2005年10月30日

いや〜( ̄∇ ̄)丿

サボったなぁ!(爆笑)

目指せ毎日更新!とかほざいてた最初の頃が懐かしい・・・(笑)。
きっと人間はこんな感じで初心をどんどん忘れるからダメになっていくのでしょう。
いま現在、何かに挫折しちゃいそうな人がいたら、もう一度思い出してみてください。
それを始めた時の高揚感。目標ができた喜び。これが自分の夢だと信じて疑わなかったあの頃。
立ち止まりたくない。アスファルトの裂け目に咲く花のように、強くなりたい・・・。
でもどうせならアスファルトのように強くなりたい。(誰のネタだっけかな〜?)

・・・はい、ワケわかんなくなってきましたね(爆)。

そもそもあの頃を思い出せって、ブログサボりまくった俺には言われたくないって?(笑)
まぁ、それでもボクは書きますよ!数少ない読者の為に!!(爆笑)

さて、今日はエルヘヴンのほうのリハが昼の2時半から入っておりました。
しかも今日は東京競馬場で天皇賞(秋)が開催されていたので、
競馬新聞持ったオッサンどもがワンサカいらっしゃいまして、行く手を阻んできます(爆)。
人ごみを掻き分けて何とかスタジオへ到着。REIJI先生以外は時間に正確だなぁ(笑)。

そういえば先週は草野球の今年最後の公式戦がありまして、それに出てからリハに行ったんですが、
朝早く起きて、尚且つ1試合こなしたあとのリハはさすがにキツかったっすねぇ(爆)。
眠いし疲れてるし、とても演奏に集中できたモンじゃなくて練習にならなかったので、
今日は野球の練習試合を休んでリハに集中したいなぁ、と。来週は野球行きますので勘弁!(笑)

で、リハの内容は・・・まぁいつも通りといった感じでしょうかねぇ。
ちょいと部屋が狭くて、6人でやるにはバランスが悪かったような気がしますけど。
まぁでもボクが入って2ヶ月経ちますが、演奏自体もだいぶ固まってきた感がありますよ。
で、そろそろライブがやりたいなぁってことで、今は年内に出れるイベントを探してます。
ボクじゃなくてメンバーの方々が(爆)。基本的に人任せです、はい(苦笑)。

でも考えてみたら年内ってあと2ヶ月しかないんですよねぇ。もう今年も終わりですよ!
早いモンですなぁ・・・(爆)。でも、今年はワリと楽しかったかな・・・。

って感傷に浸ってる場合じゃないっすね!(爆笑)

で、残り2ヶ月でライブを実現させようって話ですけど、なかなか予定が合わなくてですね(苦笑)。
終いには12月23日の辺りでも良くない??って話まで(泣)。

ヲイヲイちょっとタイム!!イヴイヴですよ?(爆)誰か見に来てくれるんですかね?(笑)
カップルの為にいい演奏をしようって、俺はそんなにお人好しじゃね〜ぞ?(爆笑)

それに予定では12月の23、24、25日のボクのスケジュールはクソ忙しいハズなんですよ?(爆)

ん?どうせヒマだから安心しろって?

は〜い(号泣)。

さて、明日は学際の最終日です!最後の学際なのに最終日だけでいいのかよ!って感じですけど。
で、終わった後は打ち上げです。飲み方には気をつけて酒を食らいに行ってきます(笑)。
それじゃ〜今日はこの辺で(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

本日のBGM:Burning Bridges/ARCH ENEMY
メロデスの大御所、アークエネミーの3枚目にして超名盤!
このバンドの売りは、アモット兄弟によるギターコンビが奏でるギターサウンドにあると思います。
兄貴のマイケルはベンディングやヴィブラートを駆使しての必殺の泣きのメロディ、
弟のクリストファーはテクニカルな超速弾きやタッピングなどの超絶テクで魅せるという、
タイプ的には全くもって異なる2人ですが、その2つの要素が相成れば向かうところ敵なし!
美しいメロとは対称的な重低音リフや、タイトなリズム隊など、聞き所が満載です!
ヴォーカルのヨハン・リーヴァーは、デス声って言うよりはコアっぽい歌い方で、今までのアルバムより
一番良い仕事をしてると思うんですけど、この作品がリリースされた後にクビになってます(爆)。
posted by yossee♪ at 22:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

東京モーターSHOW♪

昨日はあまりに疲れていたので、今日書きたいと思います。昨日のことを(爆笑)。

さて、昨日は珍しく大学の授業を1限から受けに行ってました。
そういえば沖縄旅行だの、何だので休みまくってたので、学校行く事自体が久しぶりだ(笑)。

で、1限の授業は言うまでもなくメチャ眠い(爆)。
気持ちよく睡眠学習をしていたら、電話がかかってきました。お花です(笑)。

お花「今日何やってんの?」
ボク「何って、学校で授業だよ。」
お花「授業はもういいから、東京モーターショー行こうぜ!」
ボク「・・・・( ̄△ ̄;)ハァ?
お花「学校にいるなら、後輩2人つれて車で迎えに行くから!」
ボク「・・・・・。」

相変らず話が急な野郎だ(爆笑)。乗ってしまうボクもボクですがね(苦笑)。
そんなわけで、世田谷からモーターショーやっている幕張までお花の車で向かうことに(笑)。

いや〜すげぇ人の数だ!!!

平日だから多少すいてるんじゃない?とか思ってましたけど、とんでもない!
これじゃ〜車見に来てるって言うよりは人間見に来てるようなもんですよ(爆笑)。
平日でこんなに混んでるんだから、土日なんて想像もしたくないっすね(笑)。

で、肝心のモーターショーなんですけど、実はボクは車には詳しくありません(苦笑)。
何かやたら種類が多くて、名前が覚えられないというのが要因であります(爆)。
車好きの友達は、将来自分がどんな車に乗りたいかって言うのを考えているうちに好きになる
って言うのがあるみたいですけど、ボクは車なんてタイヤが4つ付いてて屋根があって6人くらい乗れれば何でもいい漢なので(爆)。
かっこいいに越したことはないですけど、高級車なんて一生無縁だろうし(笑)。
でも名前くらいなら聞いたことがある高級車を前にすると、分からないなりにも興奮します(爆)。
5XKUFNsh0037_I.jpg
フェラーリ1台3000万円ナリ(驚)

そのほかにも国産車の新しい車種のプロモーションとかもあって、なかなか面白かったです!
しかし、キャンギャルのお姉さん達ってなんであんなにキレイなんでしょうねぇ(爆笑)。

なんだかんだで夕方まで会場をウロウロしてましたが、その後は僕らにとっていつも通りの場へ(笑)。
ボクもクドカンも千葉県に住んでるんですが、県外から友達を呼ぶと、必ずと言っていいほど
行くところがあるのです。で、行った友達はたいてい満足して帰ります(爆)。

その施設の名は大慶園!(爆笑)

〜大慶園とは〜
千葉県市川市に位置する敷地面積2万uの巨大アミューズメントパーク。
ゲーセンをはじめ、バッティングセンター、カラオケが24時間営業でお客を迎え撃つ。
敷地内はオーナーの趣味でフェラーリやランボルギーニやヘリコプターまで置いてある(爆)。

で、ヒマそうなクドカンに電話したら案の定ヒマだったので(爆)、合流して一緒に遊ぶ事に。
いや〜いつ来ても広いなここは!。時間つぶすには最適な場所ですな(笑)。
野球サークルらしく、バッティングやらストラックアウトやらで身体を動かしたら腹が減ったので、
2時間くらいそこで遊んでからみんな大好きなびっくりドンキーで晩御飯を食うことに(爆)。
UGBUG9sh0059_I.jpg
某ジャーマネのちょい残し風景を再現(爆笑)。

さて、腹もいっぱいになって眠くなったのでお花家まで送らせて11:30ごろ帰宅。
なかなかヘヴィーな一日でしたとさ(爆笑)。

本日のBGM:Metallic Tragedy/MAGIC KINGDOM
ベルギーのネオクラ系スピードメタルバンド、マジックキングダムの2枚目(らしい)。
先々週の月曜のリハでゆうきにMDもらったはいいんですけど、忘れて放置してました(爆)。
で、学校行くのにヒマだから聞いてみたんですけど、ん〜イマイチ。いや、イマサンくらい(笑)。
時より「おお!」と思わせる展開もあるにはあるんですが、曲もプレイも、どれをとっても
B級の香りがプンプン致します(爆)。
ギターの音がボクのメチャ嫌いなタイプのど真ん中ストライクだったので、途中で止めました(爆笑)。
おかしいなぁ〜。ちょっと前は色んなところで話題になったバンドのはずなのになぁ(苦笑)。

posted by yossee♪ at 14:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

沖縄旅日記〜番外編(18日の火曜)〜

いきなりブログ見て何のことだかさっぱりわからない方は、
沖縄旅日記シリーズを最初から見る事をお勧めします!(爆笑)

そんなコトの運びで、最終便で無事に羽田についたのはいいんですけど、
荷物を回収してたら予想通り12時回ってしまいました(爆)。しかも、何か外は雨降ってるし・・・。
まぁ、車なので時間も雨も気にする必要は全くありませんがね(笑)。

で、空港から送迎バスに乗って泊めておいたパーキングへ。
ちなみにウチの車は日産のラフェスタなんですけど、基本的には7人乗りです(笑)。
で、今ここにいるのが6人で、問題は荷物か。
各自が土産を買い込んで、行きより更に膨れ上がった荷物が6人分ですよ?!

どう考えても乗り切りませんね〜(爆笑)。

仕方ないので3列シートの後部座席を倒して荷物スペースにして、前2人、真ん中3人は乗れます。
・・・あれ?1人乗れなくね?(爆)

そこで名案!
誰か「おいお花。お前、荷物と一緒に後部座席で体育座りだ(爆笑)。」

だって仕方ないじゃないですか!まさか女の子を荷物と一緒に乗せるなんて無礼なマネはできないし
・・・ってかそんなことしたら殺されるし、それだったら男で一番サイズが小さいお花が(これ言うと怒るんだよなぁアイツ/笑)その役を担うしか他に道がないんですよ!
まぁこの時点で上のセリフを吐いたのが誰だか、簡単に想像はつくと思いますが(爆)。

というわけで何とか乗り切って、高速道路に乗りウチを目指して出発!
そういえば帰ってきた日はロッテが31年ぶりのリーグ優勝を決めた日でしたね!!

あれ?待てよ・・・。ということは千葉県に実家があり、ロッテ大好きのモーリー??

モーリー「ロッテも優勝したことだし、今日は祝勝会だね!!」(メチャ笑顔で)

え?まだ飲むの?(爆)マジここ一週間くらい酒飲みっぱなしなんですけど・・・(泣)。
これじゃ〜どっかの狛江の馬鹿みたいに肝炎になっちまうよ(爆)。

まぁでもビール1本くらいなら付き合いますよってコトで、コンビニ寄ってからウチに到着!
お花はちょうどタイヤの上辺りに座っていて、途中で荷物も倒れてきてちょっと車酔いに(爆)。

で、うちに着いたのはいいんですけど、一通り飲み終わったらジャーマネ2人クドカン
空気を読まずに寝始めるシマツ(爆笑)。結局いつも残るのはバカ3人組か(爆)。
死体どもを下の部屋に放置して、我々は2階のボクの部屋で遊ぶことに。
そこでブログを更新したり、ミクシィの日記を書いたりとそれぞれ個人プレーに走る(笑)。
そこでもまた色々しゃべったり、アホなサイトやエロサイト見て盛り上がったりで(爆)、
眠気が来たのはAM6:00!(爆笑)
一応布団は敷いて寝たんですけど、さすがに3人で寝るには狭いなこの部屋(笑)。

適当に寝て目が覚めたのはAM9:30くらいですかね。
何で俺は家に帰って来てまで3時間睡眠を継続してるんだ?!(爆)
そういえば、つっちーはこの日バイトがあるから早く帰るって言ってたような気が。
階段下りて下の部屋行ってみたら、もうすでにみんな起きていて「そろそろ帰るね。」と。
ん〜、どうしよう。上のバカどもはまだ当分起きそうにないし(爆笑)、とりあえず放置だ(爆)。
ということで下の部屋に寝ていたつっちークドカンやまちゃんを先に駅まで送ることに。

ホントお疲れ様!!また学校で(笑)。

部屋に戻ったら、みんな起きてたけど、何かぐったりしている(爆)。無理もない。
こんなテンションで過ごしているので3〜4時間と、時間はどんどん過ぎ去っていく(笑)。
そんな中、モーリーがポツリと呟いた。

モーリー「おかわり食いに行かない?」

〜補足説明〜
「おかわり」とは、護国寺にあるボクの出身高から徒歩1分くらいの所に位置する名物的弁当屋。
唐揚げとタルタルに絶対の自信を持ち、ウチの高校に通う生徒によって考案された裏メニュー
「ノリスペ」は量・質、共に一撃必殺の破壊力を持つ。

まぁ、どうせコイツらが「家まで車で送れ」とかほざいてくるのは分かっているので(爆)、
そのついでと言うことで、久々に「おかわり」に弁当を買いに行って来ました!
KDHKDFsh0002_I.jpg
こんなところ。

しかし、今この状態でココの弁当を食べるということは、すなわち死を意味する(爆)。
全部食べる自信は、とてもじゃないけど無いですねぇ(苦笑)。
案の定お花抜け殻になりかけました(爆笑)。
TN9KDGsh0003_I.jpg
ノリスペに玉砕されるお花

さて、ひとしきり弁当に舌鼓を打ち、更にグダグダになってとりあえずお花の自宅へ(笑)。
いや〜何回来てもいいところだなぁココは!!多分大学の友達の中では訪問回数最多でしょう(爆)。
夜はハイビームじゃないと車の運転できないのは頂けませんが、素晴らしいところだ!(爆笑)

そんなお花の地元の紹介はこちらから!

お花の自宅ではヤツのアルバムみて爆笑したり、ベッドで勝手に寝たりとやりたい放題(爆)。
終いにはお花「早く帰れよ!」とせきたてて来るので、逃げるように退散(爆笑)。
ちなみにこの時点でPM9:00(爆)。

さ〜て!俺も自宅に帰るか!と思ってたら、まだモーリーの野郎が残ってました(爆)。
と言う事で、コヤツの一人暮らしの館、狛江にある「ホテル・モーリー」へ(爆笑)。
まぁ、幸いなことにお花の自宅から30分くらいのところにあるのでまだ楽な方ですな。

さぁ、モーリーも送り届けたことだし俺の任務は完全に終了!お疲れ自分!万歳自分!(爆)
モーリーお花から謝礼でもらった高速代を有効に使い、自宅へと車をぶっ飛ばします(笑)。
電車使えば1時間半くらいかかるのに、高速だと空いてれば40分くらいで着いてしまう!
便利ですねぇ〜。毎回学校へは車で行きたいモンですわ(爆)。

はい!今回の沖縄旅日記シリーズはこれで完結です!
最後まで読んでくれた方々、ありがとうございました!&お疲れ様でした(笑)。
またどこか旅行行ったときには、写真つきで紹介したいと思いますので機会があれば是非!!
これからは、また普段のダメ人間生活ぶりをリポートしていきたいと思いますので(爆)、
これからもよろしくお願いしますねっ!(^^)V

本日のBGM:MAKING THE ROAD/Hi-Standard
高校のときにメチャメチャハマったメロコアトリオの通称ハイスタ!
親しみやすいメロディに、圧倒的なスピードと勢いという部分はメタルに通じるものがあります。
しかも、曲がいい割には意外とプレイは簡単ということで、高校の時にコピーしまくりでした(爆)。
このアルバムは4枚目だったかな?名曲揃いです、はい。19曲収録はさすがにダレますが(笑)。
posted by yossee♪ at 16:36| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

沖縄旅日記〜最終日編(17日の月曜)〜

はい!と言うわけで、楽しい沖縄旅行もとうとう最終日です!
楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎていってしまいますねぇ。。。

そんな最終日の朝は気持ちよく迎えたかったですけど、前日の本気飲みが完全にひびいて、
立ち上がることが出来ませんでした(爆)。
気がついたらAM9:00くらいで、もうすでにみんなの姿がないっ!(爆)
いや〜!置いてかないでぇ(泣)と思って携帯を拾い上げたら間から朝食チケットが(笑)。
急いでラウンジへ行ってみると、居ました居ました4日間見続けた顔たちが(爆)。
しかしモーリーお花は同じ時間まで起きてたはずなのに、よく起きれたなぁ(笑)。

朝食を済ませてから部屋に戻り、帰る荷造りを早めに終えてすぐにホテルを後にしようと言う
計画でしたが、その前に!
そういえばビーチでみんなの集合写真を撮ってなかったなぁ。
ということで荷物を車に積み込んでから再びみんなでビーチへ。

う〜ん、いつ来てもキレイだ!(爆)

沖縄に旅行したらそこに永住したくなるってよく言いますけど、そう思わせるような景色ですな。
DSC00784.JPG
集合写真はこんな感じ。

さて、あとはこの旅で最後のスポットである国際通り商店街で土産を物色することに(笑)。
食べ物屋もあればアクセの露天商もあるし、まるでアメ横みたいだ(爆)。
驚いたのが、豚の頭とか豚足とかの切り身がそのままドカって置いてあるということ(爆)。
RC0KDCsh0024_I.jpg

そこでボクは自分用に豚のTシャツ(爆)と、男4人はお揃いのアクセを購入することに(笑)。
それがこちら↓
DSC00796.JPG

琉球ガラス純度99%の純銀によるオールハンドメイドのオリジナルアクセサリー「SPIRIT」!
ちなみにこのガラス、光に透かしてみるとガラスの中が波のように乱反射して凄く綺麗です!
みんなガラスは色違い。ボクは本当は赤がよかったんですけど、お花にとられた(爆笑)。
それぞれにお守り効果があって、黄色は金運らしい(笑)。まぁいいや!俺、金ないし(爆)。
店員いわく、完全沖縄オリジナルって事らしいので、これはいい記念になりました!!

さて、自分の買い物はこれくらいにして、あとはサークルの後輩どもへの土産などを探すことに。
後輩達へは定番のちんすこうとハイチュウ沖縄限定パイン味と泡盛「久米仙」で決まり(爆)。
あとは家だの親戚だのに配り歩く土産を購入したのはいいんですけど、結構な荷物だな(笑)。

昼飯をはさんで、5時間くらいここでウロチョロしてたので疲労もピーク(爆)。
・・・だけど、まだ空港に行くには早いって事で、もうひとつ寄り道していきました。
今年1月に出来たばっかりの免税店、「DFS」!
なんか海外にある高級免税店そのまんまって感じで、ますます日本にいる気がしませんな(爆)。
ってか売ってるものはブランド物ばっかで、いくら免税と言えど
とても手が出る値段ではない(爆笑)。
買わないのにグラサン掛けて遊んだり、サンプルで置いてある香水を大量に頂いたり、
適当に遊んでたら(爆)、いい時間になったのでレンタカーを返して空港に向かうことに。

いや〜振り返ってみるとやっぱり時間たつのって早いっすね!!
計画してから実行に移すまでの間の1ヶ月ちょっとは、まだ先の話って余裕こいてましたけど、
気づいたら沖縄にいた(爆)って言ってもいいくらいあっという間に時間が過ぎて、
沖縄着いたら着いたで、4日間が凄く早く過ぎていくのを感じましたしね。
まぁでも4日間で大体やりたいことは出来たし、沖縄を満喫したといっていいでしょう!
この旅行は、確実に大学時代の最高の思い出の1つになるだろうし、いい経験になりました!
4年生の皆さん!
改めてお疲れ様&ありがとうございましたっ!
すんげぇ楽しかったです!

卒業まであと半年ないけど、まだまだバカやって楽しく行きましょ〜!(爆)

とまぁ、旅行の話はこれで終わりなんですけど、話はまだ続きがありまして・・・(笑)。
実は帰りの便が羽田への最終便で、到着が11:30くらいだったんです。
それから預けた荷物などを回収して何だかんだやってると12:00くらいですか。
終電終わってて、みんな帰れないんです(爆)。
そこでボクが羽田まで車で行った謎が解けましたね!
4年みんなまとめてアタシん家にご宿泊です!(爆笑)
この続きは、また明日にでも書きますか・・・(笑)。

本日のBGM:HEADING FOR TOMORROW/GAMMA RAY
いまエルヘヴンの方でコピーする曲が収録されているので、改めて聞いております!
カイのボーカルも嫌いではないんですけど、やっぱりラルフが歌ったほうが遥かに良い(爆笑)。
これは一枚目なんですけど、ハロウィンを抜けたカイの新たな可能性が、じゅうぶんに
見出せた作品と言えるんじゃないでしょうかね!
posted by yossee♪ at 23:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

沖縄旅日記〜3日目編(16日の日曜)〜

さて、沖縄旅行も2日目が過ぎて折り返し地点です!!時間がたつのは早いなぁ〜。。。

結局は深夜まで・・・と言うか明け方までモーリーに付き合って酒を食らい、
予想通り次の日の朝もかんなり辛い!(爆)
おかしいな〜寝起きがいいのがボクの長所でもあるのになぁ(笑)。

まぁ、朝ごはんは食べないと朝食チケットがもったいないので、ネムケを堪えつつラウンジへ。
昨日は奥まった席しか空いていませんでしたが、今日はなんと海が見える窓際が空いている!

なんて素晴らしいオーシャンビューなんだっ!(爆)

あ〜そういえば説明してませんでしたがこのホテル、ここの宿泊客しか使用することが出来ない
プライベートビーチがあるのです!!しかもメチャメチャ綺麗!
DSC00772.JPG
こんな綺麗な景色を眺めながらの朝食。

優雅な生活ですな!(爆笑)眠気なんて一瞬で吹き飛びますよ(笑)。

天気も良いし、この海は後々ゆっくり楽しむとして午前中はもう1つ行くところがありましてね。
その名は琉球石灰岩の断崖絶壁!万座毛!!
DSC00741.JPG
間近で見るとすんげぇ迫力!

DSC00745.JPG
落っこちてしまえ!(爆笑)

と言う感じで、しばし自然の驚異を堪能してから再びホテルへ。
いよいよ海タイムですよ!海!!(爆)
ホテル戻るなり、サッサと着替えていざエメラルドグリーンの海へ入水!

す、すんげぇキレイ!!

ゴーグルつけて海にもぐって見渡してみると、魚が一緒に泳いでるんですよ!(爆)
しかもメチャメチャ透き通ってて、何メートル先も見えてしまうと言う透明度!!(笑)
水中カメラがないのが非常に残念だ(爆笑)。
それにしてもしょっぱい!海で泳ぐのなんてかなり久々だからこの海水の攻撃には苦戦(笑)。
まぁ、それでも何時間いても飽きないくらい楽しかったです!海の見方が変わりましたよ(笑)。

結局は夕方くらいまで海水浴を楽しんだ後、温水プールでも少し遊んでいくことに(爆)。
う〜ん、温かい。。。海の水で冷えた身体には丁度いいくらいの水温ですな!
で、しばらく泳いでいたんですけど、途中でなんか鼻がスースーするなと思ってぬぐってみたら、
なんか真っ赤なんですよ、手が!(爆)

つっちー「鼻血出てるよ?」
ボク「おうっ?!」・・・沖縄来て2度目の鼻血(爆笑)。一度目は沖縄に着いた直後(爆)。
きっと水着のルーギャーを見すぎて興奮したんだ。温水プールでのぼせたんでしょう(笑)。
・・・いつも思うことなんですけど、鼻血って結構な量でてますよね?(笑)
ティッシュなんて持ち合わせてなかったもんで、オモテの海用シャワーで冷やそうと思って、
そこに向かって鼻を押さえながらソロソロと歩いてたんですけど、すれ違う観光客の顔全部が、
見てはいけないモノを見てしまった的なドン引き顔だったんですよ(爆笑)。
鼻血くらい珍しくもねぇだろっ!と思って通り過ぎましたけど、後から気づいたら、
押さえてる手の腕を伝ってヒジからポタポタ垂れてたみたいです(爆)。
あぁ、そりゃ引きますわな!(爆笑)

はい、無事に鼻血も止まったところでプールから上がり部屋に戻ることに。
ここで初めて気づきましたよ。すげぇ疲れてるってことに!(爆)
考えてみれば、ここ数日間は3時間睡眠という日々を繰り返し(笑)、
重ねて今日はトータルで結構な距離を泳いだような気が(爆)。
と言うわけで、さすがに疲れが出て夕食まで爆睡!(爆笑)

すっかり眠り込んだので、夕食を食べに行くときは元気ハツラツでした!(笑)
で、今夜のメニューなんですが、沖縄と言えば米軍基地、アメリカ人といえばステーキ!
と言うわけでステーキです(爆)。しかも超ビッグサイズのステーキでも割と安い!
ボクが頼んだのはリブステーキの400g!もうちょっとで1ポンドだっ!(爆)
まぁデカイ肉の塊でしたけど、旨いのでいくらでも食える感じがありましたねぇ。
これは写真にとっておきたかった・・・(泣)。

んで、翌日には帰ることになるのでこの日が実質沖縄最後の夜なのです!
と言う事は・・・モーリー君?(笑)

モーリー「今日はマジ飲みだから!」(めちゃ笑顔で)

い、今までのは違うのかよっ(泣)。まぁ仕方ない。最後って事で俺も最後まで付き合うぞ!
コンビニで買うよりはスーパーのほうが安いって事で、近所のジャスコでお買い物タイム(爆)。
あぁ、まるっきり鴨川合宿な風情だなぁ(笑)。
千葉県に思いを馳せながらも、買うものは買って・・・ってか買いすぎて(笑)ホテルに戻り、
いよいよ酒池肉林の宴がスタート!!(爆)

しかし、みんな飲んでたなぁ。ジャーマネも珍しく酔っ払ってるし(笑)。
ってか酔っ払ったジャーマネに箸を投げつけられたりみぞおちを思いっきり蹴られたりと、
ボクはかなりのダメージを負わされたんですけど、覚えてますか?(号泣)
終いには一番信用されているクドカンにも、彼が寝てる間にこんなことを(泣)。
DSC00750.JPG
いたずらに興じるジャーマネ(爆)。

さて、ジャーマネはジャーマネで騒ぐだけ騒いで気がついたら勝手に寝始めるという
暴挙に出て(爆)、結局残ったのはモーリーボクお花の3バカトリオという・・・(笑)。
てかお花が残っているって言うのは珍しいことですな!(爆)
まぁ、酒飲んでおかしなテンションでしたけど、真面目なことも色々しゃべったような気がします。
で、そろそろ寝るかと思って時計見たらまたAM4:30!(爆笑)

・・・まぁでも考えてみれば海のあと寝てるから大丈夫か(笑)。
それでも朝はきっと辛いんだろうなぁ・・・(苦笑)。予感は見事に的中することに(爆)。

さぁ、いよいよ滞在最終日です!!沖縄旅日記〜最終日編(月曜)〜へ続く・・・(爆笑)

本日のBGM:獣道/ガーゴイル
たまには志向を変えてジャパメタでも行ってみましょう!今日はガーゴイル!
ヴォーカルのKIBAが創り出す独自の世界観を演奏隊がきっちりサポートしていて、
唯一にして無二のスタイルを確立している、数少ないバンドだと思いますねぇ。
注目すべきはKIBAの一回聴いたら耳から離れない特殊なヴォーカルもいいんですけど、
ギタリストとしてはやはりKENTAROさんのテクニカルなプレイに聞き入ってしまいます(笑)。
屍忌蛇とはまた違った泣きの要素も持っているし、リフはどこまでもタイトでカッコいいです!
posted by yossee♪ at 04:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

沖縄旅日記〜2日目編(15日の土曜)〜

さて、初日から深夜の泡盛パーチーを繰り広げてしまい、けっきょく床に就いたのは、
AM3:30(爆笑)。
案の定、翌日の午前中はグダグダでしたなぁ、バカ3人組は(苦笑)。
ってかボクって部屋が暑いとマジで寝れないんですよ。熱帯夜のクーラーは必需品です(爆)。
しかし、ジャーマネさん達はクーラーが嫌いらしく、ボクがガンガンにつけて寝たら次の日、
「お前のせいでノドが痛い」だの「風邪ひいた」だの色々バッシングされました(爆)。
こっちは一応気を使ったつもりで、一番弱い風力にしたんですがねぇ(笑)。
そんな感じだから部屋はあんまり冷えず、非常に暑がりなボクはよっぽど寝苦しかったらしく、
朝起きたらTシャツ脱いで寝てましたよ自分(爆)。
いかん。これじゃまるで露出狂だ(苦笑)。

ここまで読んでだいたい察しはつくでしょうが、今回の旅行は部屋ひとつ借りてジャーマネさんも
男共も一緒の部屋で寝泊りしています。理由は部屋分けると料金が高いから(爆)。
なに?健康な若い男女が同じ部屋で一夜を共にすると間違いが起きるんじゃないかって?(爆)

ありえません!(爆笑)ちょっと失礼?(苦笑)

ってか、モーリーの家とかでこういったシチュエーションはしょっちゅうあることなので、
いまさら気にするようなこともないんですよ。女の子は生活しづらい場面もあるんでしょうがね。

んで、朝食は何とか起きて適当にモノを食べたんですけど、部屋に帰ってからがヒドかった(笑)。
バカ3人組2度寝、3度寝の嵐!(爆笑)
男で唯一まともな生活をしていたクドカン(役名)と、ジャーマネ2人はそんなマグロ共を横目に、
朝の連テレ小説「風のハルカ」に釘付け(爆)。モーリーの家でオールする時と変わらんな(笑)。

沖縄まできて一体全体何やってるんでしょうかね、アタシャ(爆笑)。

んで、我を取り戻したのが10:30くらいで、そこから重い腰を上げてついに行動開始!
本当だったら2日目は海で泳ごうと言う話だったんですけど、どうも天気が悪くて翌日に延期です。

なわけで、2日目と3日目の予定をそっくり入れ替えて一路、美ら海水族館へ!
↓とりあえず入り口はこんな感じ。
DSC00699.JPG
ジンベイザメの模型にあいさつするお花やまちゃん(笑)

DSC00722.JPG
こっちは本物のジンベイザメ。で、でかい!(驚)

DSC00732.JPG
左からクドカンワシモーリーお花やまちゃん。カメラマンはつっちー(あだ名)

DSC00726.JPG
つっちー初登場(右)!後ろのエイも何気にでかい!

水族館って言うよりは海の中にいるみたいな感じで、テンションうなぎ上り(爆)。
めったにお目にかかれない深海魚やら珍しい魚やらも多数生息。ウニも触ったし(笑)。
ってな感じで海洋生物をたっぷり楽しんで、美ら海水族館を後にすることに。

次なる目的地は北谷(ちゃたん)にあるアメリカンヴィレッジ!!
水族館からはちょいと離れてますけど、モーリーS級ドライビングテクで程なく到着(爆)。
観覧車があったり、ストリートパフォーマンスやってたり、ゲーセンが多数あったりで、
あぁ、なるほど。こりゃアメリカだ(爆)。
ここでは特に何をするってワケでもないですけど、古着屋を見たり、アイス食ったりでのんびり。
しかし、こっちの店先に貼ってあるアルバイト募集の紙には驚かされましたよ!
だって時給650円!!ですよ?!(爆)ただ働きもいいところだ(爆笑)。
そんなに物価が安いのかと思いきや、東京とそれほど変わらないような気も・・・(爆)。

んで、晩御飯もこの辺でちょっとお酒も飲めるレストランチックなところで済ませて帰ることに。
ここで食べたのはらふてー丼(笑)。いや〜沖縄の豚は油もしつこくなくて非常にうまい!
例のごとく写真はナシ(爆笑)。

さて、いよいよ沖縄の2日目も終わりを迎えようとしてます。
モーリーはさっきのレストランでビールを3杯くらい飲んで運転できないので(笑)、
クドカンが代打で運転することに。その車内で、今日はないだろうと思ってたら・・・。

モーリー「まだまだ部屋で飲むっしょ??」(めちゃ笑顔で)

お前・・・(爆)。結局また昨日と同じ流れでコンビニに寄り、部屋飲みセットを大人買い
・・・したのはいいんですけど、まわりのやる気のなさったら、もう(笑)。

DSC00731.JPG
空気を読まないで土下寝し始めるジャーマネY(爆笑)

結局また飲んべぇモーリーの相手をしていたのはこの私だけと言う・・・(爆)。
んで、そろそろいい時間かなぁと思って時計見たら、AM4:30!(爆笑)
ヲイヲイ・・・昨日より遅いじゃないですか(泣)。

頼むから誰かコイツを寝かしつけて!そうでないと、俺が死ぬ!(号泣)

2日目の夜は更けてゆく・・・そして怒涛の3日目編へ・・・続く(爆笑)

〜追記〜
サークルの皆様へ
昨日の飲み会は、どうかなかったことにしてください!(号泣)もう当分酒は飲まん。。。(爆)

本日のBGM:TECHNICAL DIFFICULTIES/RACER X
実はポールがMr.Big以前にやっていて、何十年ぶりかに復活した第一弾アルバムがこれ。
う〜ん、やっぱりポールは凄いなぁ(笑)。Mr.Bigは自分の中ではポップロックですけど、
こっちはバキバキのスピードメタルを聞かせてくれます!
第1期RACER Xはブルース・ブレとの超高速ツインリードが売りだったんですけど、ブルースは
第2期RACER Xには参加してませんねぇ。ぜひまたあの超高速デュオを見てみたいものですな!
posted by yossee♪ at 11:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

沖縄旅日記〜1日目編(14日の金曜)〜

と言うわけで、羽田に向けて4年のバカ3人組で出発するわけですが、
3人もいて、それぞれが携帯だの目覚まし時計だのセットして寝たにもかかわらず、
予定の起床時間より1時間遅れて目覚めてしまいました(爆)。

・・・イカン。遅刻っぽい・・・

いきなり遅刻とは、なんと言うやる気のなさでしょう。まぁ、チラッと予想はしてましたが(爆)。
時間がないので手早く荷物を車に積み込み、朝飯も食わずに高速を車でぶっ飛ばし、
パーキングについたのは何と!当初から計画していた到着時間通りでした。
あら〜こんなに近いのね、羽田って(爆)。
やっぱりウチは都会だなぁ(* ̄∇ ̄*)

一安心してパーキングに車を預けてから羽田空港第2ターミナルへ。
ちなみにこのパーキング、旅行会社からの紹介なので3泊4日で7000円。
相場がよくわからないので、妥当かどうかはわかりませんが、多分安いんじゃないっすかね。

んで、搭乗時間までの間はお土産屋のかわいい店員さんとチラチラ目が合っては萌えたり(爆)、
みんなと合流してからは羽田空港に就職したサークルの先輩と久々に再会したりと、
出発前のひとときを楽しんでいました。徐々にテンションが上がっていきます!

さて、いよいよ飛行機の搭乗時間なわけですが、ボクは飛行機と言う乗り物がどうも苦手です。
だって落ちたら絶対死ぬじゃないですかっ!こんな危険な乗り物が他にあるだろうか!?
答えは否!ありえない!こんな死と隣り合わせの密室に2時間ですよ?
これはソーデンジャラスだっ!(爆笑)


でも確率的に言ったら車の交通事故より、飛行機が落ちる可能性のほうが全然低いんですよねぇ。
しかし、データだの確率だの、そんなモンじゃこの俺様はだまされないぜ!←バカすぎ

余談ですが、飛行機に乗って自席に向かって歩いてたら、デニー友利がいました(驚)。
元横浜の投手の。そういえば沖縄出身だったなぁデニーさん。まだレッドソックスにいるのかな?

話を元に戻しましょう(爆笑)。
まぁ2時間のフライトなんぞ、ヨーロッパの13時間飛行に比べたらハナクソのようなもんなので、
ちょいと眠ってラジオ聴いて外でも見てれば、あっという間にそこは那覇空港です!

ついに初上陸!沖縄!!那覇!!

って言うか暑い。10月ですよ?なんですか気温29度って(笑)。常夏の島ですな!
で、ついて早々レンタカー屋に車を借りに行ってサッサとボクらが泊まるホテルへ移動することに。
う〜ん、町並みを見てもここは日本じゃないみたいですな。迷彩服の米兵とか普通にいるし(笑)。
ってか沖縄人!運転荒すぎ!!
ウインカー出さないでガンガン割り込んでくるし。割り込んだら割り込んだでハザード出さないし。
ありゃ神経使いますよ、事故らないようにするためにはねぇ。
まぁボクは沖縄では運転一切しないで後ろの席でくつろいでましたが(爆笑)。

そんなこんなで空港からちょいと離れた場所にあるホテルに無地到着!時間はすでに夕方。
何かするには時間が足りないので、ちょいとくつろいでから晩御飯を食べに行きました。
入った店は沖縄の郷土料理屋っぽいところで、豚のコース料理がメインらしいんですが、
如何せん値段が高い!まぁ確かにメニュー見た限りけっこう豪華っぽかったですけどね。
学生には優しくないということで、単品料理で攻めていくことにしました(笑)。
ちょっと参考までに覚えてる範囲で頼んだメニューを書いてみましょう。

ゴーヤチャンプルー(定番!)、らふてー(豚の角煮)・・・あれ?思い出せない!(爆笑)

あとは、オリオンビールか(笑)。あれはビールと言うより発泡酒に近くてなかなか飲みやすい!
ってかゴーヤチャンプルーが意外に旨くて食えました!ゴーヤ特有の苦味があまりなかったし。
って事でプロフの「嫌いな食べ物」からゴーヤを削除しておきましたよっ!(爆)
代わりに「しそ」がランクイン(爆笑)。

本来だったら沖縄の名物料理って事で写真つきで紹介していこうって思ってたんですけど、
食い物に関しては全て、食った後に「そういえば写真撮るの忘れた。。」という具合なので、
一枚も写真に残ってません(大爆笑)あぁ、俺ってば・・・。

しかし、さすがに単品料理をみんなで分け合っただけではちっとも腹が満たされないので、
結局コンビニで夜食を買い込むことになりました(笑)。
う〜ん、本土では見たことないカップラーメンとかたくさん置いてありますな。

んで、そろそろ言い出すかなぁ〜と思ってたら、案の定始まりました。例の男が(笑)。

モーリー「まだまだ部屋で飲むっしょ?」(めちゃ笑顔で)

どこまで酒飲みなんだこの漢(爆)。これじゃ俺の家と変わらんよ。ってか毎日酒飲んでるな(笑)。
仕方ないのでビールだの泡盛だのつまみだの色々買ってそのまま大宴会へ(爆笑)。
ったくモーリーの野郎はいつまでも寝ないで飲みまくってるし、その間にお花はまた潰れるし、
マジ使えねぇーなこの男は(爆)。相手をしていたボクの睡眠時間はまたまた3時間くらい(笑)。

あの〜昨日から俺あまり寝てないんすけど(泣)。

それでも明日はやってくる(爆)。と言うわけで「〜2日目編(土曜)〜」へ続く・・・(爆笑)

本日のBGM:Somewhere Out In Space/GAMMA RAY
カイ・ハンセンがハロウィンを抜けた後に結成した、ガンマレイの5枚目。
ちょこちょことメンバーチェンジはあるものの、カイがいる限り音楽性が変わることはないので、
そういう意味では当たり外れは少ないんじゃないですかねぇ、ガンマのアルバムは。
その中でもこのアルバムは、名手ヘニュ・リヒターをギターに迎えて初の作品って事で、
ボクの中ではけっこう高得点です(笑)。曲も相変らず名曲揃いだし。
ただ、カイはやっぱり歌わないほうがいいかなぁ〜と(爆)。
posted by yossee♪ at 03:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

沖縄旅日記〜前日編(13日の木曜)〜

と言うわけで、いよいよ3泊4日沖縄旅行の旅日記シリーズの始まりです(爆)。
全部で何話になるのか、今のところ全く無計画なのでかなり引っ張る可能性もあり(笑)。
まずは出発の前日編!それではさっそく逝ってみましょう!(爆笑)

今回は羽田からけっこう早めの便(と言っても12時くらい)で発つ予定だったので、
空港から遠くに住んでいる友人、お花(仮名)を空港から程近いボクの家に前日から泊めて、
一緒に空港へ車で行くことになっていました。

しかし、出発前日の木曜日は毎週恒例の野球サークルの練習日って決まっております。
旅行も控えてるし、まだ足の調子がよくないボクはもちろん休む気満々でした(爆笑)。
が、しかし。
お花に至っては練習に出て、一旦荷物を取りに帰ってからボクの家にやってくるなんて言う、
か〜んなりめんどくさいプランを提案し始める始末(爆)。
ボクは「ふ〜ん、大変そうだねぇ。まぁ、頑張ってウチに来てよ」って感じで流してましたが、
ヤツが企んでいた計画を知った瞬間、ボクは愕然としましたよ(泣)。以下はヤツとの会話。

お花「練習でないんだったら、もちろんウチまで車で迎えに来てくれるんでしょう?」
ボク「・・・・・・Σ(゚д゚lll)ハァ??
お花「あ!っていうか、練習終わる頃にグランドに来てよ。一緒に俺ん家まで帰って、荷物乗っけてから一緒にお前の家に行く。完璧ジャン!えへへへ〜。」

はい、ちょっといいですかクソザル。

なんでこの俺様がてめぇのアッシーなんぞやらなきゃならんのだよ?!
だいたい俺はボドムのライブの打ち上げで酒飲みまくって絶対アルコール抜けてないっての!
お前の地元の自動改札ない駅から、勝手にウチを目指せばいいじゃねぇかよ!
甘ったれんなこのハードゲイがっ!


大体がですよ?こんな条件の悪い契約を飲むのは、当日一人ぼっちで車で空港に行くのが
淋しくて仕方なくて、誰でもいいから一緒に行って欲しい、なんて思ってるバカだけっすよ!?
ボクは「・・・わかった。」と言って電話をきりました(大爆笑)。

で、練習終わる頃にグランドについたら新たなる障害がボクの前に立ちはだかることに(爆)。

ジャーマネY(以下、やまちゃん/笑)「あ!車で来てるんじゃ〜ん。私ん家まで送っていって♪」
ボク「・・・・。」

・・・そんなに車で帰りたかったら、タクシーでも拾って帰ったらいかがですか?

・・・のようなことを言って散々渋ってたら「もういいっ!」とフテりだすシマツ(爆笑)。
仕方ないのでウチとは真逆方向にあるやまちゃんの家までお花と一緒に遠征することに(爆)。
途中であまりに腹が減ったのでびっくりドンキーで夕食たいむ。
まぁ、いつものように同時に運ばれてきてもボクが一番最初に食い終わりますけど(爆)。
んで、そのことを「味わって食え」だの「噛めよ」だのゴチャゴチャ言われるのもいつも通り(笑)。
やまちゃんは不思議なことに全ての品目を一口サイズだけ残して下げてもらっていました(爆)。
たったそれくらい、がんばって口に放り込めば完食なのになぜ残す?(爆笑)

そんな感じでやまちゃんを無事に送り届けてお花の家に向かってる時に電話がかかってきました。
日記にたびたび登場する、同じ野球サークルの4年で大学の近くで一人暮らしをしている友人、
モーリー(偽名)でした。彼も一緒に沖縄に行くメンバーの一人です。

モーリー「もうお花の家ついた?」
ボク「いんや。いまド田舎からお花の家目指して向かってるよ。」
モーリー「あのさー、俺も泊まるから俺ん家も寄っていってくれない?」
ボク「・・・アツい。」

まぁ、メンバーが増えると言うことはそれだけ楽しさも増えるって事で、喜んでOKしましたよ!
ただ気になるのは、コイツが極度の大酒のみと言うことだっ!(爆笑)
絶対に前夜祭とかなんとか言って、飲む口実をつけてパーチーになるに決まってます(爆)。
そして予感は見事に的中することに(泣)。うちに帰る前にコンビニでしこたま酒を購入。
夜も遅いのにいつまでも酒盛りは続く。。それはもう明日から旅行って事を忘れるくらい(爆)。
まぁ雑魚キャラのお花はサッサと潰れて、改めて自分の使えなさをアピールしてくれましたが(爆笑)。

そんな感じで、その日の睡眠時間は約3時間(爆笑)。
しかも俺、車を運転しなきゃいけないのに全然酒が抜けてないような気が(笑)。
まぁでも、危なくなったら誰かが「セイセイセイセイッ!」って止めてくれるはず(爆)。
そんなグダグダな精神と肉体状態で(笑)、羽田を目指して車で出発!

・・・「〜1日目編(金曜)〜」へ続く・・・(爆笑)

本日のBGM:俗悪/PANTERA
今は亡き孤高のギタリスト、ダイムバッグ・ダレルが在籍したパンテラの2枚目にして最高傑作!
もう、ダレルの音は誰が聞いても「それだ!」ってわかるほど自分のスタイルを確立してます!
ワーミーやハーモニクスを使った飛び道具的なプレイから、オーソドックスなメタルリフまで
起用にこなすダレルのギターは、他のギタリストの追随を許すことは決してないでしょう。
メタル史に永久に残るであろう有名なギターリフは、このアルバムで沢山聴くことができます。
posted by yossee♪ at 04:45| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

無事に帰宅☆

と言うわけで、さっき沖縄から帰ってきましたっ!
いや〜楽しかった!なかなか疲れる旅行でしたな(笑)。毎晩、部屋で泡盛パーチーだったので(爆)。

で、本来なら今日から一週間くらいにわたって沖縄旅行のレポートでもしようかなと思ってましたが、
我らがオリハルコンのヴォーカリストである、アゴ山本氏から恋愛バトンなるものが回ってきたので、
暇つぶしがてら解答してみますかね(爆)。

Q1,名前と性別を教えてください。

内藤”Yossee”良彦

Q2,現在恋人または好きな人がいますか?

おりませんが、何か?(怒)

Q3,今まで一目惚れした事ありますか?よければ詳しく教えてください。

基本的に惚れやすいので、毎日一目惚れしてます(爆笑)。

Q4,恋人に求める条件を3つ挙げて下さい。

優しい、かわいい、楽しい。(ドリカム風に/爆笑)

Q5,今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

厳密に言うと違うけど、好きになったらその人がタイプですかねぇ。けいちゃんとカブるな(笑)。

Q6,自分から告白しますか?それとも待ちますか?

チキン野郎なので自分から告白なんて出来るわけもなく(爆)、かといって待ってると言うのも
何か違うような気がしますね。それとなく自然にって言うのがベストだと思います(笑)。

Q7,結婚願望はありますか?

あります!!(爆笑)
家族の支えって言うのは、何よりも温かいものだと思ってますし。
自分の子供とキャッチボールしたいっすね(笑)。

Q8,失恋した時どう対処しますか?

そこまでハマった恋愛って経験したことないので、すぐに忘れることはできました。

Q9,今現在の自分の恋愛を表す曲は?

中島みゆき 「空と君のあいだに」

Q10,お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。

REIJI先生、XANくん、Mizちゃん、モーリー、コレマサ(爆笑)。

いや〜書きづらい(苦笑)。
ってか、親しい友達とかにすら、自分の恋愛なんぞ語ったことはあんまりないので
なんか書いててすげぇ照れくさいですねぇ(笑)。
まぁ、たいした恋愛経験もないので人に語るほどではありませんが(爆)。
基本的に恋愛は下手糞です、はい(苦笑)。

本日のBGM:夜遅いのでサイレントモード(爆)。決してネタ切れとかそういうわけでは・・・(笑)。


posted by yossee♪ at 02:25| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ボドム来日公演 in 渋谷

と言うことで、行ってまいりましたChildren Of Bodomの来日公演!!
いや〜マジでサイコーでした!!
今回はチケットを取ってくれた友人が、天才的な手法を使って整理番号は87番!(驚)
おかげで、かなり前・・・と言うか最前列を確保することに成功!
あんな近くでライブを見れたことが、未だかつてあっただろうか?!(爆)
しかもそれが、今やボクの中ではメロスピ系もデス系も全てひっくるめて、
一番好きなバンドであるChildren Of Bodomのライブです。
燃えないわけがありませんよっ!!(爆笑)
もう、始まった瞬間からエンジン全開で大興奮!!後ろからの客の圧力もナンノソノ(爆)。
あの衝撃は、ハロウィンを初めて見に行った時と似たような感覚でしたね。
しかもそれが、もうメンバーに手が届きそうな位置で見てるんですから。マジ友達に感謝!!

ライブの中身に関しては新作から昔のまで満遍なくやってて、選曲も限りなくベストでした!
でもやっぱり特筆すべきは、アクションのカッコよさでしょうね。
アメリカをはじめ、世界中をツアーしてる彼らは、やっぱり凄まじいライブバンドでした。
アレキシはツバ吐き散らしてもギター弾いても何やっても絵になる漢!
ヤンネはキーボード弾かないときは酒とか飲んでサボってるし(爆)、
ローぺは俺と同じくらい汗っかきで(爆笑)、ヘンカは一番イケメンでした(笑)。
ドラムのヤスカ・ラーチカイネンは・・・
地元の友達にそっくりなんだよなぁ(爆笑)。
なんかアクションとか関係なくなってきましたけど、要はカッコよかったってことです(笑)。

昨日はやっぱり今まで見てきたライブの中で、間違いなく1番楽しめて最高のライブでしたね!
その興奮冷めあらぬまま、一緒に見に行ったバンド友達と居酒屋をハシゴして飲みまくり、
そのまま朝までカラオケオールで現在に至ります(爆)。でも、まだ若いなぁ俺は(爆笑)。
とりあえず昼まで寝てから、サークルの野球やりに行くとしましょうかね(笑)。

あ、そうだ!明日からパタッと更新が途切れると死亡説とか流れそうなので(爆)、
ちょっと予告しておきます。
明日からサークルの4年で沖縄に行ってきます!
3泊4日なので、また来週ですね!帰ってきたら、その週は沖縄旅行記でも書こうかな(爆)。

本日のBGM:Are You Dead Yet?/Children Of Bodom
実際にライブでやってるの聴いて、すげぇカッコよく感じてまた聴いてみました(笑)。
やっぱり聴けば聴くほどカッコええわぁ(爆笑)!!浅はかでしたねぇ、昨日の自分(死)。
posted by yossee♪ at 07:51| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

あぁ、眠い・・・

今日は久々に1限の授業から出てきたのでヒジョーに眠いです(死)。朝の7時起きです(笑)。
ったく、周りにはもうすでに卒業確定してる友達も大勢いるって言うのに、
何で4年にもなって俺は1限から学校に行ってるんでしょうかね?(爆)
まぁ、仕方ない。1〜2年のときに学校サボりまくって単位ボロボロ落っことした報いだ(笑)。

んで、昨日はボクにとって2週間ぶりとなるオリハルリハ!先週は捻挫で休んでしまったので。
ってか、昨日はその前日にしこたま飲んだ酒が、若干抜けてない感がありまして、
とてもギター弾くテンションではありませんでしたねぇ(苦笑)。終始おかしなテンションでした(爆)。
それに加えて、2週間ぶりに見るアホアホ軍団の濃さは、二日酔いにはキツ過ぎる!(爆笑)

特にドラム!変人ゆうき!!

曲の最中にも関わらず、変顔で追い込んでくるので大笑いしてギター弾けなくなります(爆笑)。
けいちゃんもそれ見て歌えなくなってるし!終いには目ぇつぶって歌ってましたな(爆)。
そんなふざけたリハも、後半はホームページに新たに載っける音源のための一発レコに当てました。
誰かが「今のは俺のベストテイク!」と言えば、他の誰かがミスってて結局何回か録り直し(爆)。
まぁ、それなりに録音は出来たんじゃないですかね!!多分近いうちにアップされると思うので、
ホムペでチェックの程、宜しくお願いします(*⌒ヮ⌒*)ゞ

さ〜て、家庭教師にでも行ってくるか(爆)。

BGM:Are You Dead Yet?/Children Of Bodom
ようやく買ってきましたよ!ボドムの最新作!いよいよ明日です!何がって?
来日公演を見に行くんですよ!!
その予習も兼ねて買ってみました。が、ん〜ボドムっぽくない(苦笑)。
メロデスって言うよりはブルータルデスになってきたような気がするなぁ。
3rdが大好きな自分にとっては、ちょっとキツかったです。でも明日は期待って感じで!
posted by yossee♪ at 17:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

寒いですねぇ(* ̄∇ ̄*)

ボクのことじゃなくて、気温のことですからね!(爆)
さ〜て、1回サボれば2回目サボるのはワケないですけど(笑)、今日も書きますよ!
昨日のことを(爆)。

昨日はホントは野球の公式戦があったのですけど、悪天候のため中止でした。
まだ野球ができるほど足の調子がよくないので、ボクにとっては恵みの雨と言うべきでしょう(笑)。

そんなわけで昼までグーグー寝てて、夕方からはバンドのリハでした。
まだ大っぴらにはしてませんけど、実はサポートでもう1個バンドをやっております。
レイジ先生はシークレットとか何とか言ってたけど、別に秘密にする必要もなくね?(爆)

と言うことで、そのバンドとはコチラ!

やってる音楽は、言うまでもなくメタル系!!ってかボクはそれしかできないので(笑)。
カヴァー曲で参加してますけど、カヴァーはいつだってボクにとっては勉強になります!
オリジナル曲もあるんですけど、こっちの方がオリハルコンより北欧系っぽいかな〜と。
女の子ヴォーカルだし。昔から知ってる友達も一緒に参加しているので、楽しくやってますよ!

で、リハ終わった後はいつものようにどっかで飯を食って解散するつもりだったのですけど、
なかなか6人まとめて座れるようなところもなく、結局は居酒屋で酒盛りをすることに(爆)。
ちなみにボクの所持金1000円・・・(爆笑)。
いや〜ゴチになってしまいました(爆)。この借りは必ずや来年・・・。

更には、そこで結構な量を飲んでしまったもんだから、その勢いでカラオケに行くことに(笑)。
メタルバンドの連中でカラオケに行ったら、やっぱメタル系しか歌わないのかと思いきや、
終始メタルに興じてたのはレイジ先生だけでした(爆)。ボクですか?ボクはWANDS(笑)。
いや〜、でもこう言う大学生ノリの飲みは、いつやっても楽しくて仕方ないっすね!
エルヘヴンのみんなも、いい具合にぶっ壊れてて仲良くなれたし(爆)。

そ、そんな感じの日曜日でした(笑)。
リンクにエルヘヴンのホムペとエルヘヴンのギタリスト、mizくんのホムペと
ヴォーカリスト、愛ちゃんのブログを追加しましたのでよろしくお願いします!m(。^_^。)m

〜P.S〜
千葉ロッテマリーンズがリーグ優勝決定戦に駒を進めましたね!さすが千葉県の星(爆)。
海の向こう、ヤンキースも2勝2敗で踏みとどまったし、日米ともにプレーオフがアツい!!

本日のBGM:MASTER OF PUPPETS/METALLICA
昨日のカラオケでミズくんがバッテリー歌ってたので、久々に聴いてみたくなりました(爆)。
かつてスラッシュメタル四天王の頂点に君臨していたメタリカの通産3枚目にして大ヒット作!
なんといってもこの作品のよさはサウンドにあると思いますね。これぞスラッシュといった音。
曲もプログレチックな部分もあり、速さありで無論、非常にかっこいいですけど、
ギターサウンドにしてもバランスにしても絶妙すぎる!あの年代にこんなことできたのか!と。
タイトルチューンのMASTER OF PUPPETSは永遠のメタルアンセムとして語り継がれることでしょう。

posted by yossee♪ at 14:08| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

プレーオフですよっ!

こんばんは!
この時期にきて、何でまだ蚊が大量発生しているのか不思議でしょうがないんですが、
めげずに更新していきましょう(爆)。

タイトル通り、パ・リーグのプレーオフが始まりましたな!
こう言う短期決戦だと、実力はもちろん、運という要素も結構な部分を占めることになるでしょう。
まぁ、我らが千葉県の星・千葉ロッテマリーンズに頑張ってもらいたいですな!(笑)

でも、パリーグはプレーオフ導入なのにセリーグは導入しないのはちょっと不公平な気がしますね。
パリーグはレギュラーシーズン優勝しなくても日本シリーズに出れるチャンスがあるっていうのに
セリーグはないんですからね。それで純粋に日本シリーズを進めていいのか?!っていう。

そこでボクはある名案を思いついたのです!

近鉄がなくなりそうだったとき、1リーグ制っていうのが話に上がったのを覚えてますか?
ボクはこれに大賛成だったのですよ!そもそも日本のプロ野球はアメリカと違って
全体のチーム数が12球団と少ないのに、なんで完全に分ける必要があるのか?と。
今期から交流戦こそ実現しましたけど、それまではその狭い範囲内で同じ相手と戦ってばっか。
そりゃ〜いくら野球好きでも飽きますよ(爆)。

交流戦の時期を思い出してください。セ・パの順位表とは別に交流戦の全体順位表もありましたね。
あれを見たとき、ボクは思いましたよ!
「セ・パとかじゃなくて、これでよくね?」
つまりこう言うことです!

12球団まとめて1つのリーグにしちゃって、満遍なくそのリーグ内で戦い、
シーズン終わって上位4チームで1位×4位、2位×3位のプレーオフ!
勝ったモン同士で日本シリーズ!!


どうですか、この意見!これだったら西武が批判されてるように5割切ったチームがプレーオフに
進むことは、まずなくなるでしょうし、レギュラーシーズンも色んなチームの対戦が楽しめる!
う〜ん、我ながら完ペキな意見だ(爆笑)。来期から導入してくれないかなぁ。
どうですかね?根来コミッショナー様?

・・・見てるわけないか(大爆笑)。

本日のBGM:New World Messiah/NOCTURNAL RITES
今日はメロパワな気分なのでノクタで行きましょう(笑)。
スウェーデンでデスメタルバンドからスタートした正統派メロディックパワーメタルバンドの
日本デビューから6枚目、ヴォーカルが変わってから3枚目のフルレンスアルバム!
ヴォーカルがアンダースからジョニーに変わってからのCDはこれしか持ってませんが、
このメンバーチェンジは吉と出たみたいですな!素晴らしいの一言!
アンダースのヴォーカルは、上手いけどなんか無機質で感情がないような所がありましたが、
ジョニーは入魂のアツいヴォーカルスタイルで、ノクタの正統派メタル度数を更に上げております!
そして曲も相変わらずいいのばっかり!これぞジャーマンスタイル!ライヴ盛り上がりそう!
posted by yossee♪ at 21:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

一休さんっ!

ど〜も〜こんちは〜!
目指せ毎日更新だったのに、早くもその夢破れたり!(爆)
せめて開設から一週間は無休で行きたかった・・・。
ってかブログ始めたって学校の友達とかに言ったら、みんなして声を揃えて
お前ってヒマだね。
あ〜そうだよ!ヒマだよ!わりぃかよ!100%自己満でやってるよ!ほっといてくれ!(爆笑)

ま〜みんなもそんなこと言いつつ、実はこのブログをマガジンの次に楽しみにしてるモノとして、
今日もがんばって更新していきたいと思います!(苦情は一切受け付けません/笑)

で、こんなヒマな漢が何で昨日ブログを更新できなかったのかと言うとですね(笑)、
昨日は「居酒屋一休」にてビール一杯80円と言う安価で飲めると言う日だったので
痛む足を引きずってサークルの皆で飲みに行った次第でございます!
って言うか、本題は今度4年生のみんなで行く沖縄への卒業旅行(でもないらしいが/笑)の
会議をするはずだったのですが、酒が入ると話し合いなんぞになるわけもなく(笑)、
結局は全てマネージャーの皆さん任せと言う体たらく(爆)。すいませんね〜(≧▽≦;)

で、いい感じに酔いが回ったところでバンドの日記ではたびたび登場する、大学の近くで
一人暮らしをしている友達の家に計10人で乱入(爆)。そしてそのまま2次会へ(爆笑)。
意外と入れるものだなぁ、この部屋(笑)。しかも、酒もロックアイスも完備してある!

ま、まるで居酒屋だ!(爆)

そのまま朝まで残っててもよかったんですけど、最近オールで気づいたことがあります。
夜遅く終電で帰るメンドさと、朝始発で帰るメンドさを比べたら、どっちがメンドい?と。
自分の場合は後者です!ようやく悟ることができましたよ(爆)。って事で終電ギリで帰りました。

いや、上記の理論も帰る要因のひとつだったんですけど、何より
久々に家族以外の大勢の人間としゃべって疲れたので、家でゆっくり寝たかったのです(爆笑)。
あぁ、本格的にヒッキーだなオレ・・・(;´д`)

本日のBGM:DEATH UNLIMITED/NORTHER
前回に引き続きデスメタル系で攻めていきたいと思います!今日はノーサー!
ギターとキーボードのバトルでメロディックなデスメタルといったら、
同じフィンランドを母国とするChildren of Bodomを想起せずにはいられませんが、
ボドムより幾分かピュアでストレートなメロデスかな、と言うのが正直な感想ですな。
これは3枚目なんですけど、リリースを追うごとにサウンドプロダクションもプレイも
確実によくなってる印象を受けます!曲はもともと凄く好きだったし。
最近はボドムの音楽性も変わりつつあるし、一概にボドムの2番煎じとは
言えなくなってきてるんじゃ〜ないでしょうかね!
どっちが好きかって言われたらボドムのほうが好きですけど(爆笑)。
posted by yossee♪ at 15:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

劇的な回復??

こんにちは!昨日に引き続き、今日も雨降りですな。
まぁ、
ヒッキー生活なボクには関係ありませんが(爆笑)。
いや〜でも、てっきりまた家から一歩も外に出なくて済む生活が送れると思いきや、
何かと外に出なければいけない用事がありましてね。

昨日は週一回の家庭教師のバイトの日だったので、夜にお出かけしてきました。
母親の友達の息子さん(中2)に、理科と数学を教えに夏休みから訪問してます。
あ〜断っておきますがボクって決して人にモノを教えられるほど頭よくないし、
理科と数学とか言って、文系の大学に通ってる自分にとっては一番戦えないジャンルなのです(爆)。
そんなわけで最初は断り続けてましたが、押しに負けてこのザマです(爆笑)。
たぶん先方も、成績を上げてくれって言うよりは勉強をやらせに来てくれって感じなので
それだったらご協力いたしましょうと。
そんなワケで、教えに行くと言うよりは一緒に勉強しに行く感じです(笑)。
今週はその子の学校で(ボクの母校でもあるんですけど/笑)中間試験がある模様なので、
結構プレッシャーだな(爆)。成績が下がったら解雇の可能性もある(笑)。

で、今日は捻挫の途中経過って感じで、また病院に行って来ました。
まだ階段とかはキツイですけど、平らな道なら普通に歩ける程度には回復したので、
まぁ順調と言っていいでしょう。
今日から電気治療のリハビリ開始です。例のかわいいお姉さん達に囲まれながら(爆笑)。
普通に歩く分には痛みはないので、うまくリハビリが進めば来週の試合には出れるかもしれませんな。
と思ってたら明日のサークル大会はボクらは日程上、試合がないそうです!まだついてるな俺!(爆)
更には今週末も、また雨みたいじゃないですか!
と言うことは日曜の試合も中止になる可能性があると!
2週間あれば捻挫なんて勝手に治るにじゅうぶんな時間です!どこまでついてるんだ俺!(爆笑)
いや〜よかった!ヘタすりゃ今年はもう試合出れないで終わるピンチでしたからね。
って事で、はやる気持ちを抑えつつも頑張ってリハビリに励むとしましょう!

しかし、ほとんど闘病記みたいになってるなぁ、このブログ(苦笑)。まぁ、仕方ないんですよ。
ブログ初めて3日目に捻挫したんですから(泣)。
ネタに困らない人生だなぁ、ホント(´_`。)

〜追記〜
本日の注目トピックスはこれだ!!
HG、腰振りすぎて腰痛に
何かとやってくれるなぁ、このお方は(笑)。

本日のBGM:WINTERSUN/WINTERSUN
フィンランドのバイキングメタルバンド、エンシフェルムでヴォーカルとギターを執り、
中心人物だったヤリ・マーエンパーによるソロプロジェクト、それがこのWINTERSUN!
なんとこの人!ドラム以外の全ての楽器を演奏し、プロデュースまで手掛けてしまうと言う超人ぶり!
しかもこれが、ただの自己満なんてレベルを軽く超越してて完全に自分の世界を創りだしております!
ギターに関して言えば、かなりのテクニックの持ち主だし、
新たなギターヒーローに名前が挙がっても全然おかしくないのでは?
曲も民族音楽っぽいバイキングの要素や、チルボド系のメロデスチックなところもあって
なかなか面白い音楽ですよ!自分の好みなタイプかどうかは別として(笑)。
posted by yossee♪ at 16:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ギターのお話しPartT

ただ寝っころがってるのもヒマなのでブログでも更新しましょうかね(笑)。

何か最近ブログって言うのがブームみたいで、私が所属するメタルバンドORIHALCONのベーシスト、
REIJI先生も始めたみたいですよ!リンク集から飛べます。
あ〜あ、これでまた更にバンドのホームページで日記書く人が減りましたな(爆)。
まぁ、あそこは変態ドラマーYUHKIの日記ってことでよろしいかと(笑)。

いま気づいたんですけど、ボクって普段から自称バンドマンと言って憚らないんですが(爆)、
このブログであんまりギターとかバンドの事について語ってませんな(苦笑)。
って事で今日はちょびっとギターについて語りたいと思います!
一応パート分けしてますが、不定期なのであしからず(笑)。今日はメインギターの紹介です!
あんまりギターとか興味ない人は、ごめんなさい(苦笑)。自己満でやっております(爆笑)。

今メインで使ってるのは、プロフの下にも写ってるJackson KingV-2です!
スペックとしては24Fのロックアーム、PUはフロントからSH-4JB、TB-4 JBと言う具合。
黒のボディーに白のベヴェルがかかってて、何処となくギブソン・レスポールカスタムっぽいですね。
で、ボクの好きなギタリストの1人にジョン・サイクスという人がおりまして、
彼のギターはギブソンのレスポールなんですけど、部品が全部クローム(銀色)なのです。
レスポールカスタムと言えばゴールドパーツという先入観を覆すそのデザインは、
一際目をひくと共に、いまやジョン・サイクスの代名詞となってますな。
それに憧れてボクもロック式ユニットだけクロームにしてみました(爆)。
本当はペグとかも全部クロームにしたかったのですけど、お金がない(爆笑)。

弦に関しては、最近はずっとエリクサーと言う、恐ろしく長持ちする高めの弦を使ってます。
どれくらいかと言うと、2週間くらい張りっぱなしでも、まるで新品みたいなブライトさですよ!(爆)
多少値段は高くても、弦を切らない限り、何回も取り替えるより全然安上がりです(笑)。
でも音に関して言えば、実はあんまり好きではありません(苦笑)。なんかブライト過ぎて。
エリクサーの前にずっと使ってたディーン・マークレーが音に関してはベストでしたな!
でも、悲しいかな、この弦はアーニー程ではないがすぐ錆びる(泣)。
メタル系みたいにギンギンに歪ませちゃえば、弦なんてなに使っても同じと言う意見もありますが、
今回だけはその意見を採用して結局エリクサーを使い続けています(笑)。
いいの。見た目がツヤツヤで清潔感と高級感があるから(爆笑)。

ピックに関してはとても難しく、ボクの中で永遠のテーマなのですが(笑)、
最近はジム・ダンロップのジャズVに落ち着きつつあります。あの小さくて紅いやつです!
それまではマシンガンズのAnchang使ったり、BCのピンク色の使ってみたり色々試しました。
それぞれに良いところはあるものの、やっぱり何かシックリこなくてですね・・・。
ジャズVは小さいが故ピックスクラッチとリフのときに迫力が損なわれると言う嫌いはあるものの、
速弾きがしやすくリフもメロも正確にピッキングできるピックと言えば、やっぱりこれなんですよねぇ。

まぁ、機材について色々語ってきましたが、その音が素晴らしいかどうかは結局、
本人の腕前と言う部分が大半を占めるでしょう(爆)。
外にも出歩けないわけだし、丁度いい機会なのでじっくり練習したいと思います(爆笑)。

本日のBGM:Labyrinth Of Dreams/Elegy
オランダ出身の、バンド名にふさわしい哀愁メタルを聞かせてくれるエレジーの日本デビュー盤。
ヴォーカルのエディ・ホーヴィンガはメタル系でも1、2を争うハイトーンヴォイスの持ち主だし、
ヘンクとアーノのギターコンビはツインソロと言うよりギターバトルって感じでスリリング!
メンバー全員バカテクです(爆)。曲も哀愁と希望的メロの抑揚が聞いてて良い感じですな。
スピードチューンが少ないのがメロスパーなボクにとってはちょっと寂しいですけどね(笑)。
posted by yossee♪ at 13:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

全面休暇

こんにちは!今日も蒸し暑くてすっきりしませんなぁ(苦笑)。

で、昨日怪我した左足首なんですけど、夜になって腫れと痛みがヒドくなってしまって
まともに歩けなくなってしまうほどでしたよ(泣)。
ちょっとの怪我は気にしない自分も、さすがに痛いを連呼してしまいましたねぇ。
捻挫ってこんなに痛いものでしたっけ?
嫌な予感が脳裏をよぎります(笑)。
「もしかしたら骨とかかな?いや、でも痛いとはいえ、まだ歩けるからそれはないよなぁ・・・。
ってことは筋肉とか筋とかかな?」


色んなこと考えてビビりながらも、午前中に医者に行ってまいりました。
う〜ん、さすがに月曜は混んでるな・・・。この医院はリハビリのマシーンも充実してて
わりとお年寄りの方々やスポーツで怪我した人たちが大勢いらっしゃいます。
しかもそのリハビリマシーンコーナーで面倒見てくれる女医さんが
ほぼ全員かわいい
というオマケつきです(爆笑)。むしろそっちがメインです(爆)。
以前にまたまた野球で怪我した時もここにお世話になり、毎日通いたいという衝動を抑えるのに必死でした(笑)。あの時お世話になった加藤あい似のお姉さんも、元気そうでしたなぁ(笑)。
キモイとか言わないように・・・(汗)。

さて、まずはレントゲンで患部のチェックをしてから診察室へ。
医者「あ〜だいぶ腫れちゃったねぇ。でもレントゲン見る限りだと骨には異常ないから」
自分「あ、そうっすか!よかった。(ほっ)」
医者「ただねぇ、靭帯が伸びちゃってるから当分運動はやめたほうがいいねぇ」
自分「Σ(゚д゚lll)マジっすか・・・。」
これには参った!サークルの試合がある木曜までは今日入れて3日間しかないってのに・・・。
でも、現状ではまともに歩けないのも事実。休むしかないかな(泣)。
ってかこの分だと一週間後の草野球の試合すら危ういと来たもんだ。苦悩は続く(苦笑)。
仕方ないのでバイトは1週間すべてキャンセルして、学校にも行かないで治療に専念しましょう!
本当は今日バンドのリハもあるんですけど、ギター持って都会の雑踏に踏み込む勇気はない(爆)。
そんなわけで今日はお休みします。申し訳ないねぇメンバー諸君(笑)。
まぁでも安静にしてて日曜までに動けるようだったら、まだ望みはあります!
大丈夫!ヒッキー生活には慣れてますから(爆)。

本日のBGM:The Metal Opera/AVANTASIA
エドガイのリーダーであるトビアス・サメットが発起人になって作り出されたプロジェクト作品。
何よりゲストが豪華すぎます!そのシーンに注目してたら一度は聞いたことがある名前の人が
勢ぞろいしてます。マイケル・キスクもロブ・ロックもアンドレ・マトスもアーライ!も・・・。
思わずクレジット見たときは冗談だろ?!って本気で思いました(爆笑)。
曲は全てトビアスが書いているのでエドガイっぽいといえばそうなんですけど、
それよりもいくらかクラシックっぽいかなぁと。まぁ、けっこう好きなタイプです!
インストから続く2曲目、マイケル・キスク参加曲のキラーチューン「Reach out for the Light」
は鳥肌ものですよ!
posted by yossee♪ at 15:35| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

あ〜、ついてねぇ・・・

こんにちは!もう10月だって言うのにまだまだ暑いですね。異常気象か?と(笑)。

で、そんな陽気にも負けず今日は草野球で紅白戦をやってきました!
最近はようやくバッティングの調子も上向きになってきましたよ!
その要因としてはスイッチヒッターやめて右に専念しているのと、
打撃フォームを大阪桐蔭の主砲、平田君みたいにしたのが良かったみたいですな(笑)。
あとアレだ!筋トレ!夏は休みを利用してジムでウェイトトレーニングばっかりやってました。
マッチョになって女の子にモテモテになるために! 最強の漢になるために!
が、夏場の大会やサークル合宿では全く打てなくて極度のスランプでした。
おかしい。筋トレしてるのに、その成果がまるで出ていない。
逆に今は学校も始まって筋トレ行くヒマ無くてサボりまくってるのに成績が付いてくる。
その矛盾とも取れる結果について、ボクと友達で分析してみました。
結論としては野球に必要ない、邪魔な筋肉ばっかり付けてたんじゃないの?

あ、なるほど!(爆笑)

これはうなずけるだけの材料が沢山ある(爆)。
たぶん筋トレサボりぎみになったお蔭で、その邪魔な筋肉がシボんできたのでしょう(笑)。
う〜ん俺の苦労っていったい・・・(爆)。

あと自分の場合は、ギターが好調の時は野球がダメで、逆に野球が調子良いときは、
今度はギターがダメになります。
なんでしょうかね、この波は?(爆)

で、今は野球サークルの学内大会の真っ最中だし、草野球の方でも今年最後の大会が
来週に控えていて、この時期にきて好調なのはとてもいい事です!
が、
来週への調整のための紅白戦で、やってしまいました。捻挫です(泣)。
今日使ったグランドは荒れ果てデコボコでしたし、やり辛そうとは初回から思ってました。
そんでボクはたまたまショートをやってたんですけど、後方にフラフラっとフライが上がって
それを追っかけて何とか掴みました。そんで、「よし!」と思って左足をついた瞬間、

グキっ!

ぎゃ〜!痛い!


足の側面に思いっきり全体重がかかりました(泣)。これは痛い!しばらく動けませんでした。
考えてみたら以前も同じグランドで怪我したんだよなぁ。呪われているな、ここ(笑)。
でも、まだ歩ける程度なので軽度と言えるでしょう。念のために明日は病院に行きます。
あ〜あ、木曜はサークルの大会で試合があるのに。そして日曜は公式戦なのに。
いったい何故この時期に?(涙)
まぁでも木曜までの3日間はバイトもキャンセルして、なるべく歩かないようにして
気合で治しますけどね(爆)。松井だって捻挫しても次の日から試合に出てるんですから!
あ、でも明日はバンドのリハがあるな(泣)。タイミング悪いよ・・・。

ホント、ついてないですねぇ(苦笑)。

本日のBGM:SLAVE TO THE GRIND/SKID ROW
ボンジョビの弟分としてデビューしたスキッドロウの2ndアルバム。
個人的にはボンジョビより激しくてメロディアスでかなり好きなバンドですよ!
フロントマンのセバスチャン・バックは見た目もメチャメチャかっこいいし、
ハードロック系ではその天を突くようなシャウトでリスナーを圧倒し、
かと思ったらバラード系では一変してどこか寂しげな切ない歌声を聞かせてくれます。
そのギャップがボクは大好きで、ヴォーカリストの中ではかなり上位にランクしてます(笑)。
曲がいいって言うのは良いバンドの条件として大前提ですが、このスキッド・ロウの楽曲郡は
基本的に良い曲ばっかりだし、何よりバズの声にぴったりはまってて素晴らしい!
posted by yossee♪ at 17:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする