒例の草野球でした!しかも練習試合!!
結果は・・・負けたんだったかな?(苦笑)いや〜でもいいゲームでしたよ!
ボクですか?ボクは3の1で2三振(死)。野球をやるのすらイヤになる成績だ(爆)。

で、午前中で早々と切り上げて午後はエルヘヴンのリハ!!

なかなかハードでハードな一日じゃ〜ございません?!(爆笑)

以前の日記で触れましたが、今日は新しく追加された例の激ムズ曲を始めて合わせましたが、
予想通り、思いのほか合っている!(笑)
あと一ヶ月あれば何とかなるかなぁって感じですね!やっぱりミラクルバンドだなぁここは(爆)。

で、リハの後は珍しくどこにも寄らずにまっすぐ帰りました。お蔭でサザエさんが見れました(爆)。
今は非常に心地よい疲労感で、このブログの更新に勤しんでおります(笑)。
今夜もぐっすり眠れそうだなぁ!(爆笑)

・・・さて、”TRICK”でも見てくるか(爆)。

本日のBGM:Legacy Of Kings/HAMMER FALL
左のプロフィールの”好きなアルバム”にもノミネートされているほど好きな1枚です(笑)。
スウェーデンの正統派パワーメタルバンド、ハンマーフォールの2枚目!
捨て曲が全くございません!全て名曲!マジで!メロディーもリフもソロも素晴らしいです!
やってることは目新しくも何ともないんですが、伝統を貫くという彼らの魂が感じられる力作!!




posted by yossee♪ at 20:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

あ〜、しんどい。。。

タイトルからしていっぱいいっぱいですが(爆)皆さんこんばんは!

ここ最近の日記は、気づいてみれば全て事後報告になってますが、今日も書きますよ!
昨日のことを(爆笑)。

昨日は、我が野球サークルの学内大会の予選最終試合でした!
結果は・・・3−0で負けましたけど、来週から始まる決勝トーナメントには進めます。
と言うことは、まだまだ今のメンバーで野球ができる!と。

トーナメントなので、負けたらその時点で4年は引退です。考えてみたら残りわずかだなぁ・・・。
ま〜でも、このメンバーで野球をやるって言うのは今しかできないことだし、
一試合でも多くできるように頑張りたいですな!

で、その試合が終わった後はみんなで飯でも食って帰るつもりだったんですが、
モーリーの陰謀で、なんかすでに飲みに行くことが決定していたらしい(爆笑)。

そんなこんなで、ウチのサークルの一人暮らし組みが多数生息する狛江にて開催決定!(爆)

いや〜でも最近の飲み会の席では、マジで体調が優れませんなぁ〜(苦笑)。
なんか一向にテンションが上がらんのですよ!どうした俺?(爆)

きっとこんなんだから、つまんねぇ漢だな!とか言われるんだな(爆笑)。

まぁ時間がたつにつれて、徐々にノリは取り戻していくので最後のほうは楽しいです(笑)。

んで、先週はまぁまぁ働いたので今回は金の心配はする必要はありませんでしたが、
言いだしっぺのモーリーの野郎は翌日が給料日だったので、
この日はスッカラカン(爆)。

仕方ないのでいつも借りる側のボクが、珍しく金を貸すことに(笑)。

・・・と思ったらデスよ?!後輩の一人も金を下ろしてくるの忘れたらしく、
結局は2人の分をまとめてボクが立て替えることに(爆)。
占めて1万5千円ナリ(死)。

あ〜あ、今回の給料で草野球の方で滞納しまくってる部費を一掃しようと思ってたのに、

また払えそうにございません(苦笑)。

CB24さん!申し訳ございませんが、もうちょい待ってください!(泣)
「CD買う金があったら部費払えよ!」って声が聞こえて来るようですわ・・・(笑)。

さて、飲み会終わった時点ではまだまだ帰れる時間でしたが、
酔った状態でトボトボ歩いて帰るのはとてもかったるい(爆)。

ので、久々に居酒屋の近所にあるホテル・モーリーに宿泊することに(笑)。

行ったのはいいんですけど、モーリーときたら家についてちょっとしたら横のベッドで、

いつの間にかグースカ寝始めるシマツ(爆笑)。

話し相手もいなくなったのでボクは独りでウイイレのカップ戦をやりまくったり、
パワプロ9のホームラン競争で隠れキャラを全部出したりと、孤軍奮闘(爆)。

結局は明け方まで一言もしゃべらず、ひたすら画面とリモコンと戦っておりましたよ(泣)。

で、明け方に突如として激しい眠気に襲われ、気がついたら昼の12時!
学校に授業受けに行くつもりでしたけど、眠いのでキャンセルし、
先日ボクが見逃した「大バク天」のビデオを見て帰りました(爆)。

お蔭で今夜はぐっすり眠れそうです(爆)。
来週の木曜もこんな感じなんだろうか・・・(笑)。

本日のBGM:守護神伝〜新章〜/HELLOWEEN
この前は主に1枚目を聴いていたので、今日は2枚目を聴き込んでます!
個人的には1枚目のほうが、掴みやすい曲がたくさん入ってて好きですなぁ。



posted by yossee♪ at 21:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

CDを買おう☆

どんも〜こんちは!

昨日は久々に野球サークルの練習に顔を出しました。何かと休みが続いてたもので。
んで、サークルのみんなで喋ってる時、結構このブログの内容が話題に上がりましてね!

「ふっふっふ、やっぱりみんなこのブログをマガジンの次に楽しみにしているんだな〜!」

とか思ってニヤニヤしてたら、みんなして

「いや〜最近アンタのブログ、量・質、共に落ちてきたなぁ〜。」

だとか

「沖縄のときがピークだったよ。」

だとか

「つまんねぇ漢だな!!」byドS

だとか、
散々ダメ出しを食らいましてね(爆笑)。

あ〜そうだよ!その通りだよ!ネタに困ってるさ!誰かヘルプミー!(爆笑)

でも、仕方ないじゃないっすか!!
沖縄シリーズはそれ自体が最高のネタだったので、あまり手を加えなくても面白く書けたんですよ!
それが、いきなり日常に戻ったらどうでしょう!?
そんなに面白いことが毎日起きるワケもなく、ネタ切れで更新も滞るってモンですよ!(爆笑)
せいぜい1個前の日記のように、テキスト形式のちょっと古いネタで笑いをとるのが精一杯です(爆)。

はい、つまんない人間の痛々しいイイワケはこれくらいにしてですね(爆笑)、今日の本題!

最近みなさんCD買ってますか??ボクは買ってません(爆)。
それこそ、数年前は中古CDを漁りまくり、15枚くらいまとめ買いとか
やってたモンですけど、最近はめっきりですね。
理由としては、そこまで気になるアーティストがいなくなってしまったとかです。
昔は好きなアーティストが出した新譜だったら間違いなく飛びついていた所を、今となっては
「そのうち買えればいいや」程度に思ってしまって、なかなかCDに手が出ないのですわ。

しかし!そんなボクが昨日、珍しくCDを買って来ましたよ!
紹介ついでにレビューでもしてみますか!(笑)

まずはコチラ!
20051018-00000022-dal-ent-thum-000.jpg
ENDLESS STORY/REIRA(伊藤由奈)

いまさらかよっ!という三村風のつっこみが聞こえてきそうですが(爆)、
買っちゃいました!
考えてみれば、邦楽のアルバムは買ってても、シングルを買うのはかなり久しぶりだなぁ〜。
実は映画「NANA」も見たんですけど、その時はそれほど気にならたかったんですよ。
いい曲だな〜、とは思ってましたがね。それが、ランキングとかに長い間入ってて、
何回も聞いてるうちに気になって仕方なくなってしまった(爆)。

ってかむしろボクの目当てはカップリングの「JOURNEY」です!
こう言う爽やかなアップテンポの曲って大好きなんですよ!
映画だとREIRA率いる”トラネス”のライヴのオープニングチューンなんですけど、
ここはマジで鳥肌モノでした!カッコよすぎで!お客の歓声も、いい具合に感動を煽ってきます!
CDだと、その興奮はちょっと減るものの、それでも充分にいい曲ですね!

さて、次はこれです!
vicp63161.jpg
守護神伝〜新章〜/HELLOWEEN

ようやく買いました!10月31日にリリースされたHELLOWEENの新譜!
2枚組みで、まだまだ聞き込んでる最中ですが、久々にハロウィンらしい作品なのでは?
ここ最近のアルバムは実験的な曲が多すぎて、少し肩透かしを食らった感がありましてね。
その中でも1〜2曲はコテコテのジャーマンメタルなハロウィン節満載の曲が収録されてて、
辛うじてハロウィンらしさを保ってはいましたが。
まぁ、実験は彼らの良さでもある「遊び心」という部分でもあり、時にそれが欠点にもなりうると。
だけどこれに関しては、あの「守護神伝」をリリースした黄金時代を想起させるハロウィンサウンド!
相変らず実験的な曲もありますが、王道な曲が主流を占めててそれほど気にならず。
やっぱ俺は今も昔も、
こう言う王道なメタルが好きなんだなぁ(笑)。

はい、やっぱり最後は自己満プレイに走ってしまいましたが(爆笑)、
見捨てずによろしく!(爆)

本日のBGM:守護神伝〜新章〜/HELLOWEEN
上を参照(爆笑)。
posted by yossee♪ at 18:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

着ウタに潜む罠・・・

昨日とは一転して今日は暖かいっすね〜。
このワケわかんない天気で、紅葉したいけどなりきれない街路樹の葉っぱを見てると、
とても切ない(爆笑)。

今日のタイトルですが、最近って着メロよりもむしろ着ウタのほうが人気っぽいですよね!
テレビとかでCMも沢山やってるし、auなんかは、むしろそれを売りにしてるくらいだし。
確かに着メロだけだったときは、「ケータイの着信音にCDそのまま流れたら良いのになぁ〜」
とか思ったりしたモンですよ!で、ボクもちょっと着ウタってヤツを落としたくて挑戦してみました。

ところがデスね・・・。

何か「許容量を超えるのでDLできません」って出てくるんですよ。

( ゚Д゚)ハァ?・・・いやいやワケわかんないから!!

とか思って一人で不機嫌になってましたが、最近気づきました。
ドコモはフォーマしか着ウタがDLできないってことに(爆笑)。
ちなみにボクのケータイはSH506iC・・・思いっきりムーバです(爆)。

いいんですよ〜だ!大体が俺はフォーマというものが、なんかいけ好かないんですよ!
別にフォーマそのものが嫌いというワケじゃなくて、周りがどんどんフォーマに変えていくから、
そんな多数派がイヤなだけなんですけどね(爆)。
つまんない所でヒネクレモノです(苦笑)。
でも次にケータイ変える時は多分フォーマにするでしょう。だって便利そうなんだもん(爆笑)。

着ウタの話でしたね!(爆)
ボクの友達にB’z大好き人間がおりまして、そいつの着ウタは常に「熱き鼓動の果て」です(爆)。
で、電車に乗ってた時なんですけど、うっかりマナーにするのを忘れてしまったらしい。
しかも運の悪いことは重なるもので、その時その友達はイヤホンを大音量でつっこんでて
電話なんてかかってきても絶対に気づかない状況だったそうです。

で、電車降りて電話見てみたらなんか「着信アリ」になってて、そういえば乗ってる最中に
同じ車両に乗っている乗客どもからメチャメチャ冷たい視線を浴びたような・・・って(笑)。

ボクが推測するに、状況はこうですね!(爆)

電車という、赤の他人との距離もけっこう近く保たなければならない箱の中。
その空間は、緊張とも孤独とも取ることができない独特な空気で支配されている巨大な密室。
そんな張り詰めた空気と静寂を切り裂くように、大音量で流れる「熱き鼓動の果て」
きっと
「鳴りやまな〜いアツきこ〜ど〜ぅ〜の果てに〜♪」
って始まった瞬間、乗客の誰もが、
「鳴りやめよ!!(怒)」
って思ったに違いありません(爆笑)。

結論:電車に乗る前にマナーモードの確認!(笑)

本日のBGM:RUST IN PEACE/MEGADETH
自称インテレクチュアル・スラッシュメタルバンド(なんじゃそりゃ/笑)、メガデスの3枚目。
リーダーのデイヴの、「俺がやってきたこと、それがつまりメガデスだ」という言葉が示すとおり、
デイヴがいればメガデスなので、初期はメンバーチェンジが絶えませんでした。
が、このアルバムからギターにマーティー、ドラムにニック・メンザを向かえて落ち着くことに。
曲展開とかもかなり独特だし、かなりのオリジナリティーを持ったバンドだなと。
たぶん他のバンドには真似できないでしょうねぇ。リフも曲もスラッシーでかっこいいです!
音的には、この後のアルバムのほうが好きだったりするので、その音で取り直して欲しいな(笑)。
あと、デイヴ・ムステインはギタリストとしても尊敬しますが、何より漢として尊敬します!(笑)
名言が多すぎます!そんな彼の名言を一部ですけど、ご覧に入れましょう!
「チューニングを落とさなきゃヘヴィじゃないリフは、そもそもヘヴィじゃない」
「ギタリストの偉大さは、敵がどれだけいるかで決まる」
「俺はソングライターだ。リフとか歌詞とかいうくだらないものに興味を持っているのさ」
カッコよすぎるっ!一生ついていきます!!(爆笑)
posted by yossee♪ at 17:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ベースボールサンディ♪

いや〜めっきり寒くなってまいりましたねぇ!
まぁ、20度以上は暑いと感じるボクには過ごしやすい季節になってきました(爆)。

はい、例のごとく今日は草野球の日でした!
先週はバンドのリハと重なってしまって休んでしまったし、サークルのほうも休み続きだったので、
久しぶりに野球をやったような気がしますよ。

しかし、今日は天気が悪くて太陽が出てこなく、ただでさえ寒いのに更に寒いという・・・(苦笑)。
グランドに来て思いましたよ。服装間違えた!って(爆)。
そんな今日のボクの服装は、下は普通ですけど上はアンダーの上にポリアンダーの2枚だけ(爆笑)。

動き回ってるうちは汗だくになるほど暑いですけど、ちょっと止まると、とたんに体が冷えます(笑)。
しかも、終わりのほうは雨まで降ってきやがるし(爆)。
ま〜でも久々に思いっきり身体を動かせて、いい気分で引き上げることができました(笑)。

そういえば、CB24さんが9月に沼袋でやった俺らのライブをビデオで録ってくれてて、
それを収めたDVDを今日、野球やる前に受け取ってきました!

いつもありがとうございます!m(。`。)m

で、家に帰って早速見てみましたけど、固定カメラよりも100倍面白い!(爆)
音に関しても、ワザワザ上からラインで重ねてくれたみたいでホント感謝です!
今度のリハで持って行くぞ〜メンバー諸君!(笑)
まぁ、オリハルコンの方はちょっと次のライブが、正直いつになるか分かりませんが、
都合が良かったら、またカメラまわしにいらっしゃってください!(笑)

あぁ、ライヴといえばボクがもう一つ関わってるバンド、エルヘヴンのライヴが決まりました!

12月23日です!(号泣)

まさかホントにここに突っ込んでくるとは、レイジ先生も悪だな(爆笑)。
まぁでも女性バンド&女性ボーカル限定イベントらしいので、非常に楽しみですね打ち上げが

・・・冗談はさておき(爆)、ボクにとって初の女性ボーカルバンドなので、どんなライヴになるのか、
まだまだ先行き不安ですが、とても楽しみでもあります!まだ一ヶ月以上あるし。
人生でこんなチャンスは滅多にないし、楽しむべきですよ!ライヴを!(Byボビー・バレンタイン)

さて、そんな感じで来週のエルヘヴンのリハも気合が入るってモンですが、少し問題が・・・(苦笑)。

ライヴ自体の時間がセッティング別で40分もくれるらしく、いま練習してる曲だけでは
確実に時間が余ってしまうという具合なので、更にもう一曲増やすことになったんですけど、
またレイジ先生の野郎がとんでもない選曲をしてきましてねぇ(苦笑)。
こんなムズイ曲をライヴでやるのかよ?!って感じで(笑)。
でも、このバンドは不思議なことに、ボクが「ここはみんなで合わせるのは苦労するんじゃね〜か?」
と思っていた所でも、一発目でピッタリ合ってしまうというミラクルを起こす力があるのです(爆)。
なので割りと楽観的にこの曲に取り組んでおります。何の曲かは当日のお楽しみ!(笑)

というワケで、
イヴイヴですけどヒマな方はぜひ沼袋サンクチュアリまで足を運んでください!!

本日のBGM:2ndライヴDVD(撮影・CB24さん)/ORIHALCON
実は見ながら書いてたり(笑)。今だからこそ、もうちょい上手くできたかなぁ〜とか思えますが、
この時点ではこれが精一杯だったような・・・。
さて、オリハルの方で次にライヴができるのはいつかなぁ・・・(笑)。
posted by yossee♪ at 20:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

占い地獄!

こんばんワンダ・モーニングショ〜ット!(爆)
・・・朝なんだか夜なんだか(苦笑)。

今日のタイトルなんですが、ボクは占いというものをけっこう信じてしまう方です。
だからって細○数子のような、占い師と呼ばれるような輩は超嫌いですがね(爆)。

朝のニュースのおまけでやるような星座占いでも、上位にランクされていると気分がいいです(笑)。
逆に最下位とか、ロクでもないことがコメントされている時はシカトですが(爆笑)。
ちなみに動物占いとかの類も大好きです(爆)。プロフにもありますが、ボクはオオカミ(笑)。

占いに関しては「あんなモンは科学的根拠も何もない」と、否定的な意見もあると思いますが、
あれって意外と当たってたりしません?(笑)少なくともボクの場合は多々あります。

で、ネットでいろいろ遊んでいると、何か聞いた事のないような占いサイトとか沢山あるんですよ。
これはもう占い大好き人間のボクにとってはサイコーの遊び場ですよ(爆)。
ってことでいろいろ試してみました!以下はその結果です(笑)。

まずは・・・こんなのがあるのか(爆)。

メタルギタリスト占い

ちなみにボクはエディ・ヴァン・ヘイレン!(驚)いや〜光栄ですな!あの革命児とは!(爆)

「Eddie Van Halen型のあなたは野村よっちゃんに顔がちょっと似ているギタリストです。
兄弟とバンドを組むでしょう。あなたはメタルのギターの革命児となるかもしれませんが、
ぼんやりしているとだんだん変人扱いされるようになるので周囲にはやさしく接しましょう。」


・・・だそうです(爆)。これだと、兄弟とバンドやるって言うのが当たってますな!
野村のよっちゃんは・・・似てませんよね?(笑)>俺の顔知ってる方々
確かにボクのことを「よっちゃん」と呼ぶ人はいますがねぇ・・・。名前が良彦なもんで(笑)。

さぁ、お次はこれ!

山手線占い

ちなみにボクは田町!まぁ、良いんだか悪いんだか(苦笑)。内容は以下の通り。

「物腰や行動がスマートで、育ちのよさと高貴な印象を与える人。
プライドの高さは天下一品、地道な努力が何より苦手。
機嫌のよし悪しの落差が激しいお天気屋だが、アクが少ないのでそれほど害はない。
賭け事に強い勝負師のような一面や、驚くほどロマンチストな一面があったりで、
何を考えているのかわからない、と言われるタイプ。
恋愛に関しては、プライドの高さゆえ、自分から積極的に行動することは少なく、ほとんど受け身。
愛情よりも自分にとっての損得を分析して相手を選ぶので、それをクリアし、
しかも愛情がある相手としか長続きしないし、つき合えない。
やっとつき合い始めたら今度は、相手が自分の理想通り動くよう過干渉する困ったちゃん。」


・・・あ、当たってる!生年月日打ち込んだだけなのに、なぜここまで当たる?!(爆笑)

さぁ、最後はこちら!

むし占い
ちなみにボクは・・・ゴキブリ?!いやぁぁ!!(悲鳴)
ゴキブリなんて大っ嫌いこの世からなくなって欲しい生き物NO.1だってのに!(爆笑)
気になる内容は以下の通り(笑)。

「挫折を経験しても次の日にはころっと忘れる、さばさばした性格の持ち主です。
次々と襲い掛かる試練を難なく乗り越えていく様は、あなたにしか分からず周りからは、
万事順調に、うまく行っているように見えます。
執着心や復讐心が強いので、怒らせたら決着がつくまで話し合いを求めたり、
自分の気が済むまで相手を追い詰めたりする怖いタイプの性格です。
悪質なストーカーになる危険性が高いタイプです。」


・・・ストーカーってアンタ・・・(爆)。
まぁ〜でも失敗をコロッと忘れるって言うのは、少なからず当たってますね。
だから似たような失敗も多いという(苦笑)。

いろいろありますねぇ、占いって(笑)。皆さんもやってみてはいかがでしょう?
生年月日とか性別を打ち込むだけだったりで、確かに科学的根拠も何もありませんが、
自分に当てはめてみると、思い当たる節が少なからずあるのではないでしょうかね!
しかし不思議だ・・・。誕生日だけでけっこう当たるとは。星回りとかの関係かな?

あと納得いかないのは、「血液型は性格とは無関係」ってヤツ!ありゃ絶対ウソですな(爆)。
ミクシィとかで「O型かに座」のコミュとか入ってますけど、皆さんボクと似たような性格です(笑)。
それはもう自分が何人もいるようで気持ち悪いくらいですよ!(爆笑)
誰か科学的に解明してくれないかなぁ。できたらノーベル賞ものじゃないですか、これ!(爆)

本日のBGM:ROYAL HUNT/THE BEST
いかにも北欧型メロディアスハードって言う感じの音を聞かせてくれるロイヤルハント!
日本ではプロレスラー・蝶野の入場曲として有名だし、聴いたことある人も多いと思います。
実はベスト盤しか持ってなくて、語るほど彼らについて詳しくありませんが素晴らしい曲だらけです!
ベスト盤だから当たり前って?(笑)それを差し引いてもメチャかっこいいんですよ!
キーボードのアンドレがメインライターなんですが、クラシック出身と言う確かな技術に加え、
クラシック音楽のような、計算しつくされた楽曲郡は圧巻の一言!
posted by yossee♪ at 01:12| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

学祭終了!!

と言うわけで、ウチの大学は29、30、31日という日取りだったわけですけど、無事に昨日、
人生において現役では最後の学園祭が終了しました!

ボクが属する野球サークルは、毎年恒例で焼きおにぎり屋を出店しております!
まぁ学祭は1〜2年が中心なので4年のボクらは、後輩達が汗だくでおにぎりを焼いてる横で、
ビール片手に完全に宴会気分(爆笑)。
ヤな先輩だなおい・・・。

学祭行った瞬間からモーリーに絡まれ、ボクが行きがてらコンビニで買ったミルクティーを取り上げ、

モーリー「は??飲まないの!?とりあえず一本はノルマだから」

もう許してください(泣)。大体が昼間っからビールなんて完全にどっかのオッサンじゃねぇか!(爆)
まぁ、一本くらいは付き合おうと思ってビール買って飲んでたんですけど、つまみがない(笑)。
そこで出店を適当に物色してたら唐揚げ屋があるじゃないですか!ビールには唐揚げ!これ最強!
でもここの唐揚げ屋、最終日だからか知りませんが、思いがけないサービスを展開してきました。
「今なら唐揚げ一つ買ってくれたら新ナマを一本サービスしちゃいますよっ!!」

よ、余計なことは言わんでいい!(号泣)

どうせこの後の打ち上げで、馬鹿みたいに飲まされるのは分かりきっていたので
程ほどにしたかったのにこの仕打ち(爆)。サービスとか言われたら、そりゃ断れませんよ(泣)。

ってことでボクがビール2本に対し、モーリーは5本!も空けて、いざ打ち上げ会場へ(爆)。
・・・行ったのはいいんですけど、何故だか一向にテンションが上がらない(泣)。
周りではいつも通りバカな後輩どもがイッキとかやって騒いでるのに、ここだけ世界が違うように。
おかしいな。打ち上げに出たいから地元の友達の集まりを断ってここに来たのに・・・。
多分、原因としてはその前日に始めたダイエットのお蔭だったのではないかと(爆)。
ろくすっぽ食べてない状態でビール2本流しこんだからグロッキーになったのでしょう(爆笑)。

よし!原因はわかった!モノを食べればいいんだな!(爆)
と言う事で運ばれてきた食料を貪り食い始めるワシ(笑)。ダ、ダイエットは・・・?(苦笑)。
腹も満たされてきたら、何か元気になってきた!(爆)いつもに比べたら低いですけどね。
何とか周りのノリについて行き始めたら1次会は終了(笑)。

さて、金もなくなったところだし、ボクは一次会で帰る気満々だったのですが、ヤツらときたら、
「は?何言ってんの?4年よ?最後の学祭よ?そんなんでいいの?」とか何とか(苦笑)。
いや〜そりゃそうなんだけど、金がないっていうのは仕方がないんですよ。
捻挫でバイトができなくなって、今月は特に厳しかったし・・・。
銀行の残高は249円しかないし、郵貯に至っては残高1円(爆笑)なので
下ろす金もなっしんぐ(爆)。
それでも来年から学生でなくなるボクらとしてはこれが本当に最後なんですよねぇ。

仕方ない!お花!金貸して!(爆笑)

そんなわけで2次会とカラオケオールの金は全てお花に借り入れです(爆)。お世話になりました(笑)。

そういえば2次会は下北の魚民でやったんですけど、入って暫くすると芸人っぽい団体がやってきて、
その中に長州小力猫ひろしなべやかんがいました(爆笑)。
魚民とはすいぶん庶民派だなヲイ・・・。

まぁ、そんなこんなで結局は朝までバカ騒ぎをしていました。いつものように(爆)。
これで最後だと思うと、少し寂しくはありますがOBになってからも来るチャンスはあると思うし、
そのときは金もあるだろうし(爆)、前向きに行きたいと思いますよ!

しかし、沖縄行ってから生活のリズムが完全に狂って、朝になっても眠気がこない(爆)。
そろそろまともな生活に戻さんとなぁ・・・。

本日のBGM:PLANETUDE/HOLY SAGGA
ブラジルの新星(といってもこれが出たのは3年くらい前)、5人組のメロパワバンド。
メンバーそれぞれハロウィンとかブラガとかに影響されてて、話がとても合いそうです(笑)。
このアルバムは、そんな彼らのデビュー作。どこか透明感があるこのサウンドは素晴らしい!
ゲストヴォーカルに同じブラジル出身の元アングラ、現シャーマンのアンドレ・マトス、
プロデュースは元ヘヴンズゲイトのメンバーでラプソディーなども手掛けるサシャ・ピートが担当。
ブラジルってこともあるのかどうか分かりませんけど、リズム隊がとにかく強力ですね!
ドラムは手数、足数ともに凄まじく多くて、まるで弾幕のように迫ってきます!
プログレっぽい展開もあったり、王道メロディック・パワーメタル的な曲もあったりで良いですね!
ただ惜しいのはここでもギターのサウンド(泣)。何?この中途半端な歪みは(爆)。
これまたボクの嫌いなタイプのストライクど真ん中(苦笑)。ブラジルはこう言うのが多いなぁ。
ってことで2枚目はとにかくギターの音が何とかなれば大化けする可能性もあり!
posted by yossee♪ at 16:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする